あれから、3年・・・   

2007年 08月 16日

ファストタテヤマの札幌記念の出走が決まりました。
ファストが札幌記念に出走するのはこれで4回目。3歳、6歳、7歳、今年と息の長い活躍をしているよね。
実はファストが6歳の時に出走の時は2着と激走しているんだけど、この時はスケジュール的にも行く気になれば行けたんですよ。
だけど、その前年にレグノで行った時に☆となってしまったから・・
また自分が見に行ったことで同じことやったら・・という気持ちがあって。。
昨年の時は私用があったから行けなかった。これは初めから決まっていたことだったからあとくされはなかったんだけどね。
まさか8歳の今年も現役続行でしかも春先にはOP特別のハンブルクを勝ったり、先日の宝塚記念では夢も見させてもらいました。
年齢的にファストの現役時代をナマで見れる最後のチャンス・・出走なら時間作っていこうと思いました。
今年は当初はアドマイヤムーンやカワカミプリンセスなんかの大物の出走予定もありましたが、ともに回避となったため、ファストにとっては少しは戦いやすいかも知れないね。
でも、やはりファストらしい競馬をやって、一生懸命走ってくれればそれで満足です。
レグノと同じ経験は踏まないで欲しいね・・ファストに限らずどの馬でもそうだけど。
当日は精一杯応援して行きます。






時は流れていても
何も変わらない
またひとつ季節が過ぎて

賑やかな街並みに
君を連れ出して
ありふれた言葉でささやいた

あの頃何かが壊れかけて
せつなく揺れていた
夢が終わらないように

失くしてしまうことは
悲しいことじゃない
輝き続けている いつまでも
There's a rainbow in my soul...

「さよなら」と言えないで
夜明けまで過ごした
街の空は高く 晴れて

あの頃すべてがわかりすぎて
涙をこぼした
夢が終わらないように

失くしてしまうことは
悲しいことじゃない
輝き続けている いつまでも
There's a rainbow in my soul...

あせらずにゆくさ
何も迷うことはない

失くしてしまうたびに
君は強くなる
ああ...
輝き続けている いつの日も
There's a rainbow in my soul...

破れた胸のどこかで
輝き続ける
There's a rainbow in my soul...
幸せの夜明けのために
輝き続ける
There's a rainbow in my soul
in my soul in my soul in my soul

さよならBlue
There's a rainbow in my soul
さよならBlue
There's a rainbow in my soul
さよならBlue
There's a rainbow in my soul...


これは佐野元春の名曲。92年発表。発売当時自分はまだ10代だったけど、この歌詞にココロは撃たれなかった。けど、ここ数年やっとこの曲の良さがわかって・・よぉく聴いております。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-08-16 22:17 | 競馬

<< 価格発表~07年度キャロ募集馬 阪神遠征!その12 >>