<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

春待ち苺♪   

2006年 01月 31日

e0088402_044128.jpg
この時期になると決まってスーパーやコンビニでは苺関係のお菓子が特集で組まれるよね!
私もその時期になると苺関連お菓子をつい買ってしまうのだが・・・
今回は限定品の「春待ち苺」という「グリコ」から出ている商品をまず購入してみた!
まぁ、苺チョコレートだから多分他メーカー、商品のソレと一緒なんだけどねぇ・・・
だって競馬やっている人間なら「春待ち苺」と見ると・・・「おお~♪春待月ステークス!」と思うでしょう・・・って私だけ?!
しかし、このお菓子フタ部分は結構工夫したつくりをしていて、開封後立てたまま固定できるし、フタをロックするのもよくありがちなベロでないのがカッチョイイ作品となっております☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-01-31 00:08 | ラブリーデザート

馬名応募完了♪   

2006年 01月 31日

今月いっぱいまでキャロットサイトで04産の愛馬の名前募集が締め切られるので昨日やっと投稿しました♪
別に出資している馬でもそうじゃない馬でもオッケーで、1頭につき、第3希望まで送ることが出来るんですよぉ~もちろん自分はヤヨイビジン仔とハリウッド仔にしか決めてないんだけど、馬名の意味や英語の綴り、9文字以内と結構難しいからねぇ・・・出資していない馬までは手が廻りませんよ・・・

一応、採用されなかったら恥ずかしいので応募した名前意味由来はそのまま掲載するので想像してやってください・・・

応募名前・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-01-31 00:03 | 愛馬

菅原町長引退表明   

2006年 01月 30日

e0088402_23395882.jpg
写真の雪だるまは昨年から登場している「氷まつり」の一貫として作られている雪だるまです。
昨年のテーマは「ヨン様」でした・・・今年は「雪だるま」の夢だって・・・夜になるとライトアップされて、写真を撮られる人が後を立たないですね。

わが町(ウインズ釧路のある地域)の菅原町長が先日の新年交例会で今年11月の任期満了で勇退を表明した。既に釧路新聞で一報があったけど・・・この町長は釧路市の合併には反対派でしたよ。菅原町長になってからはポスフールなどはじめとした商業施設が充実してきたし、下水道の整備(つまりトイレの水洗化)、菅原町長のお膝元である昆布森にトンネルが開通したりとか、除雪の動きの対応のよさ、丁寧さ・・・あまり政治的なことは詳しくないけど、わが町に対しての事柄は良くやってくれた町長さんだったと思うなぁ。
4年前には釧路市との合併が焦点となった町長選では合併推進派の候補と対立をし、当時の釧路市長がその合併推進派の立候補者に対して票の取り集めをして逮捕されるという一幕もあったのは話題となったねぇ・・・もう4年も前の話か、、そりゃ、私も年をとるな。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-01-30 23:50 | 釧路関連

エクレール緒戦   

2006年 01月 29日

エクレールヴィオレちゃん、夏のクラブからの写真更新以来の姿だったけど、まずまずだったかな。パドックでの周回も入れ込みもなくおとなしく周回していたしね。
ゲートの入りも良かったし、スタートも良かったし、好位でいい位置にもつけていた!
ヨシトミのカンペキな騎乗だったんだろうけど、直線入って伸びなかったなぁ・・・
距離が敗因とは思ってはいないけど・・・やはり中間の食いが細かったのが影響していたのだろうか・・・
せめて5着には・・・と思っていたけど、サウスニアのポリーマグーにハナ差やられました・・・(爆)
次はどこ使うのかな・・・出来れば博幸様との鞍上を実現してもらいたいんだけど。
今日も博幸様のスパローが枠順確定前に出走取消になったことだし、その前にヨシトミがアクシデント起こして直前乗り変わりになってくれれば。
それにしても3番人気に支持されていたとは・・・さすがは近親にインターフラッグなのマルカコマチなのダイワジアンなのナショナルフラッグなんかがいる影響もあるんでしょうねぇ~。
私は手持ちの専門紙は薄かったから「おそらく中位人気ぐらい?」と思っていたね。単勝もエアマグダラに集中するだろうから10倍以上は確実だろうと思っていたし(^^;)
とりあえず今後のエクレールちゃんの課題として、カイ食いが良くなるようにすることかな・・・少々メンタル面で何かあるのかも知れないしさぁ。
e0088402_2331485.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2006-01-29 23:04 | 愛馬

