人気ブログランキング | 話題のタグを見る

95年-97年メモより~JIMI HENDRIX EXPERIENCE「Live at WinterLand」   

2006年 06月 07日

久々にこのコーナーでも・・・そういや、トミーヘヴンリーの新曲も買わねばと思いつつ・・発売してたの気づいてなかった

95年-97年メモより~JIMI HENDRIX EXPERIENCE「Live at WinterLand」_e0088402_22112425.gif
外はだんだん冷えつつある今日この頃・・・
そして近づくセンター試験のためにこの曲ききました。
ひょえー、こ、このギター、破壊性、凍えた耳もぶっ飛びますね。
どうしてこんなにもすごいギター弾くのだろうこの人・・・でも、ジミヘンきいてると一度は、きっと何百本、何千本と弦を取り替えているんだろうなぁ・・・とつくづく感じます。
で、“killing floor”の長々と続くギターリフで、一瞬“TIME IS EVERYTHING TO ME”を思い出せたところありました。
しかし、この方のギターのインストだけの作品ってないのかしら?インストだけでも、充分楽しめるジミヘンならではって感じ。

・・・この作品聞いたころはセンター試験前・・・11月ぐらいだったと思う。。
普段の文脈見ていればわかるとおり、本当マジで国語が苦手でして・・この時期で偏差値40きってたからねぇ・・・当時は200点満点で加算していたけど39点とか平気で模擬試験の結果やっていたからねぇ・・でも、本番の時は自己採点で130点取ったんですよ・・奇跡だと思った一瞬だった。

by dive_or_alive | 2006-06-07 22:17 | 音楽レヴュー

<< 95年-97年メモより~UP-... 緊急募集・・これってどうよ? >>