人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリちゃんに続いてゾーンも・・・   

2006年 02月 27日

帰宅して友利沙羅さんからのカキコ見てしりました。
すぐにJRAのサイトもチェックしたら昨日26日付で登録抹消となっていました。
ダービーゾーン。。。突然な引退でしたね。
このところダービー社さんのサイトでゾーンや兄弟の近況も更新されていなかったので、
情報は乏しかったのですが、、、未だに登録抹消の件についてはまだサイトで報告その他なされていないですね。
ケガなどなく相変わらず元気に走っているゾーン・・・確かに12月の鳥羽特別を勝ってから以降の年明け緒戦からの4戦は期待に添えない結果となっていたけど、中山、小倉は馬体が増えていたし、絞れてきて1400の京都では行きっぷりは良かったものの失速して惨敗・・・でも、次の阪神で1400使ってくれれば変われると思っていたし、あれだけ順調にレースに参戦しているゾーン・・・「引退」なんて言葉は今まで脳裏になかったです。
リリちゃんに続いてゾーンも・・・_e0088402_2016928.jpg

写真は今年の中山の若水賞出走時で友利沙羅さんから戴いたものです。
ゾーンはなかなか勝ちきれなかったけど、51戦して(4.10.7.30)という成績。兄レグノとは違って本当に安定して走ってくれた。人気がある時もない時もね。
獲得賞金も牝馬の1000万条件の身でありながらも1億以上も稼いでくれたしね。
今後はどうなるかはまだわからないけど、社台牧場さんで母キングダムとともに繁殖牝馬となって第2のスタートを切ってくれることかと信じております。
そういえば、ゾーン・・・今年のキーンランドC出走を夢見てましたが、夢で終わっちゃいましたね(^^;)
そういえば、ミッキーで初勝利あげてくれたもんなぁ・・・何か因縁めいたものが感じられる☆
これからゾーンの兄弟はアドミラルトラップ、高知で頑張っているキングベガロード、無事デビューしてくれたダンスエターナル、そしてチーフベアハートの仔、、、ずっとずっと応援していくよ!
ゾーン今までありがとうね。
そして一緒に馬券買ってくれたり、応援してくれた皆さんに感謝致します。

by dive_or_alive | 2006-02-27 20:28 | ダービーキングダムチルドレン

<< るりちゃんより廻ってきた「あい... ミッキーの最後の雄姿! >>