言いたい放題見解~東海S   

2006年 05月 18日

11R 東海ステークス   (GII)
サラ系3歳以上(国際)(指定)
3歳以上オープン 13頭
2300m ダート・左  別定  発走 15:30
アサカディフィート せん 8  57.0 秋山真一郎
アルファフォーレス 牡 6  57.0 川田将雅
ヴァーミリアン 牡 4  58.0 幸英明
(市) サイレントディール 牡 6  57.0 柴原央明
シンメイレグルス 牡 4  57.0 勝浦正樹
スナークレイアース 牡 11  57.0 内田浩一
スーパーチャンス 牡 6  57.0 佐藤哲三
[地] テンリットル 牡 8  57.0 加藤和義
B (外) パーソナルラッシュ 牡 5  59.0 池添謙一
(市) ハードクリスタル 牡 6  57.0 藤岡佑介
(市) ヒシアトラス 牡 6  57.0 小牧太
(父) マイネルボウノット 牡 5  57.0 後藤浩輝
[地] レッドストーン 牡 4  57.0 吉田稔





なんかすごい鞍上の変化だねぇ~
アサカに中京の秋山というのは気になるなぁ。かつてアサカが条件馬だったときに中京の芝中距離出走したとき秋山だったんだよね。それで穴を開けていたような気が・・・
ダート・・・中京で走って勝ったことあるやん、、、一発の期待?
で、ヴァーミリアンが一番人気になりそうかな?
前走ダイオライトの内容から長丁場のダートコースが一番良さそうなことを証明させているしね。昨年のサカラートに続く兄弟同一重賞制覇の期待もかかる。58キロの斤量は大型馬だけにこなせるだろうけど・・・追いきり見ていたらもっさりだ。少々間隔があいたせいもあるんだろうけど、ちょい不安アリ。
そうなるとこの舞台で勝ち鞍のあるマイネルボウノットがおもしろそう。
小回り良さそうなタイプだし追いきりの動きがすごく良かった!!
今後大きいレースに出るためにもここで賞金を上積みしたいところだよね。後藤も先週のオーゴンサンデーの一件で多少凹んでいるだろうから、こうゆうところで好走して立ち直ってくれればいいよね。
ヒシアトラスも人気でるだろうけど・・・今回は小牧に乗り変わり。オークス時期の重賞だけにこれは仕方ないけど・・・相変わらずケイコは動く馬だけど、けっこう使ってきているだけに疲労の心配が・・・距離も小回りとは言え2300は長いしなぁ~地力で2着、3着がギリギリあるかなぁ~ってところですね。
パーソナルラッシュも気になるけどねぇ~一応中京のコース勝ち鞍あるし。札幌エルムS連覇の実績があるように本質的にローカルコース向きなのかも。
穴があるなら2戦2勝の中京コースでシンメイレグルスかな?中京って深い砂なのか?この馬は深い砂向きタイプだったはず。距離はやや長いような感じもするが、鉄砲賭けするし、勝浦との新コンビで新味期待してる☆
スーパーチャンスも穴人気するかなぁ~・・・でも、距離長いな。中京は走るけどね。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-05-18 18:58 | 競馬

<< 言いたい放題GⅠ見解~オークス 言いたい放題見解~テレビ愛知ОP >>