カテゴリ:ラブリーデザート( 37 )   

庵のデザートプレート   

2007年 06月 14日

e0088402_2384649.jpg

休みだったので、ジャスコ行く前に朝昼兼用で庵で食べてキタァ♪
シフォンケーキとアイスクリームと杏仁豆腐ですっ☆
ドリンクセットで780円。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-14 23:10 | ラブリーデザート

柳月   

2007年 05月 27日

数日前に柳月のいただきものがありました☆
e0088402_17352639.jpg

お馴染みのお菓子の詰め合わせです。
もう少しお金を出すとここに三方六が入ります。
柳月はたまにケーキ食べたりもしてますね。何かのG1の時にケーキ買っていたなぁ。秋華賞だったかなぁ?
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-27 17:37 | ラブリーデザート

ベルリキのパフェ   

2007年 05月 20日

キャラメルプリンですね☆仕事帰りについ食べてしまいました・・・(汗)
ミスドがなくなってからはここに行くことが増えてきました。
ミスド後、それにしてもいつ何が入るんだろう・・・
e0088402_1858525.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-20 18:58 | ラブリーデザート

遅くなったけど・・・   

2007年 04月 25日

アップ遅くなりましたが・・・るりちゃんが過日、彼女の逃亡先でお土産を買ってくれたんですよ。
e0088402_23372524.jpg

e0088402_23422940.jpg

上がチョコレートですが、ホットミルクに溶かして飲むやつです。彼女曰く・・マロン関係は確か私が食べないだろうし。これなら食べるだろうという選択でした。選択が限られているワガママな人でごめんねえ~
下が北見のお菓子屋さんのです。これはなかなかおいしかった。また食べたいなぁ。
るりちゃんいつもありがとねー♪
[PR]

by dive_or_alive | 2007-04-25 23:44 | ラブリーデザート

釧路暖かな陽気だったよー♪   

2007年 04月 22日

e0088402_21374220.jpg
ようやく今日は時間がとれたので、バサバサでプリン状態だった髪の毛をなんとかしに美容室に行ってきました。
当初は2月の最終週に行く予定だったけど、逃亡に行っていたので・・・っていうか、忘れていたんだけど、そんなこんなでここまでズレてしまいました。
久々に伸ばし続けていますが、とりあえず毛先とトップをスッキリしてきました。
で、色もキレイにしてもらって。あと前回から伸ばし続けているせいか、痛んできているのでトリートメントもやってもらって。で、ちょっと伸びてきたのでブローセットでコテでちょっと巻いてもらいました。
いやぁ~ちょっと巻くだけで雰囲気変わるワァ。思わず数人の方に「これどうよ?」と写メール送ってしまいました。
でも、毎朝これは面倒だなぁ~・・とっておきの日にやるのもいいかな・・高校生の時に似合わないパーマをかけていたときに購入したコテが家に眠ってあるので・・(汗)
お昼兼ねてヘアマックスに行った帰りは絶対に立ち寄っている気がするが・・パラカフェでランチ☆
で、食べた限定デザートです。ワッフルパフェのキャラメル・メープル和えです。
ワッフル食べて・・イエスタディのワッフルが食べたくなってきたぞ。今度行こうかな?
それにしても、今日天気良かったぁ~暖かい陽気だったぁ~今季初のナマアシスカート姿のいでだちで行動をしておりました。多分、今日の自分はキラキラしていたんでないかと☆

あ~・・・来週からの連休ですが。
29日→歌会
30日→緒方さんと野草デート(ダイスキの取材なのか?)
3日→仕事
4日→未定
5日→未定
6日→未定
今年は3連休ありますが・・・近場にふらーっと行くかどうか迷っています。
札幌逃亡も考えているけど・・・立て続けだと夏場いけなくなるしなぁ。

っか、、早春の逃亡の連載・・終わらせなきゃ。。。今週は執筆で忙しいし、なんとか連休中には(汗)

そうそうジョッキーマスターズグリチャンでみましたが・・・やっぱり馬券発売してほしかったねぇ。
馬券なくても予想してプレゼントがもらえるとか次回やるならそういうイベントやってほしいです。
ちなみにまるるさんに予想投下したのは以下の通り(汗)

ジョッキーマスターズ 
◎パスアンドゴー(父オフサイドトラップ) ⇒3着
○ゴールデンメドウ(父ステイゴールド) ⇒1着
▲メイショウモリゾー(父メイショウドトウ) ⇒2着
△モンテサファイヤ(父ブラックホーク)

・・・まるるさん曰く、騎手よりも種牡馬で選んだとつっこまれましたw
騎手時代はまだ競馬やってなくてよく知らないけどパスアンドゴーに騎乗した安田隆さんはキャロットの有力厩舎ですから・・これを縁に次回出資はこの厩舎にする手もあるなぁ♪
[PR]

by dive_or_alive | 2007-04-22 21:55 | ラブリーデザート

ケーキタイム   

2007年 04月 18日

e0088402_15264722.jpg

「紅ほっぺの苺のロールケーキ」です。
ケーキ記事表面にかかっているパウダーが甘ったるいけど生クリームと苺はほどよく調和されていたかな?