エクレールになってGO!(←Theピーズのパクリだな・・・)   

2006年 01月 26日

ということで「稲妻になって行こう!」ですよ(爆)
e0088402_21494328.jpg

出走馬いろいろ調べてみましたよ~♪


5R 
サラ系3歳牝[指定]
3歳新馬 16頭
1600m 芝・左  馬齢  発走 12:20
ウエスタンソニック (父オペラハウス、母ラックリリー(母父ラッキーソブリン))
 牝 3  54.0 郷原洋司  美浦・山田要一 馬主・西川賢 生産・北西牧場

エアマグダラ (父サンデーサイレンス、母エアデジャヴー(母父ノーザンテースト))
  牝 3  54.0 福永祐一  美浦・伊藤正徳 馬主・ラッキーF 生産・社台ファーム

(父) エクスラベル (父タマモクロス、母ヒシミヤビ(母父イブンベイ))
 牝 3  54.0 小野次郎  美浦・伊藤伸一 馬主・前田繁 生産・和田牧場

(父) エクレールヴィオレ (父アドマイヤベガ、母バイオレットダンス(母父ドクターデヴィアス))
 牝 3  54.0 柴田善臣  美浦・奥平雅士 馬主・キャロットF 生産・社台ファーム

(父) キッズエンジェル (父ステイゴールド、母フーラフライト(母父Hula town))
 牝 3  54.0 勝浦正樹  美浦・松山康久 馬主・瀬谷隆雄 生産・ノーザンファーム

グラスビーナス (父デザートキング、母ボールドアリゲーション(母父Alleged))
牝 3  53.0 ☆ 石橋脩  美浦・鈴木勝美 馬主・半沢 生産・隆栄牧場

ゲッタウェイ (父デヒア、母クイーンバタフライ(母父モガミ))
 牝 3  54.0 江田照男  美浦・星野忍 馬主・ターフスボット 生産・小林和義

 サミンプラグレス (父ブライアンズタイム、母ナスノシラユリ(母父パーフライト))
 牝 3  54.0 田中勝春  美浦・菊川正達 馬主・江川恒成 生産・静内山田牧場

 (父) ショウナンカロス (父フサイチコンコルド、母ゼヤ(母父Marauding))
牝 3  54.0 D.バルジュー  美浦・戸田博文 馬主・国本哲秀 生産・ノーザンファーム

 (父)(市) スガノスペシャル (父スペシャルウィーク、母ダイヤモンドラップ(母父ミスターシービー))
 牝 3  54.0 木幡初広  美浦・大和田稔 馬主・菅原光太郎 生産・沖田哲夫

 スパロー (父チーフベアハート、母バニラアフリート(母父アフリート))
 牝 3  54.0 内田博幸  美浦・鈴木伸尋 馬主・池谷誠一 生産・新冠橋本牧場

 ターキー (父Sinndar、母カーラパワー(母父Caerleon))
 牝 3  54.0 安藤勝己 美浦・田村康仁 馬主・青山洋一 生産・下河辺牧場

 (父) トウカイローレル (父ダンスインザダーク、母トウカイチャイム(母父クリスタルグリッターズ))
 牝 3  53.0 ☆ 松岡正海  美浦・的場均 馬主・内村正則 生産・的場牧場

 トゥーマイファン (父クロコルージュ、母スイートアカデミー(母父ロイヤルアカデミーⅡ))
  牝 3  54.0 柴山雄一 美浦・伊藤伸一 馬主・池田豊治 生産・木田牧場

  ポリーマグー (父タバスコキャット、母サンドリーン(母父Caerleon))
牝 3  54.0 北村宏司  美浦・岩戸孝樹 馬主・サウスニア 生産・片岡牧場

 (父)(市) マンダリンソラ (父アドマイヤベガ、母ユニコンプロップ(母父ミスターシービー))
 牝 3  54.0 吉田豊  美浦・萱野浩二 馬主・郭東仁 生産・宮村牧場


