人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝勝会!   

2006年 11月 26日

昨日、エリザベス女王杯の祝勝会をキョンさん、マスター、ぽけぷーさんとで行いました!
キョンさんと会うのは実に昨年のローズS以来でした☆相変わらず待ち合わせ先から歩いてきている姿・・・目立つんですぐわかります。
オープンしたばかりの「ベルジュ・エーワン」でまずは食事を・・・
場所は久寿里橋のたもとにあり、ゲオ側のほうをアクアトピアに向ってあるいて、模型屋の「いわさき」の隣にある白い2階建ての建物です。
カウンターからは釧路の夜景が見えるつくりとなっております。
jiziもそうだけど、最近のビストロ系レストランはこういう建物のツクリが多いですね。
ここはカクテルメニューというのがなく、お客様の希望で作ってくれるみたいです。
たとえば、「オレンジとヨーグルトのを作ってくれださい」といえばそれ系作ってくれるし、いろいろ特殊なのを言ってくれればオリジナルカクテルなんかも造ってくれるかも。





まずは基本の大根サラダ
祝勝会!_e0088402_23205329.jpg


ザンタレ←キョンさんリクエスト。釧路の定番メニューです。
祝勝会!_e0088402_23211632.jpg


おしゃれ冷奴←これはナイスだね。家でも真似できそう☆
祝勝会!_e0088402_23215917.jpg


エーワンオリジナルカレー←豚肉と野菜と具材が選べます。そんなに辛くないです。
祝勝会!_e0088402_23232393.jpg


中華風オムレツ←これが一番来るのが遅かった。デザートより後だったし。でもすっごくやわらかくて旨かった!
祝勝会!_e0088402_2324731.jpg


デザート☆
まずはキョンさんオーダーのチーズケーキ
祝勝会!_e0088402_23245695.jpg


自分が頼んだ、リスの森なかしべつジェラードです。早い話アイスクリームだ。
なんか楽天のなんだかという優秀賞をもらったメニューみたいで。
祝勝会!_e0088402_23255130.jpg


前もって混みあっているため料理が来るまで時間がかかりますといっていたとおり、本当に時間がかかったけど、やっぱりお客様は多かった。結構年配のヒトもいて、年代はノンジャンルみたいですね。1階が小上がりになっているから団体さんでも対応できる感じになっているね。
カップル、お友達、サークルの打ち上げ、その他使えますよー。
またランチタイムもあるみたいです。

食べて、、その後フリートークへ。
既にここで待ち合わせしているぽけぷーさんが来ていて、今日のJCの話などで盛り上がってました。
2時ぐらいまでいたかなー?マスターにも言われたけど、久々にゆっくり呑めました。
いつもは1時間のショートタイムで呑んで最終で帰るみたいな感じで、仕事残業の時とか汽車時間までが中途半端なときに秋ごろ立ち寄っていたので・・・

今日は・・・ウインズで観戦をしましたが。。。前日のアロンダイトの快勝(言いたい放題の回顧参照)もあり、、、サムソンにちょっと使ってしまったかなー(^^;)
有馬記念は多分これ以上の単複土管をすると思われ・・・(怖)
サムソンは金のなる木ですから♪マドモアゼル愛先生も有馬記念はサムソン買うと言っていたしねー。
愛先生の今日のジャパンカップの回顧がアップされてます。興味あるヒトどうぞーこちら

惨敗馬券です・・・
11月26日3連単ボックス、サムソン単複土管、サムソン→ディープ→他9頭流し3連単♪
祝勝会!_e0088402_23382116.jpg

終わったあとは、キョンさんが前回立ち寄って気に入ったようで、「南蛮亭」で食事してきましたー☆相変わらず、量が多い。。

by dive_or_alive | 2006-11-26 23:39 | 逃亡・遠征・おでかけ

<< 久々にみた夢 ジャスコ行ってきた☆ >>