人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロ2006年度募集馬一覧~第一次募集最終結果と出資応募馬発表☆   

2006年 09月 20日

さて言いたい放題の執筆をしつつ、クラブからの更新をチェックしておりました。
オールカマーの執筆が終わりペルセウスの出だしを書いたときにめくったら更新されてました・・・おそるおそる確認・・・
下記の結果となりました。

<会員の方で400口を超えた募集馬~会員内での抽選対象~>
1・59番ハルーワソングの05
2・41番ビッグモンローの05
3・48番アドマイヤサンデーの05
4・46番ドラゴンマリーンの05
5・49番コンクラーベの05
6・47番オーベルゲイドの05
7・37番ブロードアピールの05
8・57番ビッグエリザベスの05
9・35番ポトリザリスの05
10・09番ティエッチダンサーの05
11・01番レディブロンドの05
12・20番フサイチハッスルの05
13・42番キタノオゴジョの05
14・15番フォーカルスターの05
15・53番ハリウッドレビューの05
16・02番マンファスの05
17・50番サンウィルシャインの05
18・07番ボンヌシャンスの05

*上記1~18は会員の方で400口を超えたため、新規の方は出資できません。

<会員の方+新規の方で400口を超えた募集馬>
19・56番ケイティーズファーストの05

*上記募集馬は会員の方はご出資いただけます。新規の方で抽選となります。

<会員の方+新規の方で150口~400口の募集馬>
20・43番ラスティックベルの05
21・36番キョウエイフォルテの05
22・40番ユウサンポリッシュの05
23・54番ピノシェットの05
24・58番フルオブラフターの05
25・13番ブルーラスターの05
26・55番ミントエンジェルの05
27・22番サイレントビーナスの05
28・32番ノンストップラブの05
29・19番サクラハゴロモの05
30・63番ラテルネの05
31・74番シャルウォーカミーズの05
32・06番エクソセットの05
33・38番エグズマキーの05
34・39番チャールストンハーバーの05
35・05番ラークホイッスルの05
36・04番スルーオールの05
37・10番ベルクラシックの05
38・30番ダイナチャイナの05


この中に結構自分が挙げていた馬は結構上がってましたね。
それにしても抽選今年多いねぇ~。
皆様希望の出資馬に1頭でも当たるといいのですが・・・
ラスティックベル仔は桜花賞候補に密かになっていると評判なのに400口超えなかったのはちょっと誤算だったけど。まぁ、400に近い数字であることは確かだけどねぇ(^^;)





63番・ラテルネの05 牝
父シンボリクリスエス
母ラテルネ(母父トニービン)  
半兄カラメルアート、トップオブツヨシ
栗東・鶴留明雄/1400万
キャロ2006年度募集馬一覧~第一次募集最終結果と出資応募馬発表☆_e0088402_22315376.jpg

04年にT君に社台の牧場に初めて連れて行ってもらった時に見たのがシンボリクリスエス。
まだまだ現役でやれるような惚れ惚れした馬体で漠然とクリスエス仔の牝馬を持ちたいなぁと思い始める。
今年・・・募集予定での牝馬!とにかくどんな馬体であろうとどんな値段であろうと絶対欲しいと強く思った馬でした。
ラテルネ仔はマスターが応援しているけど、マスターに気を遣ってでの出資ではないことは言っておきます。誤解を招かれないようにね(^^;)
この仔のほかにバクシンオーを兄に持っている牝馬も募集されていたけどこちらは強く感じなかったなぁ。距離の限界もあるかなぁなんて思ったのもあるけど。
ラテルネ仔は母父トニービンなんだよね。それもまたひかれた理由でもあるんだけど。
値段もまぁ、馬体が成長しても大きく増えない見込みとのことで安い設定になっているようだけど・・・兄弟に活躍馬多いのにこの値段はハッキリ言って安すぎです。
先生もスイープトウショウやシーイズトウショウと牝馬扱いに定評がある鶴留先生なら安心できるかな。


74番・シャルウォーカミーズの05 牝
父コマンダーインチーフ
母シャルウォーカミーズ(母父サドラーズウェルズ) 
栗東・宮徹/1000万
キャロ2006年度募集馬一覧~第一次募集最終結果と出資応募馬発表☆_e0088402_22442683.jpg

最初の出資募集を見たときにコマンダーインチーフとサドラーズウェルズ・・・間違えなく北海道芝2600仕様だぁ♪なんて思ってね。そして長距離イケそうと感じた。
メジロサンドラやブライアンズレターのような長距離よさげな感じの牝馬が欲しくてねぇ。
ただ厩舎が発表されたときに宮厩舎だったから・・・ん?夏場は小倉?なんて思って一時期出資の意欲が下がったけど、冷静に考えてみたら、、あ、コパノフウジンやレンちゃんで札幌来ているじゃん!と思い出してねぇ。で、写真発表で見たときにいい感じの風貌を受けたのと値段が想定内だったけど買いやすかったからね。


22番・サイレントビーナスの05 牡
父マヤノトップガン
母サイレントビーナス(母父サンデーサイレンス)
叔父テイエムドラゴン
美浦・古賀史生/1600万
キャロ2006年度募集馬一覧~第一次募集最終結果と出資応募馬発表☆_e0088402_22464082.jpg

予算があまりこの表現は極力避けたいけど・・・エクレールちゃんで戻ってきたお金やリリカルの保証で今年も10万組めたのでもう一頭は上記2頭が関西の牝馬だったから、1頭ぐらい応援しやすい関東馬欲しいなぁと思って。で、バランスよく牡馬でいいかなぁと思ってね。
残額的にサイレントビーナスと会員抽選となった15番のフォーカルスターと迷いましたよ。
フォーカルスターはルックスいいし、脚元の外向きは対してよくわからないからそれは気にしてなかった。厩舎が萩原さんだったからこれは博幸様乗れるし、道内にも来てくれそうとおもったからねぇ・・・
サイレントビーナスは厩舎の古賀史というのがどうもサーガノヴェルなど牝馬に定評があるようなイメージがあるから牡馬はどうだろうと思ったけどねぇ。道内の遠征もそうそう多くないし、福島、新潟辺りで使っているのが目立つしね。でも、父トップガン、母サンデーは私のダイスキなプリサイスマシーンと同じ配合というのが光るし、トップガン産駒って下級条件も上級条件も得意分野って一貫しているからねぇ。ダ1800、芝1800とか。で、馬体の感じも脚がスラッとしていてなんかオースミハルカを彷彿されたんだよねぇ!
最後まで迷いに迷って・・・結局ダービーレグノと同じ栗毛でなんとなくレグノと似て「ほげーっ」としているこちらに決まりました。何かやらかしそうでさぁ(爆)
この馬あちこちの個人のサイトなどでは悪評が目立っていたけど、もとはセレクトで落とされた馬でその後キャンセルなったのもあるのかな?だから正直この馬が出資の上位に来たのはビックリでしたよ。
逆にラテルネはギリギリ抽選になるかも知れないと思っていたのに案外伸びてなかったからそっちがビックリだった。
シャルウォーカミーズは意外と穴人気していた感じだったから結構な支持を受けたのかな?

ということで、前日の発表で3頭とも名前がいきなり載ったのでビビリましたが、無事抽選なく内定いたしました☆
明日から頑張って働こうーーーー♪
皆様良かったら一緒に応援してあげてくださいね☆

by dive_or_alive | 2006-09-20 22:58 | 愛馬

<< メイショウサムソンと石橋守5~... キャロ2006年度募集馬一覧~... >>