カテゴリ:内田博幸様( 9 )   

祝・博幸様JRAG1初勝利☆   

2007年 05月 06日

e0088402_17361743.jpg
博幸様やりましたね!遂に念願のJRAのG1初制覇!人気の有無なんていいんですよ。でも、こういう17番人気で走ってくれるのがこれぞ博幸様と思うんだけどねぇ。
ピンクカメオがそこまで人気落としているとは思っていなかった。13番、14番人気ぐらいかと思っていたから(^^;)
回顧や何人かの悔しメールでもお知らせしていたように、、3着とあるとみて軸では買っていたんだけど・・しかも昨日ウインズ静内で。。。先週のサムソンに続いて、もちろん結果がわかった瞬間に何人かから「おめでとー♪メール」をいただきました。。。
インタヴューみましたが・・・これまで帝王賞や川崎記念などの交流重賞でのインタヴュー映像は見ているけど、中央だとやはり雰囲気も違うのかな~?ちょっと緊張しているような感じにも見えたけど、好感持てましたね☆
あ~これでファンがまた増える・・・馬券の吟味がなくなる・・w
でも、逆にこれで博幸様を知った女性ファンが地方競馬場に足を運んで、売り上げアップに貢献できればいいですね。

(画像提供・れでぃけっとさん禁無断転載)
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-06 17:47 | 内田博幸様

博幸様☆   

2007年 05月 06日

e0088402_10194911.jpg

久々に博幸様blogで三ツ星推奨馬の複勝購入しました。これはまず複勝は大丈夫とみたから。
人気馬勝ったから200円付かなかったのは残念。
博幸様勝負の払戻は全て逃亡資金の足しにしております。
さぁさユリちゃん単勝50倍以上ですねf^_^;
着順は上がってきているからね☆
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-06 10:19 | 内田博幸様

えーっっ・・独身だったのね・・・   

2007年 02月 16日

てっきり結婚しているものかと思っていました・・・

サンスポニュースを・・・こちら

とりいそぎ・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2007-02-16 07:04 | 内田博幸様

新記録おめでとー♪♪♪   

2006年 12月 18日

ついに達成しました!

『大井の内田博幸騎手(荒井隆厩舎)が、きょうの浦和競馬11Rでトーセンマンボ(1番人気)に騎乗して勝ち、今年の地方・中央通算の年間勝利数を506勝(地方445、中央61)として、佐々木竹見元騎手(川崎)の持つ年間最多勝利日本記録を更新した。

地方・中央を通じて日本における騎手の年間最多勝利数の更新は、昭和41年に鉄人・佐々木竹見騎手が505勝(地方2384戦、中央での騎乗なし)を達成して以来、40年ぶりの快挙となる。
※当時は騎乗制限なし。現在、南関東4競馬場の騎乗制限は1日8回以下、連続騎乗6回以下

内田博幸騎手は、平成元年にデビュー以来、今年7月には通算2500勝を達成。平成16年・17年には地方競馬のリーディングジョッキーに輝き、NAR最優秀騎手賞を2年連続受賞した。中央競馬でも通算108勝を挙げるなど、地方のみならず日本の競馬界を代表するトップジョッキーの一人として大きな実績を残してきた。

内田博幸騎手のコメントは以下の通り。
「ホッとしました。今年達成できなかったら、来年は難しいと思っていたので嬉しいです。また、この記録は、地方・中央含めて数多くの馬に騎乗させていただくなど、関係者皆様方のおかげです。佐々木竹見さんの記録は超えましたが、騎乗技術はまだまだ及びませんので、尊敬する竹見さんに近づけるようこれからも頑張ります」

きょう18日の浦和競馬11R終了時における、内田博幸騎手の通算成績は以下の通り。

2006年成績:2252戦506勝
 (地方1820戦445勝、中央432戦61勝)

地方通算成績:15691戦2695勝 2着2054回 重賞60勝
中央通算成績:978戦108勝 2着86回 重賞4勝
海外通算成績:3戦0勝
 (96年にアメリカ・サンタアニタで2戦、05年にドバイ・ナドアルシバで1戦)』

(TCK特別区競馬組合の発表による)


バンザーイ、バンザーイ!
毎日の騎乗やはり基本は身体・・・本当に丈夫ですね。
それだけコンディションも普段から整えているんでしょう!
今週もインパーフェクトやドリパスなど中央でも有力馬に多数騎乗!
以外にも初の有馬記念参戦ですが、雄姿見れるのはファンにとってうれしい限りです。
(でも、今回はサムソン買わせてねw)
本当におめでとうございます!!
e0088402_19113814.jpg

(in園田 画像提供・snowちゃん禁無断転載)
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-18 19:12 | 内田博幸様

津軽海峡渡って博幸様☆   

2006年 08月 18日

いやいや、、、何気に「コスモバルク日経OP出走へ」というソースをみていたら・・ウエノマルクンで内田博幸様騎乗予定ですよ!!
ソースはこちら
9月3日かぁ・・・なんか自分が観戦に行く翌週に見たいレースとなってないか・・・
当然この日は会社でイベントがあるのでどちらにせよ札幌に行けない(泣)
せっかく博幸様が目の前で見れるチャンスが・・・ぁぁ、でも見たことで残暑も残っているし、失神しちゃうことも考えられるしぃ(汗)
でも、でも、でも、北海道でどんなレースしてくれるかやっぱり楽しみだよぉ♪
勝ち鞍量産してもらえればいいなぁ。あとどうしようもない未勝利馬を激走させて欲しいねぇ。
この日は他にも層雲峡特別や大倉山特別もあるから有力どころには乗ってくれるだろうね☆
大倉山特別・・・スルーレート出走予定だから乗って欲しいなぁ。逃げ先行のカレですから☆☆☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-08-18 21:31 | 内田博幸様

