行く人、来る人・・・   

2007年 02月 15日

まずは常石ジョッキーが残念ながら引退となりますね・・・こちら

リリちゃんの近親にもあたるビッグテーストやオースミコスモでの走りは今でも印象に残っている。
きっと今もリハビリもしているんだろうけど・・・復活したら競馬に携わるところでまた出てきてもらうことを祈っています。本当にお疲れ様でした。

そしてJRAの今日騎手と調教師の合格発表がでましたね。こちら

アンミツさん合格したんだね。これからは弟のアンカツといろいろ比べられるんだろうケド・・・
あと藤岡君の弟も受かったし、こちらも兄貴と比べられることも増えるだろうケド・・精一杯頑張ってほしいものです。

で、調教師・・本田さん合格したんだね。昨年のエリ女時から騒がれていた引退騒動が現実的になるかな・・・となるとカワカミプリンセスには西浦さんのセミ主戦のツノツノに変わるのかしら?
マイソールサウンドにはマモリンが乗ってくれるのかしら?(金鯱賞で本田がオーシャンに騎乗したために乗ったことアリ。)
鹿戸さんも合格かぁ~・・・鹿戸さんといえば、、新潟でエルカミで穴あけてなかったけ?

それにしても本田が引退となると・・・北海道、京都、中京で馬券の狙いが減ってしまう~
平坦コースは本当に上手いジョッキーだったからねぇ。。カレでどれだけ馬券の世話になったことか・・・でも、こればかりは仕方ないね。
まぁ、まだ引退の正式な報道はされていないし、これからの行方に注目しよう・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2007-02-15 18:57 | 競馬

<< 070210~13大阪・京都遠... 無造作なバレンタイン時期曲セレ... >>