カテゴリ:競馬( 114 )   

07年夏の札幌・その6   

2007年 08月 20日

続いて6Rです。ここから500万のレース。

8月12日札幌6R・500万
[PR]

by dive_or_alive | 2007-08-20 18:40 | 競馬

07年夏の札幌・その5   

2007年 08月 20日

引き続き3歳未勝利戦です。

8月12日札幌5R・3歳未勝利
[PR]

by dive_or_alive | 2007-08-20 15:22 | 競馬

07年夏の札幌・その4   

2007年 08月 20日

次は芝の中距離の新馬戦です。
お友達のPOG指名馬が4頭出走☆

8月12日札幌4R・2歳新馬
[PR]

by dive_or_alive | 2007-08-20 09:32 | 競馬

07年夏の札幌・その3   

2007年 08月 20日

次は短距離の新馬戦!
私の唯一の応援馬スニーカー仔のシルクパナシアも出走していました☆

8月12日札幌3R・2歳新馬
[PR]

by dive_or_alive | 2007-08-20 09:08 | 競馬

07年夏の札幌・その2   

2007年 08月 19日

続いて2Rです。

8月12日札幌2R・3歳未勝利
[PR]

by dive_or_alive | 2007-08-19 22:32 | 競馬

07年夏の札幌・その1   

2007年 08月 19日

ということで、やっと写真の編集が終わったので徐々にアップしていきます。
明日中には12日分の写真アップ完了したいなぁ。
阪神に続いて札幌でも随分と未勝利戦のお馬さん撮ったよう気がw

8月12日札幌1R・3歳未勝利
[PR]

by dive_or_alive | 2007-08-19 22:18 | 競馬

あれから、3年・・・   

2007年 08月 16日

ファストタテヤマの札幌記念の出走が決まりました。
ファストが札幌記念に出走するのはこれで4回目。3歳、6歳、7歳、今年と息の長い活躍をしているよね。
実はファストが6歳の時に出走の時は2着と激走しているんだけど、この時はスケジュール的にも行く気になれば行けたんですよ。
だけど、その前年にレグノで行った時に☆となってしまったから・・
また自分が見に行ったことで同じことやったら・・という気持ちがあって。。
昨年の時は私用があったから行けなかった。これは初めから決まっていたことだったからあとくされはなかったんだけどね。
まさか8歳の今年も現役続行でしかも春先にはOP特別のハンブルクを勝ったり、先日の宝塚記念では夢も見させてもらいました。
年齢的にファストの現役時代をナマで見れる最後のチャンス・・出走なら時間作っていこうと思いました。
今年は当初はアドマイヤムーンやカワカミプリンセスなんかの大物の出走予定もありましたが、ともに回避となったため、ファストにとっては少しは戦いやすいかも知れないね。
でも、やはりファストらしい競馬をやって、一生懸命走ってくれればそれで満足です。
レグノと同じ経験は踏まないで欲しいね・・ファストに限らずどの馬でもそうだけど。
当日は精一杯応援して行きます。

レインボー・イン・マイ・ソウル
[PR]

by dive_or_alive | 2007-08-16 22:17 | 競馬

セレクトセール   

2007年 07月 10日

出資してからはセレクトセールも気にするようになった自分。。。
高額落札されている馬は好き嫌い以前に・・・やっぱり「オーラ」が漂うね。
それにしてもアドムーンの下が相次いで近藤さんに落とされたけど、、
あの2、3億という金額を見るとねぇ。。。
キャロでもアドムーンのひとつ下の妹であるファーストチェアがいるんだけど、当時は確か1600万で募集されていたと思う。ちょうど募集なったときにアドムーンが新馬戦を道悪のなか直一気で勝ち、その後のクローバー賞快勝と言うのも重なって。あの時の募集馬で一番出資人気があったんですよねぇ~
それを思うと・・数億という金額。。うーん、兄がG1勝つだけでこんなにも跳ね上がるもんなのかなぁ?
で、ちらっと阪神競馬・・ファーストチェアを見てきたんだけど、、いかんせんこの写真じゃ。使えないなぁ(汗)
e0088402_239346.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2007-07-10 23:09 | 競馬

やってくれました☆ファストタテヤマ!!   

2007年 06月 24日

サムソン以上にすごくゾクゾク来たのがこっち。ファストタテヤマでしたぁ!
正直今回は雨も降っていたし、、、思っていた「せめて5着ぐらいには・・・」というのもないのでは。。と思っておりました。
しかし前が崩れたとは言え、直線でオレンジの帽子にピンクのメンコの馬が!!
サムソンは必ず残ってくれるだろうと思っていたから、ファストを見ていましたぁ。
いやぁ、本当夢見させてもらったよ・・・思っていた5着、馬券にならなかったけどよくやってくれました。かなり満足してますよ。
小牧もテン乗りだったけど、調教でも何回か乗っていて「すごい乗りやすい」「いい状態」と絶賛もしていたしね。
これで現役はちょっと伸びるかな?札幌記念今年出て欲しいなぁ♪今まで行けなかったから・・・もっとも05年は行けたんだけど、前年のレグノのことがあったから、今年もまた自分が見に行ったことで・・・と思って行けなかったからねぇ。今年は見に行きますよ。
見れる最後のチャンスの可能性も高いしね。
(画像はたぶん「みなみ北海道S」時かな・・・)
e0088402_18225943.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-24 18:23 | 競馬

メイショウサムソンと石橋守17~自分の競馬はしたけど。   

2007年 06月 24日

なかなかサムソンの画像がなかったりします。現役の間に札幌記念使ってくれないかなぁ~?
もっとも凱旋門賞の出走を今回であきらめたら札幌記念使ってくれるかな?なんて思ったりしている自分もいるけど。でも、凱旋門賞は馬場的には向いているらしいので使って欲しいですね。
今回パドックは普通に周回していたね。状態は申し分なかった。
ローエングリンが作った速いペースにも動じなかったね。ここがやはりG1馬の違いかな?
マモリンもサムソンの競馬はちゃんとやってくれました。
が、決め手勝負に負けてしまったね。しかも相手がこれまで先着を許したことがなかったアドマイヤムーンだったからなぁ(^^;)
画像の応援馬券のほかにサムソンの単複土管メインでした。給料日前だったしね。
なんとかPATの残高は注目馬の複勝でちょっとは潤ったため。馬連では買ってムーンが釣れましたよ。
ただ単複複勝だけだったからちょっとトリガミです~うーん複雑☆
まぁ、全く戻ってこないよりはいいんだけどさぁ。
e0088402_18123849.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-24 18:12 | 競馬