カテゴリ:釧路関連( 60 )   

タイミングよく・・・   

2007年 08月 03日

ついこないだ、コープさっぽろ富士見店の閉店について嘆いておりましたが、
今朝の釧路新聞に・・・
e0088402_21284759.jpg

どうやらキャロットの跡地にオレンジショップが入るみたいね。
以前からキャロットの跡地にオレンジが進出するという計画はあったようだけど、かねさショップの兼ね合いもあって踏み切れなかったようですね。
かねさショップがパンクして出店準備などしている矢先の富士見生協閉店の話、、いいタイミングだったようですね。周辺住民にはありがたい話題でしたね。私も良かったなぁと思う。
オレンジショップはこれで釧路に4店舗入ったね。
愛国、春採、住吉、そして浦見で4号店。
愛国店は昔からあったけど他の出店はここ数年ぐらいと最近なんですよ。それだけオレンジは儲かっているんだろうなぁ。
このお店は、チラシは一切出してなく、店内のポップやディスプレーも最小限度に抑えているんですよ。その分、安い値段で新鮮な生鮮品を提供しているんですよね。
確か何年か前に地元紙か何かで取材入ったような気がしたんだけど、それから人気に火がついたようですね。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-08-03 20:48 | 釧路関連

なんとかならんかなー   

2007年 08月 01日

橋南地区(富士見、米町、浦見、弥生町など)のスーパーの相次いでの閉店がめだっているね。。
グリーンキャロットの倒産や生協(現コープさっぽろ)の弥生店そして先日かねさショップも閉じちゃっている中、、、ついに生協(現コープさっぽろ)富士見店も。。来月23日閉店だってさぁ。
あの辺りは高齢者が多く住んでいるのに、、、付近にスーパーがないと当然ながらバスなど使ってアベニューなどに行かなきゃならないでしょう。。これはさすがにまずいのでは。。
実際は売り上げの不振もあるんだろうから閉店もやむを得ないのはあるんだろうけど、、
やはりあの地域にはひとつはスーパー必要じゃないかと思うなぁ。
e0088402_215528.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2007-08-01 21:04 | 釧路関連

最近よく載せているなぁ~   

2007年 07月 29日

また今月のfitの裏広告にウインズ釧路のイベント関係記事が・・・
e0088402_22402463.jpg

来週の函館2歳S時に抽選会が☆500円以上の当日購入馬券で参加可能。
あと乗馬試乗会とか・・ただし小学生以下限定です。るりちゃん見たく気軽に乗馬やってみたいというコもいるから年齢広げればいいのにねぇ~
勝負服撮影会・・・これは多分一般の人も参加できると思うけど。金子服がありますというのが強調されておりますね・・・客寄せか?!キャロ服もあるんだろうか?さすがにダービー社はないだろうね。。
装蹄実演会・・・ってこれがどうも意味がわからない。一般の人は見学だけするんだよね?

そしてまたしても粗品がもらえるクーポンが。。ただし女性及び小学生以下のお子様連れのオトナのみ。。
粗品は先日抽選で2人の一人の割合で確かもらえた・・北海道シリーズのミニタオルでした。
e0088402_2246143.jpg

開幕週の時に仕事だったのでマスターに頼んで取ってきてもらったんで、2枚目です☆
っていうか、その粗品のミニタオル・・めちゃめちゃ在庫あったわ。開幕週の時の抽選会でさばき切れなかったのかそれともこの企画をやるために多く取り寄せたのかどちらかだろうね。

投票は行ってきましたよ。今速報ウェブで見たけど、川田龍平君初当選だね。
民主党躍進だね。まぁ、これは妥当なところか?

やっと、阪神遠征の画像の整理が終わりました・・・
明日は休みなんですよぉ~まぁ、所用があるのでそれ終わり次第気力があれば徐々にアップしていきたいと思っております。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-07-29 23:03 | 釧路関連

ハーブタイム行ってきたよぉ~♪   

2007年 07月 16日

ついにハーブタイムに行ってきました。
前日のパークゴルフによる筋肉痛と先週の体調不良もあったので、午前中に鍼、温泉へ療養しに行き、その後ふと思って。
いやぁ~店内入ったら、Mさんが接客していてビックリでした。
もう久しぶり~状態でした。
店内スタッフには10年前にお世話になっていたOさんもいて久しぶり挨拶が続くわだったし。
再開ってなんかいいですよねぇ~
当時の話や今のことなどいろいろ語っておりました。
で、頼んだのは、たまごサンドとバニラシフォンケーキです。
e0088402_17265838.jpg

