カテゴリ:競馬( 114 )   

キャロ馬特別募集!   

2007年 06月 07日

一部ウワサになっていたようですが、今年も南半球産の特別募集馬が発表されました。
今年は4頭です。

・クラウディスカイズの05 父Redoute's Choice 母父Sadler's Wells 牡 美浦・加藤征<4400万>
・ダマシノの05 父Red Ransom 母父ラストタイクーン 牡 美浦・奥平<2000万>
・ガードの05 父Montjeu 母父Sheikh Albadou 牝 美浦・戸田<1600万>
・アスターアフェアの05 父Galileo 母父Star Way 牡 栗東・音無<3800万>

お父さんはモンジューぐらいしか聞いたことないけど・・
画像を見て、、真っ先にクラウディスカイズの05がイイ!!と思ったよぉ。
欲しいけど・・さすがに一口11万は無理・・特別募集なだけに分割や割引、未勝利引退などの補償はナシ。。。勇気がいりますよ(^^;)POGの指名にとどめておきますw
で、馬体です☆
e0088402_20365228.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-07 20:37 | 競馬

射手座時代?   

2007年 05月 27日

今年は射手座がラッキースターなんですよね・・・今年の12月初旬ぐらいまで続くんでないのかな?
だから射手座の人はもちろん、射手座と相性のいい牡羊座、獅子座も好調ということで・・

今年のジョッキーのワンツーの星座を見ると・・・

フェブラリーS

アンカツ(牡羊座)
幸(山羊座)

高松宮記念

武豊(魚座)
上村君(天秤座)

桜花賞

アンカツ(牡羊座)
四位(射手座)

皐月賞

カッチー(魚座)
松岡君(蟹座)

天皇賞春

マモリン(天秤座)
福永(射手座)

NHKマイル

博幸様(獅子座)
藤田(魚座)

ヴィクトリアM

松岡君(蟹座)
ヨシトミ(獅子座)

オークス

福永(射手座)
秋山君(水瓶座)

ダービー

四位(射手座)
福永(射手座)


多くが絡んでいるね・・・とりあえず福永と四位の好調さはやはり今年は気をつけておきたい。
福永は全部人気ないときで絡んでいるわけだし・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-27 17:53 | 競馬

ラルゴにて・・・   

2007年 05月 20日

昨日ラルゴに立ち寄ったら、、展示されていたレコードジャケットを目にした☆
e0088402_19133169.jpg

大月みやこかぁ~それにしてもジャケふるいね。年月みたら75年リリースの作品みたいだ。
で、ジャケ裏の歌詞を見た。
e0088402_19151876.jpg

ん?作詞の小島太ってあの小島太さん?
歌詞中にハイセイコーが出てくるのが時代を思わせるよねぇ。
それにしてもラルゴのマスターもよぉくこのジャケを見つけてくれましたわ。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-20 19:17 | 競馬

バンブーファルカン初勝利\^o^/   

2007年 05月 06日

e0088402_1119231.jpg

ティコティコタック子のバンブーファルカン初勝利☆うれしかった。
前走の感じからひょっとしたらアフリートよりもサッカーボーイが出ているかな?と距離延長だったしひょっとしたらと思ったらお見事でした!(^^)!
ティル君あと1時間ですね。1番人気ですが気負わず頑張って欲しい☆
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-06 11:19 | 競馬

兵庫CS!   

2007年 04月 25日

いやぁ~、
ヤマカツブライアン!
ゴールドキリシマ!
コートユーフォリア!

応援馬が3頭も出走って・・・行きたい!行きたい!行きたい!
ゴールドキリシマはマモリンでなく園田をよく知る小牧になったんだね。。。
いや、ここらで勝ってほしい気持ちも私にも感じられるから仕方ないかなぁ。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-04-25 23:33 | 競馬

天皇賞執筆前に・・・2   

2007年 04月 24日

字数オーバーになりました・・・

ということで05年以降です。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-04-24 21:12 | 競馬

天皇賞執筆前に・・・1   

2007年 04月 24日

ホムペ初めて春天の執筆を書くのは今回で5度目・・・そういや、ホムペ開設してからは春天って当たってないのでは・・・とふと思った。ということで過去4年の執筆で・・・ちょっと検証してみました。

とりあえずそれぞれの過去の執筆プロローグ(爆)1着、2着、3着に対する考え。◎をしていたと思われる馬への考え。回顧でも・・・

興味のあるかたこちらをどうぞ。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-04-24 20:57 | 競馬

