カテゴリ:ダービーキングダムチルドレン( 15 )   

キンベガ   

2007年 07月 22日

e0088402_14461659.jpg

まさかの2着o(><)o
いやぁ、なんちゃん7Rのダイキチヘイローで3着にきてたしさすがに連続好走はないだろうと思っていたけど好位の内目を走って徐々に進出。直線もしぶとく延びて2着確保でした。
昨年夏に出戻り復帰してから本当に長かったです。
次の目標は中央での初勝利ですね。
なんちゃんありがとう☆
後馬券買ってくれたみなさんありがとう☆
[PR]

by dive_or_alive | 2007-07-22 14:46 | ダービーキングダムチルドレン

夏の風物詩?   

2007年 06月 21日

今年もキングダムチルドレンたちが散らばっての夏競馬参戦となりそうですね。

キングベガロード→23日福島8R・500万ダ1700(難波剛健ジョッキー)
ケイエスユリ→24日函館2R・3歳未勝利ダ1000(松田大作ジョッキー)

給料日前にこの2頭出しは厳しいが・・・逆に給料日前の苦しみから一転バラ色にさせてくれる可能性はあるので(^^;)

キンベガちゃんは3歳の未勝利勝ちを目指して参戦して確かハナ差の2着だったとき以来の福島ですね。
脚元の関係もあってなかなか順調に使えない上、長期休養あけだからなぁ・・使われ上昇タイプだけにどこまでやれるかわからないけど、、、
何せレグノよりも大物と豪語しておりましたから・・・成ちゃんは↓↓↓(資料提供・まるるさん)
e0088402_22523568.jpg

今じゃ、G1トレーナーのお仲間入りしたことだし、この豪語もあながちないとは言えないか?!

そしてユリッちは、大作先生とのコンビですね!!
函館+キヨシサービス+成+大作先生は結構いい仕事してくれているだけに、こちらは期待しておりますよ。1000の距離もいいとおもうしね。
前々走で4着には来ているんだから、もう少し頑張ってくれれば未勝利ぐらいは抜けだせるかと思うし。

ということでキングダムチルドレンを・・(あ、トーセンキングダムは残念ながら画像ありません。)
ダービーレグノ(04宝塚記念・提供ありりんさん)
e0088402_22195588.jpg

ダービーゾーン(06中山・提供沙羅さん)
e0088402_22255491.jpg

アドミラルトラップ(06札幌・提供snowちゃん)
e0088402_22214584.jpg

キングベガロード(04デビュー時・提供週さん)
e0088402_2228232.jpg

ダンスエターナル(06デビュー時・提供週さん)
e0088402_2229385.jpg

ケイエスユリ(07阪神・提供snowちゃん)
e0088402_22303548.jpg


・・・ゾーンはこの時は赤いメンコだったけど、デビュー時は確かブルーメンコしていたような気が。。。
毛色栗毛でブルーメンコしていたら・・・みんな似ているよねぇ。パドックの雰囲気も含めてさぁ。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-21 22:31 | ダービーキングダムチルドレン

熱いコラボ!!   

2007年 03月 22日

いやぁ~、ユリっちが日曜日の阪神4Rに出走!引き続きダート1200と短距離を使ってくれるのは歓迎歓迎♪
鞍上は阪神だからまた幸が乗ってくれるのかなぁ~?と出走馬表を見て行ったら、幸は違う馬に・・・?あれー?ということは「なんちゃん」かな?と思ってみていたら・・
なんとなんとマモリンじゃん!!もう、胸が熱くなりましたぁ~☆
マイクあったら一曲歌いたい!そんな気持ちです(って意味不明だ・・・)
確かにサムソンが成ちゃんのところに引越しをしてからは主に松本さん(メイショウ)関係馬に乗る機会が増えてはいるなーと思っていたけどね。
まさかキングダムチルドレンに乗るなんて!!
おそらくマモリンとキングダムチルドレンのコラボは始めてのはず☆
先週お姉ちゃんたちに会ってきた縁もあるし、来てくれないかな?
前走敗退で今回はまた人気落とすだろうね・・・一発かませー!!
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-22 22:01 | ダービーキングダムチルドレン

応援馬の兄弟対決!   

2007年 02月 22日

土曜日の阪神5Rについに登場

レグノ妹ケイエスユリ(父チーフベアハート、母ダービーキングダム)
スズラン弟クレバーデューク(父マヤノトップガン、母フジノタカコマチ)

ケイエスユリちゃんは栗東入りして何本か時計は出してはいたけど、まだちょっと物足りないからなぁ・・使いつつの上昇見込んでの出走かも知れないけど、ただデビューがゾーンと同じ土曜日で芝1400だから(ゾーンはデビューは京都)意外とやってくれるかもよ。ゾーンもそれで緒戦は3着だったから☆なんちゃん背にデビューかな?と思いきや、幸使ってきましたねぇ~♪

しかもサイトでもちゃんと紹介されているね!嬉しいなぁ~こちら

もう一頭スズランの弟のクレバーデューク!今回は池添厩舎でなくて、崎山さんのところになったんだよね。まぁ、岡崎さんのところと一番繋がりあるところだし、クレバー絡みの馬でも実績だしているからね!いいトコいくんじゃないかな?小牧でデビューも悪くない!

しかしながら・・この日は仕事のためにレース見れなくて(汗)
5Rだとちょうと昼休み・・グリチャン、現地で応援する皆様!結果メールくださいねぇ~☆
[PR]

by dive_or_alive | 2007-02-22 21:50 | ダービーキングダムチルドレン

早っ!   

