タイミングよく・・・   

2007年 08月 03日

ついこないだ、コープさっぽろ富士見店の閉店について嘆いておりましたが、
今朝の釧路新聞に・・・
e0088402_21284759.jpg

どうやらキャロットの跡地にオレンジショップが入るみたいね。
以前からキャロットの跡地にオレンジが進出するという計画はあったようだけど、かねさショップの兼ね合いもあって踏み切れなかったようですね。
かねさショップがパンクして出店準備などしている矢先の富士見生協閉店の話、、いいタイミングだったようですね。周辺住民にはありがたい話題でしたね。私も良かったなぁと思う。
オレンジショップはこれで釧路に4店舗入ったね。
愛国、春採、住吉、そして浦見で4号店。
愛国店は昔からあったけど他の出店はここ数年ぐらいと最近なんですよ。それだけオレンジは儲かっているんだろうなぁ。
このお店は、チラシは一切出してなく、店内のポップやディスプレーも最小限度に抑えているんですよ。その分、安い値段で新鮮な生鮮品を提供しているんですよね。
確か何年か前に地元紙か何かで取材入ったような気がしたんだけど、それから人気に火がついたようですね。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-08-03 20:48 | 釧路関連

<< 阪神遠征!その4 阪神遠征!その3 >>