人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07ゴールデンウイーク逃亡~浦河町役場と苫小牧ジャスコ、ウトナイ湖   

2007年 05月 15日

思い立ったように友人を引き連れて行ってきた。
数日前に社台SSやノーザンに予約の電話もダメもとでしたんだけど、空きがあった。
宿泊先もなんとか確保・・運がいいなぁ。
いつものように午前4時20分に出発。
天馬街道経由なだけに別にこんな早くに出なくてもいいんだけど、コイトイぐらいから混むからねぇ~・・・7時8時なんて出てしまったらこの時期渋滞だから。
浦幌から下を通って・・相変わらず貸しきり状態の国道なんですよ。通ってるの地元の軽トラぐらいだからねぇ。

で、8時ぐらいに浦河市街に、、、もちろんまず行こうと思ったのが浦河町役場。。
これを撮りに・・・
07ゴールデンウイーク逃亡~浦河町役場と苫小牧ジャスコ、ウトナイ湖_e0088402_2052920.jpg

春天から1週間たっていないから、まだ完成していないかな?と思ったらちゃんと出来上がってる!!宝塚記念勝ったらまた行かなきゃならないし、凱旋門賞出走なら出走記念とかで垂れ幕つくりそうだよねぇ~

で、走るに走るが・・・当然ながらお店などオープンしてるはずもなく。。コンビニぐらいだし。
社台SSの予約が2時半なんだけど、時間があるので、まずは社台SSの立ち見台に寄って見たら・・・なんなの、この混み具合?観光バスも2台ぐらいはとまっていたかなー?
普段ゆっくりと種牡馬の見学をしている身としてはこの混み具合は逆に疲れてきた。。
そそくさと去り、苫小牧市外へ♪

ジャスコへ行ってきた。苫小牧のジャスコ何気に好きです。
お昼近かったのでご飯を食べようとフード街を歩いたら、やはり道央らしさがあるなぁ~と思った中、、おぉ!ファームズデザインズがあるじゃないか!!
苫小牧にあるというのに感動してわざわざ寄った(^^;)
食べたランチ☆勝手に邦題・・洋風酢豚です。
07ゴールデンウイーク逃亡~浦河町役場と苫小牧ジャスコ、ウトナイ湖_e0088402_212414.jpg

もちろん定番のミニパフェも☆
07ゴールデンウイーク逃亡~浦河町役場と苫小牧ジャスコ、ウトナイ湖_e0088402_2135977.jpg

ジャスコのテナントをグルグルさまよって、アモスタイルで買い物した。釧路のポスフにもあるんだけど、サイズがなくて・・しかし、ここ苫小牧にはあったー♪ラッキー☆ポイントカードもってきてなかったけど、レシート見せてくれればまとめて押してくれるようだし、そしてポイント倍増だったのも嬉しかった。
で、、、時間がまだ余っていたので、、、本来ならプチエトワールに行くところが、、こないだ行ったとき、お店がなくなっていたんですよぉ。。。(泣)
数年ぶりにパチンコをしました。。。台南無に、、、○半という話もあったけど、私が好きでないと・・・
というのは昔、モトカレと出かけたときに、モトカレの友人が従業員で、なんか設定をモトカレのところはめちゃめちゃよくやってもらってて、自分のところは出ないような設定されたから(怒)
それ以来○半はキライになったんだよなぁ。
しかし、、、自分が少々やる気なさそうな感じだったのが災いしたのか、1度も出ないで終わってしまった・・・友人も同様に。。暇つぶしのパチンコはだめねー、そして自分やっぱパチンコの相性良くないわ。
で、ぼちぼち行こうかと、ウトナイ湖に・・・スワンがいっぱいだった☆
07ゴールデンウイーク逃亡~浦河町役場と苫小牧ジャスコ、ウトナイ湖_e0088402_21115170.jpg

スワンのアップも☆
07ゴールデンウイーク逃亡~浦河町役場と苫小牧ジャスコ、ウトナイ湖_e0088402_21124851.jpg


で、社台SSに向うのだった・・・

by dive_or_alive | 2007-05-15 21:14 | 逃亡・遠征・おでかけ

<< 07ゴールデンウイーク逃亡~社... 祝・博幸様JRAG1初勝利☆ >>