<   2005年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧   

無謀な話   

2005年 12月 30日

e0088402_20222611.jpg
先ほど昨日分の新聞を読んでなかったのでチェックしたら・・・なんと、札幌商工会議所がどうやら札幌ドーム隣に札幌競馬場の移転新築の考案、JRAに要請をしているとかで・・・・
関連記事→http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/backnumber.php3?&d=20051229&j=0024&k=200512293931
なんでも、ドーム付きにして全天候型対応にするらしく、また距離も1週が2400メートルになるようにするとかで、札幌でもG1レースや国際レースなんかも開催できるようにしたいとかで・・・しかし、、費用が1千億円に達するらしい・・・今の札幌競馬場を売却した場合4~500億程度の収入にはなるようだが・・・このご時勢に無謀すぎるってば・・・
それに全天候型になるってことはアウトドア的な感覚が半減しちゃうってことでしょう。もちろん、ナイトレースや冬場の開催も可能となったりとプラスもあるんだろうけどね。
私的には、夏場にあの外でお酒、焼きソバ片手に見るのがサイコーに開放感ある場だけにねぇ~・・・そんなことするのならば今の札幌競馬場を改修するのが先決かと・・・障害レースを新設するとか、老朽化している建物を修繕するとか・・・いくらでもあると思うんだけどなぁ。
[PR]

by dive_or_alive | 2005-12-30 20:34 | 競馬

閉店   

2005年 12月 30日

数日前の道新で市中心部北大通の「村上金物店」が今日30日をもって閉店という記事を見た。
別に常連のように通っていたわけでもない。(隣のイエスタディや山下書店には通っているが・・・)郊外店(ホ○○ックなど)の進出や後継者不足と言うのが理由みたいだか、70年ほどに渡る老舗なだけに寂しいのはあるね。
北大通を歩く人が激減している現実を受け止めざるを得ないんだろうけど・・・
今日帰りに最後の営業に立ち寄って何か買おうと思ったんだけど・・・私が通ったころにはシャッターが閉じられてました。
永い間お疲れ様でした。
e0088402_19575931.jpg
[PR]

by dive_or_alive | 2005-12-30 20:21 | 釧路関連

アイピロー   

2005年 12月 29日

e0088402_219136.jpg
かねてから眼精疲労がひどいのとフェイスマッサージで以前やってもらって気持ちよくて欲しかった「アイピロー」がやっとやっと手に入りました☆
昨日干支の置物を探しにポスフールに行ってあちこち雑貨屋さんを廻ったら「プラスハート」内に売ってた!しかも写真のとおり、ラブリー&かわいい羊さんのデザイン!こんなにかわいいから高いんだろうなぁ~とおもったら税込997円!めっちゃ安いじゃん!即購入しました☆
羊はパイル生地なので肌触り◎!そしてラベンダーのポプリが入っております。
アイピローが欲しくて・・・ここ数年ぐらい「ツルハ」のあちこちの店舗で探してはいたものの、売ってそうで売ってなくて・・・意外なところにありましたね。
干支の置物も買えたし、ついでに「スネオヘアー」のニューアルバムも買ってきた♪
これらのコメントは追々アップしまーす。
[PR]

by dive_or_alive | 2005-12-29 21:15 | 独り言

今日の夢、、、   

2005年 12月 27日

昨日の「未来の恋人」テーマの内容とは一転して、、、勤務先に強盗が入り「金を出せ」と声を挙げてきた、、、あまりにリアル過ぎでそこで目が覚めたけど、「年の瀬」と言う時期柄からかなぁ、、、
[PR]

by dive_or_alive | 2005-12-27 07:48 | 独り言

バテバテ~   

2005年 12月 26日

あ~・・・とりあえず一通り更新する予定だったけど、有馬記念執筆などで更新出来なかった分一気にやりました。さすがにちょっとバテ気味・・・
更新前にギャロップ読んでて・・・毎年の恒例になりつつある「ドクターコパ」の風水競馬特集が載っていたけど、予言をしていた中には自分も早くから目をつけている馬やジョッキーなども関連しているようで、楽しみだ。
それについては近日ここで挙げれたらなぁ~と思います。
釧路の今日は暴風雪でした・・・最近はこんな天気ばかりで冬型の天気というのが少ない!!
明日は晴れるかなぁ・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2005-12-26 22:38 | 独り言

クリスマスケーキ♪   

2005年 12月 26日

e0088402_22305479.jpg
クリスマスってことで・・・(実際は過ぎているけど・・・)毎年うちの会社ではクリスマスケーキが支給というか、毎月ひかれる親和会からのお金なんだけど・・・
今年も「甘秋堂」に。
昨年も書いたけど、正直ここの和菓子があまりに甘い過ぎるのでケーキもそうなのかしら?と初めて頂いた昨年はビクビクしながら口にしたけど、意外とアッサリ!食べやすいですよ~♪
今年も昨年と引き続きイチゴ生クリームタイプだけど、変わらずアッサリ感!胃薬飲むことはなかったですよ~
デコレーションケーキ買うなら穴場でいいと思うよ~
[PR]

