カテゴリ:競馬( 114 )   

アドムーンおめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )   

2007年 04月 01日

ドバイデューティフリー制覇やったね(^_^)v
おめでとうです☆
いいレース内容でした。
さてドバイワールドCまであとわずか。ウ゛ァーミリアン頑張って~
その反面眠い~(>_<)
[PR]

by dive_or_alive | 2007-04-01 01:50 | 競馬

ピカちゃんオープン入り!!   

2007年 03月 04日

前日のヤマカツブライアンに続いてまさかピカレスクコートも今日は勝つとは、、
今日は同型のマッハジュウグンが隣にいたから正直どうだろうなぁ・・と思っていた反面。
逃げ先行には定評がある秋山君変わりに淡い期待も抱いていた。
今回は逃げずに内内通って折り合いをつけさせて直線で抜け出し☆
圧倒的人気だったカイシュウタイオンの強襲を退け見事勝ちました!
やっとオープン入り。本当に良かった。まだ5歳馬だしね・・ってディープ世代なのね(^^;)
次はおそらくダービー卿かな?ハンデ戦で中山ならやれないかな?
鞍上は誰になるんだろうー?
ピカちゃん本当におめでとう☆
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-04 21:18 | 競馬

ヤマカツブライアン初勝利♪   

2007年 03月 04日

申し訳ないけどティル君以上に期待があったのがヤマカツブライアン!
腰疲労(だったかな?)で、2戦目終わってからやや間隔あいたけど、立て直してきた。
馬体は増えていたけどリプレイで改めてみる限りでは、太め感はなくスッキリと仕上がっていたね。
今回は何せ初ダートだけど、大外。。。そして阪神ダ1400・・・この舞台、お母さんのヤマカツスズランがかつてプロキオンSで大外になって、ハナを切り最後までスターリングローズを苦しめた舞台☆相当な期待はあったよ。血統的にもダートでこそだし。
時計も好タイムで先々楽しみになってきたね。
単複勝負かけました・・・いや~平場レースなのに久々に思い切ったなー。
e0088402_1424053.jpg

(画像はデビュー時・提供まるるさん禁無断転載)
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-04 01:42 | 競馬

メサイアちゃん・・・   

2007年 02月 28日

繁殖決まったんだね・・・こちら

まぁ、伊藤雄センセの定年と合わせて発表したってところかな。区切りもいいだろうし・・
他の厩舎で転厩して精彩欠くようなレースを続けるよりもこれがよかったかも知れないよね。
イイ仔を出して欲しいです。お疲れ様でした。

e0088402_1912173.jpg

(画像は06阪神牝馬S時・提供snowちゃん禁無断転載)
[PR]

by dive_or_alive | 2007-02-28 19:12 | 競馬

ローエングリン=ローリング(by中島みゆき)   

2007年 02月 27日

最近逃亡やら遠征やら体調不良やらで・・言いたい放題の回顧が出来なくてごめんなさい。
本当は阪急杯はきっちり的中しているからやりたいけど・・今週は執筆5本だしね・・時間があれば、週中にやろうかな?

とりあえず、昨日久々に勝ったローエングリンのことを書きたくて・・・
本当ね・・・この馬が出てくるたびに・・いつも、みゆきさんの「ローリング」が流れてくるんだよ。
自分の中ではローエンのテーマソングみたいな感じかな?
応援しているわけではないけど、一生懸命すぎるところに思わず見てしまう馬なんだよね。
後藤も久々のチャンスで勝ててよかったなぁと正直思ったかな。

歌詞入れておきます。

工事ランプの凍る路地をたどって
探しあぐねたたむろできる場所を
昨夜騒いだ店は客を忘れて
一見相手の洒落た挨拶を配る

*Rollin'Age淋しさを
Rollin'Age他人に言うな
軽く軽く傷ついてゆけ
Rollin'Age笑いながら
Rollin'Age荒野にいる
僕は僕は荒野にいる

黒白フィルムは燃えるスクラムの街
足並揃えた幻たちの場面
それを宝にするにはあまり遅く生まれて
夢のなれの果てが転ぶのばかりが見えた

*リフレイン

9桁の数字を組み替えて並べ直す
淋しさの数と同じイタズラ電話
ボックスを叩く街の風が冷たい
どうしても1つだけ押せない組がある

*リフレイン


写真はレグノと一緒に出走した札幌記念時(管理人撮影)
e0088402_022185.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2007-02-27 00:02 | 競馬

