人気ブログランキング | 話題のタグを見る

070603~0605東京遠征記・1   

2007年 06月 10日

東京遠征のレポ報告記です。
この遠征は私の勤務する職場の創立記念にあわせてのもので。
4月ぐらいから話には聞いていたけど、正式に決まったのがオークスの週辺りで・・職場のみんなに連絡行ったのがダービーの週辺りじゃなかったのかな?
結構急だったけど、、、東京でしょう!安田記念が見れるとワクワクしていました!
しかし、スケジュール見たら、、羽田着が1時ごろ、そこから舞浜のホテルまでバス移動、結局その後何かかにかあって3時近くから自由行動。それでも東京は少なくとも道内よりも狭いから府中までもなんとか最終ぐらいには間に合って応援馬リファインドボディの姿ぐらいは見れるだろうと思っていましたが・・・移動に少なくとも1時間20分かかるようで、、、しかも乗換えが4回ぐらいあるとかで・・これじゃどう考えても間に合わない!!泣く泣く断念となりました。





で、今回の旅行は根室の人も一緒だったから、早朝から根室の人が移動してきているバスが9時40分頃に会社前に来て同乗しました。
空港について、待合所で簡単な弁当を食べる。
そういや、釧路空港2月に使っていたよなぁ~さすがに間隔が狭まいだけに移動も比較的スムーズでした。
中には旅行になかなか行く機会がないコもいていろんなことに物珍しげな感じでしたね。
11時過ぎの便で羽田へ。予定より少し早めの到着。
少し空港で待機して、バスで舞浜のホテルに移動。
移動中で・・標識に大井の文字にちょっと心踊ってしまう自分(^^;)
舞浜のホテルについて、、、とりあえず。慰安旅行の基本がディズニーリゾートの旅なので。
2dayパスポートをもらって移動・・・ディズニーランドへ。
前回の慰安旅行のときも行っているし、修学旅行でも行っているからこれでディズニーは3回目ですね。
でも、以前にも話しているけど、スリルある乗り物は苦手なので、他のコと連絡はとれあえるから私は一人であちこち歩くことにしました。
相変わらず混んでるね・・・・案外歩くよね・・・
とりあえず行ったってことを証明するのにドナルドの写真なんかを・・
070603~0605東京遠征記・1_e0088402_20492525.jpg

ちょうどパレードがやっていたんだけど、写真人がいたりとか、通行規制?とかあったりなどで上手く撮れなかった(汗)
ショー関係のとか一通り見ていた。うーん、、相変わらずやはり非日常的ですねディズニーって・・・
何かのアトラクション関係のところかな?と思って入ったら、、カフェ屋だった!
ちょっとお腹も空いてきたので、ケーキなぞ食べました。
070603~0605東京遠征記・1_e0088402_2145840.jpg

070603~0605東京遠征記・1_e0088402_2153250.jpg

おそらくケーキは冷凍・・・手のひらサイズですが、、1個420円ぐらいした。まぁ、テーマパークはなんでも高いよね。
おみやげ買おうとお店寄ったけど、、特別欲しいのなかったなぁ。。ステーショナリーも別にここで買わなくてもポスフで売っているので対応できるし(汗)
親はお菓子関係はあまり食べないから菓子関係もいらないし。なんも買わなかったなぁ。
6時半までに職場のみんなで会食があるために戻らなきゃならなく、実質遊んだのは3時間ぐらいかな?
あ、宿泊先はヒルトン東京ベイです。ここはご存知、今やっている上戸彩主演のドラマ「ホテリアー」の撮影地でもあります。
建物ちょっと遠いけど・・
070603~0605東京遠征記・1_e0088402_21112687.jpg

会食の総会で社長の挨拶があり、あと勤続10年以上の社員の表彰式がありました。
うちの会社は結構入れ替わり多いところなんだけど、そんな中でずっと働いているのはすごいなーなんて思いますね。私も10年ここにいるのだろうか・・・
食事は洋風系ですね。サーモンのカルパッチョとか春野菜のソテーとか格式高い食事だったなぁ。ここはもちろん各種フォークやナイフなどそろっていますが、、、うちの座っているテーブルの皆さんは、みんな箸で食べていました(^^;)・・私が箸を持ったからか?
やはり格式高いホテルだけにボーイさんの対応が手厚いね。ワインサービスもあったので赤ワインを堪能♪しかし、かなり酔いが・・久々に飲むと利くよね~
デザート!はチーズケーキとアイス・・・うわぁ、、、チーズケーキが苦手な自分は。。まぁ、食べれないわけでもないから食べましたが。
070603~0605東京遠征記・1_e0088402_21182081.jpg

9時で会食終了!結構食事は美味しかっただけに食べ過ぎだぁ~・・・
で、この後、前日にいきなりで悪いかなぁ~なんて思いつつでも、カレなら前日アポの方がかえって対応できるんでないか?と思い、masanosukeさんにメールをしたらこちらに駆けつけてくれることとなって、ご対面しました!結婚式の帰りでまっすぐ来てくれました。当然服を着ていましたよ(爆)
最初はスタバでお茶していたけど、禁煙だったので、すぐにラウンジへ移動。お馬と温泉の話題で2時間は語っていたかなー?今度は是非、釧路近郊の公共温泉でお待ちしておりますよw
で、ホテルに戻り、1日目終了!

・・・2日目に続く。

by dive_or_alive | 2007-06-10 21:23 | 逃亡・遠征・おでかけ

<< wanna dance ton... プロジェクトくしろ >>