今週の競馬♪   

2007年 04月 19日

今週の競馬の出走馬やトピックスでいくつか気になったから、ちょっと述べておこう。

・ジョッキーマスターズの枠順や馬が決まったね☆
何気に覗いたら・・懐かしいお馬さんが!パスアンドゴーだぁ!!
騎乗馬は競馬学校で使用している馬を使っているようだけど。ここにいたんだね。
希少なオフサイドトラップ産駒のお馬さんですよー♪この馬とコスモウェンブリーぐらいかな活躍したのって。

・ストロングブラッド復帰☆
別に応援はしていないけど、博幸様のかしわ記念がやはり印象に残る!その後の帝王賞も馬券は取らせてもらったし。
追いきりかなり良かったからなぁ♪地力でやれるかもー

・アルーリングボイス復帰☆
さすがにこちらはちょっとつらいね。追いきりもまだ物足りなかったし。
福島牝馬Sは芝1800と走ったことのない距離だけど持つのかな?

・サトテツ復帰☆
これは話は聞いていたので、今週は様子見かな?明らかな人的ってのは目だってなかったし。
来週以降だね。馬券で競馬初期の頃から世話になっているだけにねー。

・秋山君と大作先生の騎乗☆
今週の見て・・・どちらもオークス出走に必死だね。ベッラレイアとミルクトーレルの一点でオッケー?!


・・・と馬券的にもいいファクターありながらも、、今週は自重せざるを得ない状況ですぅ。


今週出てくるコリンズグラスちゃんです☆
調教かなり良かったらしいよー(T君談)塚田君ガンバレ!
e0088402_2331823.jpg

(提供・ガッツさん禁無断転載)
[PR]

by dive_or_alive | 2007-04-19 23:15 | 競馬

嬉しさと悔しさと・・・・   

2007年 04月 15日

いやぁ~~~・・・サンツェッペリン、というか、松岡君、、、、勝てよ!!
本線は戦前どおり、現地で見た縁を大事にしてアサクサキングス単複でそこから同じく現地で見たナムラマース、メイショウレガーロに加えてあと馬体が良く見えたフサイチとオーラ、調教良かったシーガルの3連単も買ってみたんですよ。
で、本馬場入場でサンツェッペリンが今日誕生日というじゃないですか!
そういうのにはやたらと敏感な自分・・・ん?誕生日?そこに逃げ馬・・勝つしかないじゃん!と、少額ではあったけど、単勝をそそくさと買ったんですよ。サンツェッペリンにプレゼントするつもりでね・・・
そしたら、ペース遅くて完全な前残りの展開じゃないですか!勝負どころでも手ごたえ良かったし。。。叫びました!しかし、、、ぅぉぉお。。。。いつもだったら、複勝も買っているんだけどねぇ。
コンセプトにこだわりすぎて・・・単勝のみ。。
せっかく、その前のラジオ福島賞で成ちゃんの500勝となるであろうと思ってメイショウディオの単勝で少し潤っていたんだけど・・・最終的には潤うどころか・・5000円マイナスでした。。。
ヴィクトリーは・・・あとで回顧でも書くけど、見解で関西馬のカッチーの騎乗は上手いんだよねぇ♪レグノでも3着持ってきているしぃ♪なんて鋭い視点かいていながらも・・ハナから無視・・・

ユリちゃんも行きっぷりよくて馬券になれるかな~なんてボーっと見ていたけど、最後差されて4着ぅ~・・・次人気になるじゃんかい。。でも、出走ごとに着順は良くなってきているからね☆

で、ティル君出走で、現地に駆けつけてくれたニステルさんからティル君5戦目の画像をいただきました☆いつもに増して編みこみが激しくない?!
でも、かわいいわぁ~・・・
e0088402_16434062.jpg

(提供・ニステルさん禁無断転載)

2週連続最終的にボロ負け状態だし・・・こりゃ、来週呑み会は中止になりそうだな。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-04-15 16:45 | 競馬

なるほど・・・   

2007年 04月 09日

マドモアゼル愛先生のブログで桜花賞について触れていました。こちら
私が気になったのは愛先生はダイワスカーレットとニシノチャーミーの馬連を選んだそうだけど。ニシノチャーミーの色々な思いが人間の運不運と同じようなことというのが書かれてあって・・なるほどと思いました。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-04-09 23:20 | 競馬