今年の南関東交流重賞勝馬とジョッキー   

2006年 07月 05日

1/18TCK女王盃→グラッブユアハート/安藤勝己(博幸様参戦なし)
1/25川崎記念→アジュディミツオー/内田博幸
2/22エンプレス杯→ローレルアンジュ/的場文男
3/15ダイオライト記念→ヴァーミリアン/内田博幸
4/5マリーンC→グラッブユアハート/安藤勝己(博幸様参戦なし)
5/5かしわ記念→アジュディミツオー/内田博幸
5/31さきたま杯→アグネスジェダイ/武豊
6/14関東オークス→チャームアスリープ/内田博幸
6/28帝王賞→アジュディミツオー/内田博幸
7/5スパーキングレディC→レマーズガール/内田博幸

目下南関東地区の交流重賞で現在3連勝中ですが、、、今年に限れば、10戦していますが、そのうち6勝を挙げ、実際は2戦は出走していないから・・・勝率7割5分ですよぉ~恐ろしいワァ。。。ちなみに博幸様出走していない2走はいずれもアンカツが勝っている・・やはり交流重賞は地方慣れしているトップジョッキーを選ぶのが筋なのかなぁ~
今年はとりあえず、南関東で行われる交流重賞は博幸様は頭で買い!
博幸様が出走でないときにアンカツが出ていたらアンカツ頭で買い!これの流れが続きそうですね♪
[PR]

by dive_or_alive | 2006-07-05 22:48 | 内田博幸様

博幸様交流G1連勝中!   

2006年 06月 29日

e0088402_11592565.jpg

さっそく沙羅さんから昨日の帝王賞の画像をいただきました。沙羅さんありがとう!
昨日、雨もひどかったから結局自宅のネット中継で楽しみましたが、いやぁ~アジュディ強いね!
あとで知ったけど、馬体が16キロ減っていたようでにも関わらずレコードタイムでの逃げ切り勝ちなんだからねぇ!
騎手によってはカネヒキリが勝ってもおかしくなかったのに・・・本当、逃げ・先行の博幸様は頼りになりますよぉ!
確かに戦前はカネヒキリに負けているから2番人気に甘んじていたけど、カネヒキリに負けているのは全て馬場の軽い府中のダートなんだから深い砂の大井ならそんなことないでしょう!
信じてよかったですぉ!
博幸様、関係者の皆様本当におめでとうございます☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-06-29 12:03 | 内田博幸様

つ、つよぉ~い   

2006年 06月 14日

今日は関東オークス・・・博幸様の出走があるかなぁ~と思い、
netkeibaで出馬表をチェックしたのが前日の夜・・・その時にチャームアスリープの名前を初めてみました。
南関東初の牝馬クラシック3冠を目指すとか書いてて、、、ということは強いのね!と単純に思ったけど、、、戦前はやはり牡馬相手でも結果を出してきていたグレイスティアラに軍配が上がっていたからねぇ。
でも、地方の深い砂慣れの利と博幸様の追いっぷりならチャームの逆転はあるだろうと思っていたよ。
それにしても先に抜け出したグレイスティアラを凄い脚でゴール前差しきったのだから強いよ☆
関係者の皆様本当におめでとうございます。
グレイスティアラとの差がクビ差だったように今後この牝馬2頭は交流重賞を中心に名勝負が繰り広げられそうですね。楽しみが増えてきた☆
この後はJDD出走かな?今年はフラムドパシオンが戦列を離れているだけにチャンスはあるかも知れないけど・・・中央勢の牡馬ももちろんフラムドパシオンという目の上のコブがいないだけにタイトル狙ってきているだろうからねぇ。混戦となるかも・・・ここで真価が問われるでしょう。

関東オークスの詳細、レースリプレイはこちら
[PR]

by dive_or_alive | 2006-06-14 22:39 | 内田博幸様

博幸様、感動ありがとう!   

2005年 12月 11日

見解や博幸様ブログでも述べているように、マジでスーパーホーネットの激走は嬉しかった。まさかあんなところで・・・と思ったし。今まで本当なかなかG1で好走することがなかったからねぇ。
私が知る限りでの博幸様JRAG1出走(2004年以降)
2004年フェブラリーS
ハダノアドニス 15人14着
2004年皐月賞
メテオバースト 13人6着
2004年ダービー
マイネルデュプレ 16人13着
2004年安田記念
ジョーテンブレーヴ 17人12着
2004年阪神JF
エリモファイナル 9人9着
2005年フェブラリーS
ノボトウルー 15人14着
2005年NHKマイルC
マイネルハーティー 3人12着
2005年オークス
エリモファイナル 11人14着
2005年安田記念
サイドワインダー 17人9着
2005年ジャパンカップダート
アジュディミツオー 4人10着
2005年朝日杯FS
スーパーホーネット 5人2着

長い道のりだったね・・・これでやっとG1でも狙いやすくなったかな。
まぁ、もっとも中山が舞台なのも良かったかな・・・博幸様東京よりも中山得意だしね。
ラントゥで共同通信杯勝ったときも改修工事の関係で中山だったしね。
有馬記念の時に乗ってきてくれないかなぁ~って出走予定で空いてそうなのがいないか・・・
とにかくこの2着は自分にとっても思い出に残りそうですね。
e0088402_215044.jpg

画像提供~ありりんさん「ありりんのI LOVE HORSE」
http://aririnn.chu.jp/
[PR]

by dive_or_alive | 2005-12-11 22:11 | 内田博幸様