いやぁ~浸かった浸かった♪   

2006年 03月 17日

今日は仕事休みにしました・・・明日休みたかったけど、仕事の内容的に休めずで泣く泣く今日に・・・まぁ、明日出勤することでエクレールヴィオレちゃんが勝つことを信じよう♪応援よろしくね!

昨日は更新してる最中も眼精疲労による目の痛み、頭部~肩の激痛がひどくて・・・温泉行ってきましたよ。いつもの茅沼へ。
e0088402_22959100.jpg
天気も良かったし、平日昼間だけあってガラガラ!露天風呂は「大の字」になって伸び伸びお湯に浸かってましたよ。400円という値段でゆったりできるのは最高だなぁ~・・・
打たせ湯もひとりで20分ぐらい使っていたかなぁ~・・・後ろ首を中心にあちこちの箇所に浴びて・・・心地よい刺激がなんとも♪

ちょうど時間が5時近かったので夕食がてら併設しているレストラン「白い鳥」で久々に食事もした。

e0088402_22162911.jpg
かつては「ザリガニラーメン」なんてのも扱ってあったが、、、やはり評判よくなくて今はメニューから外されているけど、地域らしく「わかさぎ天婦羅定食」や「ラム肉ステーキ定食」などは置いてあるし人気があるみたい。
でも、私がここでのイチオシなのはこの「和風ハンバーグ定食」ここで食事をするときはいつもこれを頼んでいる・・・というか、友人がこれを頼んで多くて残したのを自分が食べてみたら、こりゃオイシイ!と思ってそれで自分でも頼むようになったって感じ。
それまでは「湿原定食」を食べてました。これは刺身と天婦羅ベースの定食ですね。
道東秘境温泉ツアーのメニューにいかがでしょう?





しかしながらその後・・・帰宅してる間、打たせ湯で浴びた箇所に痛みが・・これってマッサージした後によく「もみ返し」ってのがあるじゃん、その打たせ湯バージョンなのか!打たせ湯ごときでこういった経験は初めてだったので・・・まぁ、何事も程々が一番なのか・・・(^^;)
帰宅して予想を始めようとしたら睡魔ひどくて・・・一時睡眠してました。少なからずとも温泉効果は出ていたようだった・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-03-17 22:32 | 逃亡・遠征・おでかけ

<< 送別会in煉瓦 今年は1個です。 >>