人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイショウサムソンと石橋守5~野路菊Sで初めて見て約1年か・・・   

2006年 09月 24日

いよいよサムソン神戸新聞杯出走ですね。
水曜日の追いきりの映像を見たけど、春のクラシック時期は結構ノビノビとした追いきりの感じだったけど、今回は鋭さも出てきてたよね。これは成長と見ていいのか?
サムソンの名前存在を知ったのは約1年前のレース野路菊Sだったんだよね。
このレースって結構出世レースじゃない?ダンツフレームとかそれなりの活躍馬出してきているし。サムソンがこの時1番人気になっていて勝ったからね。もっともこの時点で石橋さんの期待感はまだ出てきてなかったけど、その後のゴウゴウキリシマやヴィクトリーラン辺りが走るようになってきてからかな?ぁあ、今年はいい馬に乗っているなぁって。
今更緊張などもないだろうし・・・とは言え前日オッズで1.7倍になるとは思わんかった。
メインと2分する単勝人気かと思ったからねぇ。
それにしても2冠馬なのにそんなに騒がれてないのは人馬ともに地味だからか・・・
まぁ、ディープの凱旋門賞も近いことが一番の要因なんだろうけど・・・
それにしてもサムソンが3冠とっても年度代表馬になれないんだろうなぁ・・・不憫だなぁ。
ディープとの2頭一緒に選出させてもらわないだろうか。その辺JRAも考えようよぉ。
とすっかりサムソン3冠の気持ちでいっぱいですね(^^;)
まずは無事好走♪頑張れ!!

by dive_or_alive | 2006-09-24 07:39 | メイショウサムソン

<< ウインズ釧路のイベントに関して・・・ キャロ2006年度募集馬一覧~... >>