e0088402_17274018.jpg

店内にはハーブの資格をもった人がスタッフとしているので、当然ハーブティーもいろんな種類もあるし、心身の状況とか話してみればそれにあったハーブティーをオススメしてくれるかもですね。
私は今月のオススメハーブティーとなっているハイビスカスとローズヒップのブレンドをいただきました。
ランチは平日の昼間のみみたいです。そのうち食べに行かなきゃー♪
その上、店内のスタッフと仲が良くお客様として来店していた女性の方ともお友達になりましたぁ。知り合いも増えていい一日だったなぁ~
とってもステキな喫茶店ですし、夜も9時半ぐらいまで営業しているし、休みも正月など除いてはほぼ年中無休なので釧路に住んでいる皆様、そして旅行や出張などでラビスタや全日空ホテル、プリンスに宿泊したときにちょっと立ち寄ってみてくださいねー♪(実際その辺りのホテルの宿泊客も来店しているようです。)
そしてMさんのカラフルレインボーなヘアスタイルを見てください。あ、スタッフは交替みたいな形で今は動いているようなので、毎日いるとは限らないかも知れませんが・・w
[PR]

by dive_or_alive | 2007-07-16 17:35 | 釧路関連

ハーブタイムオープン   

2007年 06月 30日

e0088402_18193780.jpg

今日プレオープンとなったようです。
しかし雨もあって客足鈍かったのかなぁ~
シャッターが半分閉まってました。
ランチ食べに行きたかったけど職場のメンバー休みでほとんどいなかったから今日は断念。
まぁ1ヶ月以内には行くでしょう。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-30 18:19 | 釧路関連

白樺台~桂恋の建物☆   

2007年 06月 28日

突然ですが・・今日休みだったので緒方さんと廻っておりました。

建物・景色の写真ー☆
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-28 22:08 | 釧路関連

ハーブタイム続報、、、   

2007年 06月 23日

e0088402_12294042.jpg

メニューなど紹介されたビラが貼ってました。
それにしてもハーブタイムの情報をブログで載せている釧路人って私ぐらいか?
豆カレー・・・まじょけん時代に食べていた記憶がかすかにありますわ。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-23 12:29 | 釧路関連

ハーブタイム続報、、、   

2007年 06月 21日

e0088402_17495053.jpg

だいぶ出来上がってきましたね~
オープンまであと9日ですね!!
ハーブの資格をもったスタッフがいるようです。
こないだ道新にスタッフの皆様の顔とともに記事となっていて10年前にお世話になっていた人が半数以上はいた☆
再会が楽しみです(^O^)/
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-21 17:49 | 釧路関連

プロジェクトくしろ   

2007年 06月 09日

e0088402_7352038.jpg

e0088402_7352089.jpg

三浦時計店旧店舗を使ってNPO法人プロジェクトくしろが運営する喫茶店が今月30日にオープンとなるようです。
年末年始除いての年中無休で時間も11時から9時半ぐらいまで営業するよう。
ランチも提供するようで会社から近いから食べに行けそうかな?
従業員もニートや不登校のコを積極的に雇うみたいで社会自立の入口にもなりそうですね。
同時に「間所学習教育研究所(まじょけん)」も事務所をここに移転するようです。空洞化される北大通を使うのは悪くない話し。
間所さんのところには発足当日スタッフとして関わっていました。
いろいろあって7、8年前から連絡途絶えていたけど数年前にまなぼっとで会ったんだよね。
間所さんからは当時は厳しい言葉をいろいろ受けていましたよ。20ソコソコの自分に取ってはかなりのお灸だったなぁ。
喫茶店オープンしたら顔出してみます。それにしても競馬が趣味としていること、、、10年前じゃありえなかったなぁf^_^;
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-09 07:35 | 釧路関連

六峰社で、、、   

2007年 06月 07日

e0088402_12584116.jpg

ヨーカドー内にあるカメラ屋、六峰社が閉めるみたいで、閉店セールの広告が昨日道新の夕刊に掲載されていたんだけど、クールピクス2万切るのかぁ~在庫処分だろうけどそれでも自分が持っているやつよりも性能よく薄いだけに買い替えには持ってこいかも(¨;)
一眼レフも9万切った値段なら買いやすいのかなぁ?まぁ、一眼レフは宝塚記念のファン投票の抽選当選を祈ろう☆
ウインズのレディースディの景品もデジカメとかにすればいいのにね。金額を1000円にあげてもいいからさぁ。
ここでもメモリーカード1GBで1980円やってる、、、ポスフに対抗したかな?
後、額が半額なんだね!買うチャンスかな?
数カ月前にちょっと額にポスターを入れて飾っているのを見て、カッコイイ!!と思ってさぁ。
サムソンのポスターがウインズでもらったまま置いてあるから、額に入れて飾りたいなぁと思って。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-07 12:58 | 釧路関連