カテゴリ:独り言( 144 )   

事情があって住居以外で年越しをしている皆様へ。   

2008年 12月 31日

久々にこちらに更新させていただきます。
ちょっと伝えたいことがあったから。

ニュースで毎日のように見ています。。。突然と解雇される人たち。
事情があって、身寄りがない人もいるでしょうから、、もしかしたら住居以外のところで年越しをしている人もいるかも知れません。
そのような人たちの中で、もしかしたらこの日記を目にする人もいるかも知れませんね。。。
自分も昔は仕事もなく、何をやってもうまくいかずで路頭に迷っていました。なのでその時期に出会った人ほど財産になったと思います。今でもその時に出会った人との付き合いは続いております。
投げやりなときもあったけど、それでもいつからは陽が当たるだろうと思っていました。
なので、決してあきらめないでほしいです。つらいかも知れないけどきっと何かしら這い上がれる、救われる日は来ると思います。
自分を持てばきっと何とかなると思います。
誰かに巻かれない騙されない心があれば大丈夫だと思います。
辛い経験を持った人はきっと誰よりも優しく強いこころがあると思います。それは必ずどこかで生かされるはず。
[PR]

by dive_or_alive | 2008-12-31 21:40 | 独り言

天国列車   

2007年 06月 18日

某映像サイトで、、いつかはアップされるだろうと思っていましたが、
今日見たらありました。。
はい、ハンドルネームの元となったスライダーズの「天国列車」です。
こちら
蘭丸わかいです!!私が好きだった頃のカレです。
観てやってください☆
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-18 20:11 | 独り言

帰釧   

2007年 06月 05日

e0088402_1816098.jpg

東京遠征から帰ってきました。
生ウッチーにそれはそれは言葉に出来ない感動でした。
写真は今日、某石油会社本社の最上階の喫茶から撮影したレインボーブリッジです。夜はなおキレイなんでしょうね。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-05 18:16 | 独り言

SDカード   

2007年 06月 02日

明日から東京遠征です。
この日のために?ついに1GBのSDカードを昨日ポスフで購入しました。
ポスフカーニバルが昨日から5日まで開催されるのだけど、広告で1980円(税込み)で売っていたからねぇ♪
これは買うチャンスだろうと・・・今更と思う人もいますが、、そこんところ多めに見てやってくだされ(^^;)
私がデジカメというものを購入したのが2004年の今頃ぐらい。今使っているノートパソコンを早急に買い換えなきゃならなくなったので、この際だからとデジカメも買ったんですよ。
で、どんなのを買えばいいかわからなかったので、わかる人に付き添ってもらって、100万とキタムラに行ったのかな?
で、キタムラのほうが価格安かったので、購入したのが今も使っているニコンのクールピクスです。
で、SDカードはその時に付き添ってくれた人から、ホムペで使うのならば、画素落とすんだから128メガので充分と言われて、それを買ったんですよ。で、それ以降・・・写真はその付き添ってくれた人が推奨したサイズでずーっと撮っていたんだけど(^^;)
それにしても1GBで1980円って・・今ってSDカードかなり値段安くなったのかな?!
あまりの安さに2枚買うところでしたが・・衝動買いを抑えましたよw

遠征中、何かオイシイもの食べたとか、見たとかあったら携帯からアップしますね☆
明日はウインズに朝イチに立ち寄って、レディースディの抽選参加して集合場所の会社事務所に行きます。

明後日は、、、大井競馬場♪情報では、この日のレースにエイシンチャンプが出走。しかも博幸様鞍上みたいで☆まさか見れるとは思わなかった、、シンチャンをw
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-02 23:59 | 独り言

7月にさぁ~   

2007年 05月 31日

パークゴルフと焼肉やりたいと思っているんだけど、、参加する人いないかなぁ?
あ、ミクシィ内でうちとるりちゃんがそれぞれ管理人やっている合同コミュイベントなんだけどぉ、
ミクシィやっていない人でもいいよぉ。地方の人も釧路に旅行がてらいかがかなぁ?
7月15日の日曜日に遠矢にてやろうと思っています。
10時ぐらいから2時間パークゴルフやって昼から焼肉ってことで。
参加費用はパークゴルフが520円で、焼肉がひとり3000円程度で間に合わせるように致します☆
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-31 13:01 | 独り言

