人気ブログランキング | 話題のタグを見る

95年-97年メモより~SLY & THE FAMILYSTONE「DANCE TO THE MUSIC」   

2007年 01月 15日

久々に少しずつアップしよう・・そういや、みゆきさんのアルバムレビューやらんきゃね。。。

太字は当時のメモのまま(一部省略)

このアルバム、タイトルそのもので踊れますよねぇ。
もうずっと、ききこんでます。
前回ダビってもらった「There's a Riot Goin' On」はメッチャ渋いのに対して、今回のは明るい。蘭丸がいかにも好みそうなファンキーミュージックだーっっと思ったりもしました。
好きな曲ですか?ラストの「I'll Never~」以外全部。なんで「I'll Never~」が仲間ハズレか?うーん、なんか突然暗いので。
ま、別にキライではないんですが。大好きとはいえないなぁー
充実してます。だつて使用テープ46分なのになんか沢山きいたなーと思えますし、今、こーゆう踊れるよーな曲(一般的なモノも含めた)ってなんか長くしているでしょう。CDの全曲が70分とか。
だからこーゆう46分で聞けるものが新鮮にきこえるのかなぁ・・・って思ったりもします。


スライは大好きですよー♪収録曲「M'Lady」はこちらでどぞー
蘭丸の影響で聴くようになった典型的なアーチスト!今でもスキですよー♪

by dive_or_alive | 2007-01-15 22:21 | 音楽レヴュー

<< どうやって着こなそうか・・・? ベスト電器閉店!~また北大通の... >>