by dive_or_alive | 2005-12-26 22:34 | ラブリーデザート

第3回有馬記念検討会議   

2005年 12月 26日

e0088402_22205861.jpge0088402_22212060.jpg

kakkeさんといつもの如く恒例の有馬記念検討会議を致しました・・・場所は以前もkimiwaorikousanさんも「いいよ~」と勧めてくれていた「笑笑」へ。どうもすぐに「タマモワラワラ」を連想してしまう・・・
店内はそれなりにオシャレな内装かな。メニューも安い値段で揃ってたしね。「つぼ八」感覚かなぁ~?
カボチャのクリーミーパスタ(そんなような名前だったと思う)が美味しかったなぁ~・・・しかし食べ物写真を撮らなきゃと気づいたときには時既に遅し・・・
まぁ、デザートだけはしっかりとったけどね。
左がkakkeさん食べた「抹茶パフェ」で右が私が食べた「クッキーパフェ」でした。小さめということもあったけど、値段は安めだし悪くなかったよ。
しきりにサイン馬券を私はいろいろ言ってましたが・・・「ロッテ」馬券も・・・(6-10)kakkeさん、「来るわけないやん!」と反論してましたが・・・来たじゃないか(笑)
まぁ、カレはむしろその日の阪神の四位騎乗馬を気にしていた・・・ニューベリーを指名していて当日もしっかり1着となったところはさすがに人脈マニアだけあるなぁ・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2005-12-26 22:29 | ラブリーデザート

フワフワ~   

2005年 12月 26日

e0088402_22153082.jpg
ステキな掘り出し物を「丸井今井」で発見しました。
たまたま別件で寄ったときに催事場で「ハンドバッグバーゲン」がやっていたので、覗いてみたら、目立つにところにこのバッグが・・・まさかこの2つがセットとは思ってなくて・・・値段がかなり安い!
現金を持ち合わせてなかったので、、、ちょうど会社の忘年会でゲットした商品券があったので、それを使って買おう!と思い、で、次の日に覗いてみて、売り切れてたらあきらめようと思い、翌日行ってみたら・・・置いてあった!ラッキー!この色のほかに白とビビットピンクもありましたが、これが一番いいなと思った。しかも各色一点しか入らなかったようだし、これは迷わず買い!と思い。即購入でしました~。
競馬新聞もラクラク入る優れもの!マチが広いからいろいろ入る!一緒についたポシェットは金具の手提げチェーンとの切り替えも可能だからちょっとしたパーティーや結婚式などにも使えそう♪
ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントだったなぁ~
[PR]

by dive_or_alive | 2005-12-26 22:20 | ファッションアイテム

スライダーズ25曲!   

2005年 12月 26日

e0088402_21561932.jpg
行ってきました!カラオケへ。メンバーは、るりちゃんと。
彼女がその模様を自身のブログでアップしてますので、そっちもご覧になってください。
http://yaplog.jp/imano-kimochi/archive/180
場所は私がスライダーズの楽曲を4月にT君を拉致して帯広へ唄いに行った続きを・・・とのことで「シダックス」へ。
そこで食べた食事がご覧のとおりです。
手前から「お好み焼き」「エビグラタン」「カレー茶漬け」です。「カレー茶漬け」はるりちゃんがオーダー。なんか思ったよりもスープが薄いし、彼女曰く意外とあっさり感があるとのこと。
私はスープカレー自体が好みでないので口にすることもなく・・・
るりちゃんは新旧織り交ぜの曲をうたってましたよぉ~アンルイスから大橋純子やらプリプリやらTMRや19やら広瀬香美、AI・・・などなど。
私は終始スライダーズ一本で!50音順の後ろから唄いました・・・唄ったことのある曲は覗いて・・・

以下自分が熱唱したナンバー・・・

one day
WANNA DANCE TONITE
Rock On
Let It Roll
Let’s go down the street
Lay down the city
夜毎悩ましい街で (Drift away and....)
酔いどれDancer
Yooo!

マスターベイション
HOLD ON
WHERE DO I GO
PACE MAKER
Hey, Mama
BABY BLUE
Baby, Don’t Worry
Bun Bun
FRIENDS
Feel So Down
BIG MOUTH
日暮し
パラダイス
ハートに風穴
Party Is Over

新旧交えていろいろ唄えたのでよかった・・・
まさか「マスターベイション」が唄える日が来るとは・・・(苦笑)
・・・男の人の前では唄えないなぁ~でも年取ったから逆に唄いやすいかな・・ってないか。
歌詞はともかくこの曲はライブでも初期の頃のナンバーだったし、98年のツアーで初めてライブで聴いたけど、カッチョいいんだよぉ~♪
「日暮し」はオリジナルバージョンでなく、当時不評だった「SLY & ROBBIE」バージョンだったのが大誤算・・・オリジナルの方が重みがあって好きなのになぁ~
「FRIENDS」は初めて聞いた高校生の時は好みでなかったけど、久々に唄ってみて、「あ~いい曲だなぁ」なんて思った。うーん、年取って音楽の嗜好が変わってきたかな。
まだまだ全て唄いきってないので、次回るりちゃんにまた連れてってもらう予定でおります。G1シーズンのない時期を狙って・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2005-12-26 22:11 | 逃亡・遠征・おでかけ

リリちゃん、テレグノちゃん生写真(死語?)♪   

2005年 12月 26日

e0088402_2151889.jpg
e0088402_21513319.jpg
先日キャロットの会報に紹介されていたのを見て値段もひょっこり買いやすい値段だったので写真頼んだら届きました!!
上はマイルCSのハットトリック、下はリリちゃんのデビュー写真です。
ハットトリックは・・・何を隠そう。テレグノちゃんがそんなに隠れずに大きく写っていたので購入したのよ~なんか得した気分でしたね!
リリちゃんは本当はデビューゼッケンのプレゼントも応募したかったけど、楽しみは後にしてとりあえず写真!ってことで・・・画像撮るのに初めてビニールケース?から取り出したのさぁ~
大事にしなきゃ!
[PR]

by dive_or_alive | 2005-12-26 21:55 | 愛馬