人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロジェクトくしろ   

2007年 06月 09日

プロジェクトくしろ_e0088402_7352038.jpg

プロジェクトくしろ_e0088402_7352089.jpg

三浦時計店旧店舗を使ってNPO法人プロジェクトくしろが運営する喫茶店が今月30日にオープンとなるようです。
年末年始除いての年中無休で時間も11時から9時半ぐらいまで営業するよう。
ランチも提供するようで会社から近いから食べに行けそうかな?
従業員もニートや不登校のコを積極的に雇うみたいで社会自立の入口にもなりそうですね。
同時に「間所学習教育研究所(まじょけん)」も事務所をここに移転するようです。空洞化される北大通を使うのは悪くない話し。
間所さんのところには発足当日スタッフとして関わっていました。
いろいろあって7、8年前から連絡途絶えていたけど数年前にまなぼっとで会ったんだよね。
間所さんからは当時は厳しい言葉をいろいろ受けていましたよ。20ソコソコの自分に取ってはかなりのお灸だったなぁ。
喫茶店オープンしたら顔出してみます。それにしても競馬が趣味としていること、、、10年前じゃありえなかったなぁf^_^;

by dive_or_alive | 2007-06-09 07:35 | 釧路関連

<< 070603~0605東京遠征記・1 黄金物語23~goldenst... >>