強い強い強い!!   

2006年 03月 26日

e0088402_21393498.jpg
ドバイ日曜日予想をさっとやって、もっとも全体的に興味深いレースも少なかったしなぁ~
グリチャンを契約して初めてテレビではあるがリアル観戦したドバイ関係レース。
先陣切ってユートピアが逃げ切って圧勝する姿に、、カネヒキリも他の馬もやれるぞ!と希望をもった競馬ファンも多かったはず。
自分の応援馬であるアグネスジェダイとハーツクライが揃って出走していたけど、ハーツクライはびっくりしたね・・・ハナに切ってたから、まぁ、傾向としては有馬記念と似たような感じだったけど、、、、でも、逃げるいいけど、いつ捕まるのか・・・とハラハラドキドキしながみてましたよぉ。
それが直線入って捕まるどころかむしろ2着を以下を突き放つパフォーマンス!4馬身1/4差つけての圧勝!!すごいすごい♪有馬でディープを完封したのはフロックでなかっただろうし、何せルメールの腕に脱帽!
ドバイワールドCではカネヒキリは残念ながら5着と期待に反する結果になったけど、一緒に出走したスタキンは差をつめて8着と思っていたより健闘したんじゃないかなぁ。
そしてアグネスジェダイのゴールデンシャヒーンは現地についてからは状態も良くなく更にここんところの成績から対して相手にされてなかったけど、6着と健闘!ハナには立てなかったけど、最後まで食い下がっていたからね。ここんところのレースと比べたら良かったと思う。
デューティーフリーはアサクサデンエン、ハットトリックともに残念な結果だったなぁ~。。。キャロット看板息子のハットトリックは応援していたんだが~・・・どうやらハットは暖かい時期はダメかな(^^;)
UAEダービーはフラムドパシオンは3着・・・離れた3着だったけど、まぁ、現3歳のダート馬では一歩リードした感じかな。ガブリンも逃げて見せ場は作ってくれたし。
それにしてもあのドバイ見て・・・ライヴで観戦したいなぁ~と思ったよ。これだけテレビで観戦してて迫力が伝わるぐらいだから現地で見たらもっともっと卒倒しちゃうんじゃないかと思ったよぉ

[PR]

by dive_or_alive | 2006-03-26 21:54 | 競馬

<< 短距離レースなのでミニスカで♪ 95年-97年メモより~コーネ... >>