人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら「KOM」、さよなら「くしろデパート」   

2006年 08月 29日

さよなら「KOM」、さよなら「くしろデパート」_e0088402_2281083.jpg

ついにこの日が来たかぁ・・・42年前に「くしろデパート」としてオープンそして平成に入った辺りに現在の名称「KOM」に名称変更・・・閉店となります。
自分が帰る頃にはFMくしろの人も中継でレポやっていたしね。
昔は地下では食料品が扱っていたり・・って自分がまだ幼少の時かな。にぎわっていたけど・・・今では1階部分の一部に金安、薬屋、婦人服店といったテナントが数点入っている程度・・・寂しいよね。
自分がここを利用していたときは地下にアビリーンがオープンしたときで新学期などの文具関連や友人の誕生日プレゼントなどはここで購入していたものですよ。
あと一階部分は鞄屋さんがあって高校時代はリュック購入していた記憶がある。
そして6階にもノートハウススガイがあったんだよね。でも、須貝自体5~6年前にパンクしちゃったけどね。
MACのリップが流行っていた95年ごろは<なっつかしぃ~♪>3階でコスメが扱っていたからペカンのルージュを買っていたしね。あのリップはチョコ味するんだったよね☆
そういや、「チャイルドブディッククレヨン」もあったよねぇ~そこ主催で氷まつり時期にファッションショーもやっていたよねぇ。小学校の同級生がそのファッションショーに出ていたし。
晩年「KOM」行く用事といえば、「なつかしの釧路展」ぐらいになっちゃってたなぁ・・・
地下には一時期「丸ト北村」から移籍した「発信ショップ」も入っていたけどねぇ。ジャスコに移転しちゃったしねぇ~
どんどんどんどん寂しくなるねぇ・・・

by dive_or_alive | 2006-08-29 22:22 | 釧路関連

<< チアフルスマイルと一緒に中1週... グレイテスト 30th アニバ... >>