人気ブログランキング | 話題のタグを見る

95年-97年メモより~コーネリアス「The First Question Award」   

2006年 03月 24日

95年-97年メモより~コーネリアス「The First Question Award」_e0088402_22263444.jpg
初期のパーフリっぽいなぁというのが第一印象。
全体的にポップですよね。
私、コーネリ聴こう聴こうと思っててもなかなかレンタルに借りに行くヒマなくて(というか、レンタルに行っても他のアーチストのを借りてしまう)
それにまわりは「パーフリの頃の小山田君はいいけどー、コーネリになってからの小山田君は嫌―い、やっぱオザケンよねー(ハート)」と言ってた人がいまして、私も「そんなに良くないのかなぁー」って思ってたら、
その後カラオケで友人が「WHAT YOU WANT」歌ってて、
友人は「N(私の本名)のためにコーネリうたってやったんだぞー」と言ってましたが、
私「えー初めてきいたー」
友人「え、この歌タイアップだし知らないの?」
私「だってコーネリきこうと思ってたけど、なんか良くないっていうし」
友人「えー、なんかカッコイイと思うよー」という会話をしてるうちに聴きたくなり、
ま、Nさんなら持ってるかなーと思ってたりしましたが、
当時Nさんの手紙の中は「オザケン、小沢・・・」ばっかでしたんで(笑)
コーネリはきかないだろうと思いあきらめかけていたら、忘れた頃に「MOON LIGHT STORY」を入れた編集テープをくれて「あ、持ってるんだー」と思い、やっときくことができました。
いやぁ、どれがいいとは決められない。
1曲切り落とせないアルバムだと思いますよ。
何で今まできかなかったのか不思議です。
でも、最近コーネリきている人減りましたね。
皆さんオザワくんに走ってるせいか(笑)
2ndはもう出たんでしたっけ?でも、頼むからオザケンの「Life」のような変化はしないでー。
人気出るし、音楽のクオリティー下がるし、現状維持で(笑)
あ、2ndもよければダビングさせてくださいー現段階でコーネリとオザケンならコーネリの方がすきです。
ライブも行ってみたいなぁ。Nさんはライブみにいったことあるのでしょうか?


~今振り返って・・小山田君は常にアルバム出すたびに特殊なCDパッケージが魅力だったなぁ。一時期小山田君のようなヘアスタイルにしてました(^^;)髪の毛をうすピンクにして・・・懐かしい(苦笑)

by dive_or_alive | 2006-03-24 22:36 | 音楽レヴュー

<< 強い強い強い!! 95年-97年メモより~JIM... >>