人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つ、つよぉ~い   

2006年 06月 14日

今日は関東オークス・・・博幸様の出走があるかなぁ~と思い、
netkeibaで出馬表をチェックしたのが前日の夜・・・その時にチャームアスリープの名前を初めてみました。
南関東初の牝馬クラシック3冠を目指すとか書いてて、、、ということは強いのね!と単純に思ったけど、、、戦前はやはり牡馬相手でも結果を出してきていたグレイスティアラに軍配が上がっていたからねぇ。
でも、地方の深い砂慣れの利と博幸様の追いっぷりならチャームの逆転はあるだろうと思っていたよ。
それにしても先に抜け出したグレイスティアラを凄い脚でゴール前差しきったのだから強いよ☆
関係者の皆様本当におめでとうございます。
グレイスティアラとの差がクビ差だったように今後この牝馬2頭は交流重賞を中心に名勝負が繰り広げられそうですね。楽しみが増えてきた☆
この後はJDD出走かな?今年はフラムドパシオンが戦列を離れているだけにチャンスはあるかも知れないけど・・・中央勢の牡馬ももちろんフラムドパシオンという目の上のコブがいないだけにタイトル狙ってきているだろうからねぇ。混戦となるかも・・・ここで真価が問われるでしょう。

関東オークスの詳細、レースリプレイはこちら

by dive_or_alive | 2006-06-14 22:39 | 内田博幸様

<< 夏競馬♪ あごひげ君イメージチェンジ☆ >>