2007年 02月 06日

ゾーン早くも初仔が誕生するみたいね☆

フジキセキをつけてるようでこれはローカルの短距離で楽しみな感じ?
こないだまで走っていたのにねぇ、、、近い将来ゾーンは見に行きたいと思っています。現役時代札幌にも来ていたに関わらず現地で見ていなかったからねぇ。

あとダービーキングダムも今年ステイゴールド産駒が誕生予定!!なんかレグノと似たタイプになりそうな気がする。体型細くてさぁo(^-^)o

キャロットで募集してくれることはないんだろうなぁ。おそらくオーナーは成ちゃん絡みだろうねf^_^;

現1才のフジキセキ×ダービーキングダムももちろん期待してます☆

その前にユリっちことケイエスユリの無事デビューを、、、栗東入りしてから何本か時計は出しているので順調なら近々デビューしてくれるでしょうねo(^-^)o
馬場良い状態狙って阪神か中京デビューになるかもね。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-02-06 08:06 | ダービーキングダムチルドレン

靴とキングダムチルドレン情報   

2006年 10月 09日

今日ギャロップ読んでて、2歳馬情報の「馬名決定しました」の記事で名前見ていたら、
懐かしいお名前が・・・・
母名「スニーカー」初仔出てきたのね!
お父さんがタニノギムレットの男の子で名前がスニーカーブルースわかりやすい・・・重賞とか勝ってくれたらマッチの「スニーカーぶる~す」が流れるのだろうか?
スニーカーはいつも馬券で世話になっていた!この時に川島や鈴来のジョッキーの名前を覚えた!
「靴出走だぁ~!」と言っていた記憶が・・・・ペリエ騎乗で阪急杯にも出走したんだよー☆
スニーカーブルース応援馬に追加しなきゃー☆

あとキングダムの06仔・・最近知ったけど、フジキセキの男の子ださぁ~・・・
キャロで募集して欲しいけど・・・そんなことありえないだろなぁ~
兄レグノと同じくシンザン記念制覇しそうな予感が・・・(って先見るの早すぎか?)
[PR]

by dive_or_alive | 2006-10-09 23:29 | ダービーキングダムチルドレン

ダンスエターナルが・・・   

2006年 10月 05日

10月4日付けでJRA登録抹消となっておりました。
今後はどうなるのでしょうか、、ダービー社のサイトも更新されていないし、、
せめて兄と同じく高知競馬で頑張って中央にカムバックしてくれるのが一番でしょうけど、、牝馬なだけに、、
短距離芝のレースぶりから変わり目あるかと思っていましたが、ラストレースだったダート戦で見せ場ないままで、、、
デビュー戦ではブルーメンブラットと一緒に出走出来たしね。
一緒に応援してくださった皆さんありがとうございました。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-10-05 20:00 | ダービーキングダムチルドレン

アドミラルトラップいきなり!!   

2006年 07月 30日

e0088402_1629272.jpg
エターナルが14着、キンベガが6着とアドミラで掲示板?なんてのも思ったけど・・・
何せ故障などいろいろあって1年ぶりの出走。無事に廻ることの思いが強かったです。
馬体重のプラス27キロは成長分だね。太いという感じもなかったしね。
スタートして先団につけた!
「おぉ!見せ場のあるスタートだ!」と軽く興奮し、
しかしながら逃げる馬がいなかったのかアドミラルの行きっぷりが良かったからかハナにたった!
「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~逃げてる~」
「ぁぁ、でも脚元大丈夫かしら~~」などの思いが交差!
直線入っても粘るに粘り・・・ノリの馬に交わされても残ってる!
後続進出に内で粘るアドミラ・・「頼む!残ってくれぇぇぇぇぇぇ」と切望してました。
アンカツ馬には交わされたけど3着確保!
確かに未勝利戦で小倉の1800で3着はあったように小回りはベストぽいのはあったけど・・・
それにしても競馬を全然忘れてなく、そして使われ上昇の成ちゃん厩舎なだけに疑っていたけどねぇ・・・
マーベラスサンデー産駒!北海道での成長!ったらあのシルクフェイマスがいるでしょう!
確かシルクも遅咲きの馬だったからねぇ。
5歳ながらも休養期間の方が長いからまだまだ成長の余地はある!それが今回の馬体重の増加にも繋がっていると思うしね。
でも、意外とセイントリープレアのように北海道専門としてレース使うかもねぇ。開催外は休養みたいな(^^;)
[PR]

by dive_or_alive | 2006-07-30 17:04 | ダービーキングダムチルドレン

ダービーキングダムチルドレン総出し!   

2006年 07月 27日

e0088402_22203032.jpg

まさか今週で一挙にダービーキングダムの仔が3頭一斉にレースに出走とはねぇ。。。
アドミラルトラップ~30日函館10R・500万(芝1800)/松田大作ジョッキー
キングベガロード~29日小倉11R・日向特別(ダ1700)/中村将之ジョッキー
ダンスエターナル~29日小倉5R・3歳未勝利(芝2600)/幸英明ジョッキー


こんなラインナップ・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-07-27 22:34 | ダービーキングダムチルドレン

おかえりなさいキングベガロード♪   

2006年 07月 13日

e0088402_22474991.jpg

ようやく中央復帰緒戦となりました。鞍上は幸さん。
「兄より大物」と豪語していたのは成ちゃん・・・この馬はレグノと同じく使っていかないと成績に反映されなくて・・・結局差のない2着になりながらも長期休養や未勝利戦が終わってしまったりだったんだよね。
大型馬だからダートはこなせるのは納得。まぁ、成ちゃんのことだからゆくゆくは芝も使っていくかと睨んでいるけどねぇ~
まずは無事完走してもらいたいですね。
アドミラルトラップも登録はしていたけども回避しちゃったようですね。
こちらも函館滞在もしているだけに運が良ければ札幌で見れるチャンスもあるかも☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-07-13 22:56 | ダービーキングダムチルドレン