行く人、来る人・・・   

2007年 02月 15日

まずは常石ジョッキーが残念ながら引退となりますね・・・こちら

リリちゃんの近親にもあたるビッグテーストやオースミコスモでの走りは今でも印象に残っている。
きっと今もリハビリもしているんだろうけど・・・復活したら競馬に携わるところでまた出てきてもらうことを祈っています。本当にお疲れ様でした。

そしてJRAの今日騎手と調教師の合格発表がでましたね。こちら

アンミツさん合格したんだね。これからは弟のアンカツといろいろ比べられるんだろうケド・・・
あと藤岡君の弟も受かったし、こちらも兄貴と比べられることも増えるだろうケド・・精一杯頑張ってほしいものです。

で、調教師・・本田さん合格したんだね。昨年のエリ女時から騒がれていた引退騒動が現実的になるかな・・・となるとカワカミプリンセスには西浦さんのセミ主戦のツノツノに変わるのかしら?
マイソールサウンドにはマモリンが乗ってくれるのかしら?(金鯱賞で本田がオーシャンに騎乗したために乗ったことアリ。)
鹿戸さんも合格かぁ~・・・鹿戸さんといえば、、新潟でエルカミで穴あけてなかったけ?

それにしても本田が引退となると・・・北海道、京都、中京で馬券の狙いが減ってしまう~
平坦コースは本当に上手いジョッキーだったからねぇ。。カレでどれだけ馬券の世話になったことか・・・でも、こればかりは仕方ないね。
まぁ、まだ引退の正式な報道はされていないし、これからの行方に注目しよう・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2007-02-15 18:57 | 競馬

早過ぎる!早過ぎる!   

2007年 01月 20日

今、知りました・・・・
愛人スムースバリトンが登録抹消したって・・・こちら

復帰後は確かに精彩を欠いていたけど、休み前の大阪城Sではらしさが見えてきて3着で、、いつ復帰してくるかと楽しみにしていたのに、、

そもそもザッツが引退してファストもいいおじさんになってきたので、後継者探しをしようとスカウトしたのがこの馬♪

休んでいた時期が長いからレースそんなにやっていないからまだまだやれるのに・・・
本当に残念でなりません!

引退後はノーザンで余生を過ごすみたいで、、見に行こうかな?
ただ当然あのトレードマークのシャドーロールはつけていないんだよね?

お疲れ様でした。。。

e0088402_6584953.jpg

画像はありりんさんより(禁・無断転載)
[PR]

by dive_or_alive | 2007-01-20 06:59 | 競馬

お知らせでーす♪   

2007年 01月 18日

毎年私も参加させてもらっているのですが、らいとさんのところで今年も募集していますよー♪

予想大会!
フェブラリーSから有馬記念までのG1レースの勝馬を今から予想です!
これ難しいんですよ。故障とか引退、ハナ差2着とかはダメ!、1度応募したら変更・取消ダメ!
なまら厳しい大会です☆
でも、これ当たるとちょっと優越感ひたります~

らいとさんの予想大会のルールや応募はこちらから☆

ちなみに・・自分はこの内容で出しました・・
[PR]

by dive_or_alive | 2007-01-18 22:42 | 競馬

藤田の一件について。   

2006年 12月 22日

夕方ニュースでびっくりしました。

騎手 藤田伸二(栗東・フリー)は、平成18年12月21日(木)午前1時30分頃、栗東市内にある飲食店において、同飲食店の従業員に対し暴力行為に及びました。
 このことは、本会の騎手として重大な非行があったものと認められるため、日本中央競馬会競馬施行規程第127条第4項により平成18年12月22日から裁定委員会の議定があるまで同騎手の騎乗を停止することとしましたので、お知らせいたします。


とJRAで発表となっていますね。

自分が思うこと。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-22 23:54 | 競馬

2003年有馬記念週のギャロップ・・・   

2006年 12月 20日

なつかしく開いてみました♪
表紙は朝日杯FSのコスモサンビーム
e0088402_23521039.jpg


続きみるならどぞー
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-20 00:02 | 競馬