まともなロールケーキ食べたの考えてみればディープが3冠取ったとき以来だ(記事残っているこちら)、、、あのときまだ営業していた丸井今井の地下のマリアンマリーのロールケーキを、、、あのケーキ屋なくなったのは本当惜しまれる(>_<)
[PR]

by dive_or_alive | 2007-04-18 15:26 | ラブリーデザート

今年もサクラ散りましたー♪   

2007年 04月 08日

朝イチに知事選の投票に参加してきて、投票会場となっている会館は比較的新しいところなんだけど、すっごく暖房がきいてました。しばらくたたずんでましたからwちょっと外が肌寒かったからねぇ。
恒例となっている桜花賞・・・今年のファッションは2月の逃亡で仕入れてきた、cantwoのワンピで今年はお嬢様風ではないですね。カジュアルガーリーになりましたw

ケーキは今年もノエルで・・・食べたケーキはこちらをクリック☆
[PR]

by dive_or_alive | 2007-04-08 16:25 | ラブリーデザート

森のうさぎ新メニュー♪   

2007年 03月 25日

ぽけぷーさんと一緒に食べてきました!

Fitに掲載していた品を・・・

「ジンジャー・ジンジャー」です!・・これはこないだキャロットで話題になっていたジンジャーリリー05の馬名騒動がふと思い浮かんだので思わず選んでしまいました。
これで890円!相変わらず安いですね。あ、ショウガ焼き定食です・・・
e0088402_2124489.jpg


カツカレーです。こちらもおいしそう~♪
e0088402_2134897.jpg


デザートの「森で見つけたベリー2パフェ」です。
e0088402_2151469.jpg


ぽけぷーさんオーダーの「パンケーキセット」です。
こちらもおいそう~メイプルソースを見ると思わず食べたくなる・・・来週自宅で作ろーかなぁ?
e0088402_2162460.jpg


相変わらずここはステキなメニューが多数で、、食べたいのが行くたびにあるし、新メニューも続々登場ですからね!
それにしても前回はフェブラリーS時に行って、今回高松宮記念時・・・ということは桜花賞時も行くべきか?桜花賞はケーキ買わなきゃ・・・今年はどこで買おう???
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-25 21:11 | ラブリーデザート

唯一のホワイトディの品物は・・・   

2007年 03月 14日

今日勤務先の社長から例年通りホワイトディのお返しをいただきましたぁ♪
e0088402_20443062.jpg

今年もMaryのチョコですが・・・(^^;)
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-14 20:47 | ラブリーデザート

スイーツアート☆   

2007年 03月 04日

いてきたよー♪今年中に行きたいところリストに入っていて、以前話題にしていたケーキバイキングのお店スイーツアートに☆
e0088402_21212190.jpg

ぴえ~るさんから聞いた情報とおり、やはり武佐交番向かいです。
中に入ると確かにやや小ぶりなショーケース?にケーキがいろいろ入っておりました。
値段はだいたい200円~300円ぐらいだから、普通かな?
パティシエは、元炭鉱マンなんですよー。
毎日レパートリーも変わるよう。で、トレイとハサミを持ってあれこれ取る取る・・・
なんだかんだ言って・・7個買ってしまったわ。
e0088402_21241813.jpg

で、2人ぐらいが座って食べれるスペースがあるんですよ。そこでたべましたぁ!コーヒーやお茶、紅茶のティーバックも置いてあって、何杯飲んでも無料というのもいい!
なかなか美味かったよー☆で、当然7個もいっぺんに食べれなかったので余ったのは持ち帰ってきました。
予約でバースディーケーキなどの注文も承っているようで、キティちゃんの表紙のスケジュール表がかかっておりました。
店内は狭いけどなかなかいいよ。あ、ここは元はラーメン屋(だったよね?ぴえ~るさん)ってことでカウンター越しでパティシエさんがケーキ作っています。
スイーツアート取材情報でしたぁ♪あ、営業時間はあるけど、なくなり次第終了だから早めに行くのをオススメします☆
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-04 21:28 | ラブリーデザート