今年のG1勝馬を予想してみた・・・   

2006年 01月 22日

強引なところもあるけど、毎年この時期に「らいとさん」のところで主催しています。
その年の勝馬予想をする大会に今年も参加させていただきました。(ただし2歳戦は除く)
ノミネートとなった馬は下記のとおりです。
レース、馬名、予想される鞍上、選出理由

フェブラリーS
サンライズバッカス
サトテツ
武蔵野Sの内容からマイルならカネヒキリより上と感じる

高松宮記念
コスモサンビーム

距離が伸びるよりは1200で走らせたほうが勲章とれるんでないかなぁ~

桜花賞
タッチザピーク
柴原君
桜花賞はしばしば若手が活躍するのと出世レースの紅梅Sを勝ったので、グロリアスデイズの悔しさをここでぶつけて欲しい!


皐月賞
フサイチジャンク
武豊
兄のタイガーカフェがこの舞台で2着だから。

天皇賞春
デルタブルース
岩田康誠
確か今年の春から岩田って中央入りだよね?コンビ復活してスタミナ豊富さを披露すると見た!

NHKマイルC
フサイチリシャール
福永
やはりマツクニさんはここを使って結果を出すでしょう~親子揃っての同一G1制覇を!

ヴィクトリアマイル
ラインクラフト
福永
2週連続の福永も今ならありえそうじゃない?アブラの乗った4歳時期ならスイープを負かすことは可能だろう!

オークス
シークレットコード
藤田
レース振りから間違えなくオークス向きと感じた馬!

ダービー
マルカシェンク
福永
ケガから立ち直って走り頃ならここじゃないかと・・・

安田記念
テレグノシス
勝浦
どうもブラックホークと被る!なかなか勝ちきれない日々が続くけどここで大輪!

宝塚記念
ディープインパクト
武豊
むしろ長距離よりもこのぐらいの方が走りやすそうかと・・・他にも選出相手がいなかったこともあるけど。

スプリンターズS
シンボリグラン
柴山
彼の初G1勝ちがあるならここかな?馬も中山走っているしね。

秋華賞
ベストストーリー
渡辺
混沌とする3歳牝馬路線。出来れば北海道シリーズでチカラをつけてといったティコティコタックと同じような道を歩んで欲しいな♪

菊花賞
メジロエクスタイン

まだデビューしていないけど・・・サンドラちゃんの下だから長距離なら合うはず、間に合ってくれればいいが。

天皇賞秋
フサイチリシャール
福永
おそらく菊花賞は距離的なことで回避すると見たマツクニさんクロフネ、キンカメで使いたかったここを使えなかったからこの馬で使って結果を出して欲しいなと

エリザベス女王杯
スイープトウショウ
ゾエ
最近は2年連続ウイナーが主流になっているし、アドグルやハルカ(多分引退かと思う・・・)、シーザリオの故障もあればこの馬が2年連続ってことも充分。

マイルCS
ハットトリック
ペリエ
こちらもスイープ同様2年連続ウイナーが主流になっているし、この時期のハットは走るので。

ジャパンカップ
ディープインパクト
武豊
適切な馬がいなかったのでとりあえずディープにしてみた(^^;)

ジャパンカップダート
カネヒキリ
武豊
史上初の2年連続JCDウイナーになると見た!走り頃の4歳馬だしね。

有馬記念
ディープインパクト
武豊
やはり昨年の雪辱をここで果たすと見た!

こんな感じです。
らいとさんの大会の参加者受け付けております。
参加者の出たしが今年は少ないみたいで、落ち込んでいるようなので、
是非参加してくれたらと思っております!
ちなみに締め切りは2月4日までで、当然予想をしたら途中引退、回避その他あっても取り消しなどは出来ないです。結構難しいけど面白いですよ♪
http://www.geocities.jp/right009/
[PR]

by dive_or_alive | 2006-01-22 22:46 | 競馬

<< あちこちガタが・・・ ピカちゃん♪ >>