過酷なローテに耐えるブルーメンブラット!!   

2006年 12月 03日

先日のゴールデンホイップTにブルーメンブラットが出走しましたが、、、
どうやら、、今年の1月にデビューして以来これで12戦目だって!これってレグノ並みの使われ方?と思い、、、レグノの1年間のレース出走を確認w

2歳時→4戦
内訳~新馬、新馬、未勝利、未勝利

3歳時→9戦
内訳~シンザン記念、きさらぎ賞、スプリングS、皐月賞、ダービー、宝塚記念、神戸新聞杯、菊花賞、マイルCS

4歳時→11戦
内訳~京都金杯、東京新聞杯、エプソムC、ストークS、サマーS、新潟記念、京成杯AH、大原S、カシオペアS、京阪杯、2002ファイナルS

5歳時→11戦
内訳~京都金杯、東京新聞杯、京都記念、大阪城S、産経大阪杯、目黒記念、北九州記念、新潟記念、天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念

6歳時→8戦
内訳~日経新春杯、京都記念、日経賞、天皇賞春、目黒記念、宝塚記念、函館記念、札幌記念


対するブルーメンの内訳は・・・
新馬、未勝利、500万、フラワーC、忘れな草賞、矢車賞、オークス、クイーンS、大倉山特別、秋華賞、ユートピアS、ゴールデンホイップT

確かに・・ローテこそは違えども、あのレグノよりも使ってる・・・すごいな。それで持って丈夫な脚元だもんね。ブルーメンは。レグノは4歳時に球節腫らしたからねぇ・・それで4ヶ月休んでいたけど、もしそれがなければ、、4歳時はあと数戦使っていたんだろうね。。。中山記念、ダービー卿、京王杯SCは挟んでいただろうね・・で、安田記念みたいな☆

丈夫な仔はやはりいいよね。これだけ使って心配な面はあるだろうけどさぁ。
兄のジョイフルハートは確かそんなに回数使っていないよね?そう思うとブルーメンってホントタフなんだなぁ~と思うよ。がっつし痩せてもそれでも走るしね。

e0088402_2147222.jpg

この写真はクイーンS時だけど、、牝馬というよりも男馬って感じだよね。

対するレグノ・・・
e0088402_21484798.jpg

ブルーメンに比べたら幼く見えると思いません?(ってゆーか意図的に幼さを強調するような画像だよね~)
内定愛馬のサイレントビーナス05がレグノみたいに将来なって、王道歩んでもらえれば面白いけどなぁw
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-03 21:51 | 競馬

<< 黄金物語5~goldensto... ぁゃちゃんが恋人を紹介してくれ... >>