バルクおめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )   

2006年 05月 14日

ネットでの一報のみの確認ですがコスモバルクがシンガポールで行われたG1レース勝ちましたね!
人馬ともに悲願のG1制覇本当におめでとうございます☆
ここまでの過程はやはり厳しかったと思う、、、前向きな気性が災いして折り合いを欠きそれでも3歳時は能力でなんとかなったものの実際折り合い欠きながらもセントライト記念をレコード勝ちしているしね。
古馬となってからはスランプに陥る日々、、、しかし冬樹とのコンビが復活した昨年暮れの有馬記念で直線では一旦先頭に立つレースぶりな見せ場もつくりハーツクライと差のない4着で復調気配を示したのは大きかったと思う。
冬樹自身も乗り替わりとなり様々な面で考えさせられたところもあったと思うし今回のことを思えば乗り替わり時期があったのは返ってプラスだったのではと思う、、、3歳時はいろいろな面でのプレッシャーもあったんだろうしね、、、あれで彼も成長したんだろうけど。
つぎは宝塚記念かな?坂のあるコースはプラスだし楽しみはありますよ。

e0088402_052590.jpg

写真は04弥生賞時(画像提供・ありりんさん
[PR]

by dive_or_alive | 2006-05-14 23:42 | 競馬

<< サイト更新のお知らせ ヴィクトリアマイルケーキ♪ >>