ウイスキー&ウオッカ   

2007年 05月 28日

競走馬ウオッカが世に出てきて大舞台に出るたびに・・表題のタイトルと曲がガンガン鳴ってしまう・・
某FM曲での競馬予想とリクエストで桜花賞の時に投稿、曲かけていただきました。
部屋の奥底にあったテープ引っ張り出して聞く始末。。
「ウイスキー&ウオッカ」・・石橋稜のバンドARBの楽曲となっております。
残念ながら某映像サイトにアップしている方がいなくて・・・誰かアップしてくれぇ。
曲の内容自体は、82年作品ですから・・当時のアメリカとソ連の冷戦状態のをウイスキーとウオッカに例えた曲みたいだけどねぇ。

さて・・何人かの人から「競馬予想復活すればぁ?」「掲示板復活すればぁ?」というメールをいただいておりますが、もう少しこのままでいたいなぁと思っています。

それにしても深酒が相変わらず続いております・・・やばいなぁ。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-28 23:35 | 独り言

いろいろ・・・   

2007年 05月 01日

いやぁ~横浜調子いいみたいね☆久々のAクラスになりそうか?
日刊スポーツで今日一面だったのは嬉しかった!このまま好調持続で・・・

今日からサマータイム。なんとかこなせました。今週執筆6本あるけど、3つぐらいは簡単に終わったので全てアップできそうです。

あと・・・カタリスト05が、、移動近いようで、、トロンフォルガーも引退したし、ちょっと出資しようか迷っています。今残口が54パーセント。でも、今日移動が近くなるとキャロのサイトで更新なっただけに新規も含めて殺到しそうかな~?でも、馬体重395キロはどうなんだ~?
ミッキー厩舎なだけに夏場の北海道でデビューはありえるよねぇ。価格は1口3.5万。なんとか手は届きそうだが・・・募集ツアー時のカタリスト仔です。(提供・ニステルさん禁無断転載)
e0088402_22312886.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-01 22:32 | 独り言

擬態態語占い   

2007年 04月 25日

というのをるりちゃんところからもらってきました。
誕生日を入力して、その人のイメージ・・キャラ・・相性がいいのがわかります。

自分は

【きゅぴーん】です

人生にロマンを求め、夢を追いかけていく傾向があります。
それもただ闇雲に突っ走るわけではなく、夢を単なる夢に終わらせない計画性も備わっています。
ピュアでひたむきなだけでなく、理性的な面もあるので、
周囲からも賞賛を浴びることが多いでしょう。

●相性のいいタイプ●
 【どっしり】
 【がっちり】


自分的にはこれは納得できるワァ・・・どっしり、がっちり・・・うんうん、浮遊気味な自分を支えてくれる人でないと無理よね。該当者カモーン♪


簡単なのでみなさまもどうでしょう?占いはこちら

あ、ブログ更新調子こいていろいろアップしていて・・レス明日やります。昼休みにはなんとか。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-04-25 23:51 | 独り言

あぁ~もう~いやぁ~   

2007年 04月 19日

エクセルに打ち込んだ宛名データをワードの宛名ラベルに差し込み印刷?する作業をやっているつもりが出来ない・・・どうしても文字化けするし。
やり方が間違えていることは明らかなんだけど、、、こんなので今日一日が終わります。
どなたか・・教えてください(涙)
基本的にこういう図表とか表作りは大嫌いです・・・事務職ながらも。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-04-19 12:47 | 独り言

ようやく暖かくなってきた?   

2007年 04月 18日

久々に青空~このところ雪と曇り空ばかりだったし何せ寒かった。
いまだに80デニールタイツを通勤時にはかかせないんだけど、このぐらいの暖かさが続くのならそろそろパンストに切り替えてもよさ気かなぁ?

長崎伊藤市長悲しい結末となりましたね。。。ご冥福をお祈りしております。

今の携帯にしてから着うたフルやら映像やらガンガンDLしてるんだけどパケ定入ってなければ相当かかっているんだろうなぁf^_^;
昨日パケ代の話しをしていて20万ぐらいかかるって人結構いるみたいだね。うちの職場の上司の娘さんもそのぐらいかかっているみたいなことを以前に話していたなぁ~
みなさんはパケ代に月どれくらい使っているのでしょうか?
あ、いまだに待受画面は初期設定のままだった☆
パソコンに保存しているのをメールで飛ばす作業しなきゃなぁ~

それにしてもいい天気です~気分よくなるねo(^-^)o
[PR]

by dive_or_alive | 2007-04-18 08:02 | 独り言