藤田の一件について。   

2006年 12月 22日

夕方ニュースでびっくりしました。

騎手 藤田伸二(栗東・フリー)は、平成18年12月21日(木)午前1時30分頃、栗東市内にある飲食店において、同飲食店の従業員に対し暴力行為に及びました。
 このことは、本会の騎手として重大な非行があったものと認められるため、日本中央競馬会競馬施行規程第127条第4項により平成18年12月22日から裁定委員会の議定があるまで同騎手の騎乗を停止することとしましたので、お知らせいたします。


とJRAで発表となっていますね。





メディアでは、その従業員の接客態度の悪さにキレて手を出したらしいけど・・・
確かにやったことは悪いけど・・・でも、藤田って自伝自分も読んだけど、それを見る限りではマジメなところあるんだよね。だからレースでもきっちり仕事をしているんだと思うし。
藤田自身も今回のことでかなり傷ついているんでないのかなー。
JC日にちょっとしたことがあったことがきっかけなのか、それ以来ずっと関西だけの騎乗というのも気になっていました。今じゃ関西よりも関東で乗ることが当たり前のような感じだし・・・
自分、今年の札幌競馬場で藤田の1万回騎乗での勝利及び表彰式を見ているんだけど、その時のファンに対する対応優しかった。札幌滞在時は結構サインにも時間のある限り応じていることも少なくないしね。

JRAからのどのような処分になるかは来週ぐらいで決まるだろうけど・・・早くの復帰を望んでいます。。
もろちん馬券的にもお世話になっている部分もあるけど、基本的にはいい仕事をやってくれるヒトだしね。
みんな待ってるはずよ!頑張って!
上手く表現できないけど、思ったこと述べてみました。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-22 23:54 | 競馬

<< ミルクレープキャラメルソース♪ クラスター >>