ここまで調べるの・・・疲れた。うーん牝馬なだけに中には非力なのもいるかも知れないけど、こうやって字面とするとどの馬も良さそうだ!
OB馬ってどれだろうか・・・黒幕がありそうなのって青山洋一馬っぽい?
[PR]

by dive_or_alive | 2006-01-26 22:34 | 愛馬

あちこちガタが・・・   

2006年 01月 25日

ちょっくらこっちの更新がストップしてました・・・
それにちょっと先週ぐらいにまた気管やられてゼーゼーいってたからねぇ~
(以前にも述べているけど、私は極端に気管が弱く乾燥して会社で温風暖房使われた日にゃ・・・地獄です。)でも、昨年の年末にその症状が出始めて、年末年始の忙しいときにダウンしてはマズイと病院行ってクスリもらっているしね。殆ど飲んでなかったから余ってて・・・ここ数日朝晩(へ本当は朝昼晩なんだけど・・)服用してかなり楽になりました。とりあえずエクレールのデビュー時は普通に過ごせそうだな。
そしてクスリの副作用なのかなぁ~?最近「くるぶし」辺りに発疹が・・・!まぁ、皮膚弱いから、ちょっとしたことですぐに発疹が起こりやすい・・・市販のヘアカラー剤でカラーリングしたら手などにジンマシンが出るし、中学生の時は耳が被れて被れて・・・その経験があるので未だにピアスって付けられないし・・ただメイクでこの化粧品が合わないとかってのはないけどね。
まぁ、どこにも出かけないときは出来るだけ素肌のままで毛穴に新風吹かせていますよぉ♪
グリチャンをつけてからは表から一歩も出ないことも増えてきているから日曜日は「すっぴん」状態ですね(^^;)
執筆も先ほどだいたい終わらした!今週変則開催などあって休もうかと思ったけど、どのレースも休むに休めないメンバー構成だしねぇ~
明日は博幸様ブログの更新とエクレールの動向が・・・
来月フェブラリーSの翌日に仕事の休みを取ったので・・・この日に温泉もいいなぁ~。
でも、釧路に出来た「スローフード」の食堂も行きたいし・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-01-25 22:50 | 独り言

今年のG1勝馬を予想してみた・・・   

2006年 01月 22日

強引なところもあるけど、毎年この時期に「らいとさん」のところで主催しています。
その年の勝馬予想をする大会に今年も参加させていただきました。(ただし2歳戦は除く)
ノミネートとなった馬は下記のとおりです。
レース、馬名、予想される鞍上、選出理由

フェブラリーS
サンライズバッカス
サトテツ
武蔵野Sの内容からマイルならカネヒキリより上と感じる

高松宮記念
コスモサンビーム

距離が伸びるよりは1200で走らせたほうが勲章とれるんでないかなぁ~

桜花賞
タッチザピーク
柴原君
桜花賞はしばしば若手が活躍するのと出世レースの紅梅Sを勝ったので、グロリアスデイズの悔しさをここでぶつけて欲しい!


皐月賞
フサイチジャンク
武豊
兄のタイガーカフェがこの舞台で2着だから。

天皇賞春
デルタブルース
岩田康誠
確か今年の春から岩田って中央入りだよね?コンビ復活してスタミナ豊富さを披露すると見た!

NHKマイルC
フサイチリシャール
福永
やはりマツクニさんはここを使って結果を出すでしょう~親子揃っての同一G1制覇を!

ヴィクトリアマイル
ラインクラフト
福永
2週連続の福永も今ならありえそうじゃない?アブラの乗った4歳時期ならスイープを負かすことは可能だろう!

オークス
シークレットコード
藤田
レース振りから間違えなくオークス向きと感じた馬!

ダービー
マルカシェンク
福永
ケガから立ち直って走り頃ならここじゃないかと・・・

安田記念
テレグノシス
勝浦
どうもブラックホークと被る!なかなか勝ちきれない日々が続くけどここで大輪!

