夏競馬♪   

2006年 06月 15日

いよいよ函館戦スタートですね。
競馬のキャリアが伸びるにつれてこの函館開催が楽しみになりつつあります。
デビュー戦、キャロ馬で自分も出資候補馬の一頭だった(牡馬と決めていたからすんなりあきらめついたけど(^^;))バクシンオーの半妹でもあるイデアーレが出走してきます。
JRA今年最初の2歳デビュー戦で誰よりも先に勝つチャンスであることと、彼女が勝ってくれれば、キャロ馬に出資している人にもなんか希望とか夢とか持てるんでないかな~?
今週からクラス編成も変わってきているし、いろいろな意味で期待も!
久々にターフに戻ってくる馬も何頭かいるし、、、
丈駆さんの愛馬で我がキャロ馬のコメディアデラルテが土曜日京都10Rの樟葉特別で復帰!京都新聞杯でインティライミと差のない2着だったように素質はかなりある!ダービーを目前にしての骨折だったんだよね。
休んでいた分、まだまだ成長の余地はあるのでね。とりあえずは無事に廻ってきて欲しい!
あと、アーサーさん応援馬のセイザンコズウェイも中央へカムバック!日曜日京都7Rで復帰してきます。セイザンも未勝利時は勝ちきれなかったけど、掲示板は外してない堅実な馬だっただけにここでも相手なりに走れるのでは?と思ってますよ。




正直、今年は函館に行こうかな~とも思ったけど、、、休みが取れそうだったし。
でも、やはり滞在費がかかる・・・札幌ガマンすればいいけど、そうはいかないし(爆)
ましてやティルフィングもいつ突然の入厩があるかも知れないからねぇ~まぁ、おそらく今のペースだと秋以降の可能性高いけど。
今年の札幌遠征は例年通りクイーンS時期を予定しております。
あと、日帰りでも新設重賞のキーンランドCも見てみたい~♪
[PR]

by dive_or_alive | 2006-06-15 22:35 | 競馬

<< 久々にブルータス買っちゃった~ つ、つよぉ~い >>