おかえりなさい♪パープルエビス   

2005年 11月 27日

今日キャピタルSにパープルエビスがスズランがシンガリ負けを目の前で見たときに行われていた小倉記念以来実に3年4ヶ月ぶりの復帰となって帰ってきた!!
圧倒的な最下位人気になってもおかしくない馬なのに。やはり長期復帰に対して興味を集めたファンも多かったのか12番人気に支持されていたよね~
やはりしんがり負けで終わっちゃったけどとりあえずここを使ったからって故障なんかするのはカンベンして欲しいな~・・・
パープルエビスは自分が競馬を始めた初期によく見ていた馬だったので結構馴染み深い?
博多Sだったかな?サンプレイス、パープルエビス、フサイチユーキャンのワンツースリーで決まったレース。なにかで間違えて買ってて的中した記憶があるんだよね。
その後も都大路Sの逃げ切り勝ちとか・・・・私も穴で選んではいたものの・・本命は確かサトテツ鞍上だったジョーテンブレーヴだったような気がする。で、パープルエビスが来て非常に悔しい思いをしてたんだよねぇ~
自分が競馬を始めた年の馬ってやはりファンでなくても思い入れが強い馬ってパープルエビスに限らずいっぱいいるかも・・・ただし条件馬ばかりのような気がするけど。
[PR]

by dive_or_alive | 2005-11-27 21:32 | 競馬

<< 師走、、、 リリちゃん2戦目~♪ >>