宝塚記念
ディープインパクト
武豊
むしろ長距離よりもこのぐらいの方が走りやすそうかと・・・他にも選出相手がいなかったこともあるけど。

スプリンターズS
シンボリグラン
柴山
彼の初G1勝ちがあるならここかな?馬も中山走っているしね。

秋華賞
ベストストーリー
渡辺
混沌とする3歳牝馬路線。出来れば北海道シリーズでチカラをつけてといったティコティコタックと同じような道を歩んで欲しいな♪

菊花賞
メジロエクスタイン

まだデビューしていないけど・・・サンドラちゃんの下だから長距離なら合うはず、間に合ってくれればいいが。

天皇賞秋
フサイチリシャール
福永
おそらく菊花賞は距離的なことで回避すると見たマツクニさんクロフネ、キンカメで使いたかったここを使えなかったからこの馬で使って結果を出して欲しいなと

エリザベス女王杯
スイープトウショウ
ゾエ
最近は2年連続ウイナーが主流になっているし、アドグルやハルカ(多分引退かと思う・・・)、シーザリオの故障もあればこの馬が2年連続ってことも充分。

マイルCS
ハットトリック
ペリエ
こちらもスイープ同様2年連続ウイナーが主流になっているし、この時期のハットは走るので。

ジャパンカップ
ディープインパクト
武豊
適切な馬がいなかったのでとりあえずディープにしてみた(^^;)

ジャパンカップダート
カネヒキリ
武豊
史上初の2年連続JCDウイナーになると見た!走り頃の4歳馬だしね。

有馬記念
ディープインパクト
武豊
やはり昨年の雪辱をここで果たすと見た!

こんな感じです。
らいとさんの大会の参加者受け付けております。
参加者の出たしが今年は少ないみたいで、落ち込んでいるようなので、
是非参加してくれたらと思っております!
ちなみに締め切りは2月4日までで、当然予想をしたら途中引退、回避その他あっても取り消しなどは出来ないです。結構難しいけど面白いですよ♪
http://www.geocities.jp/right009/
[PR]

by dive_or_alive | 2006-01-22 22:46 | 競馬

ピカちゃん♪   

2006年 01月 22日

e0088402_222147100.jpg
久々に勝った~!!良かったです・・・このまま勝てないと500万に降格となるかと思うと心が痛んでいただけにその心配はまずなくなりましたね・・
全姉にスズラン、馬主が金子、調教師が最近話題の馬ばかり所有の池江寿師と常に人気になる馬なんだけど、なかなかアタマ打ちな状況が続いていたからねぇ・・・良かった良かった。
最近池江寿と赤木ラインでの活躍が目立ってきているだけに今後もこのコンビの続行で走って欲しいですね。
ピカちゃんもローカルならそこそこ安定できると思います。
まぁ、もちろんゆくゆくは重賞も勝って欲しいけどね。そのまでに空き巣狙いで確実に勝てるところ、走れるところを消化して欲しいかなと思っております。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-01-22 22:25 | 競馬

センター試験   

2006年 01月 22日

昨日と今日にかけてセンター試験ですね。
関東地区は悪天候の影響で移動など大変だったようですね。
今日も凍結などでその後遺症が残っているんだろうなぁ~頑張って欲しいものです。
ただ、今年から導入された英語のリスニング専用の機械の調子が悪いとかで・・・・
まぁ、思うのにはたくさんの受験生に対して生産するものなんだし、ましてや英語を必須とする大学は殆どなんだろうし・・・・大量生産がゆえに欠陥商品があってもおかしくないのではと・・・
校内放送や壇上のラジカセなどで普通リスニングテストってやるんでないの?って思うが・・・違うの?!
自分も得意だった日本史の問題を今朝の道新の朝刊にも掲載されてあったんで、解いてみましたが・・・・35点。趣味で様々な写真集など持っている近現代はそこそこカンペキでしたが・・・他がもうすっかり。。。まぁ、今年の日本史は難しかったらしいけどね。
数年前までは65点とか取れてたんだけどねぇ~すっかり忘れちゃっているね。
あと一日センター試験の理数系(だよね)を受験される皆様頑張ってくださいね☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-01-22 09:39 | 時事ネタ

プレ更年期   

2006年 01月 19日

今朝テレビで「プレ更年期障害」の話題が紹介されてあった。
なんでも更年期障害は普通閉経を迎える50代の女性が急激なホルモン減少により起こるものだが、最近はその症状が30代半ば~40代と言う若い世代にも広まってきているとの事だ。
因果関係として女性の社会進出による生活変化や少子化があるようだ。
子供を産む時は女性はかなりのホルモンを出すようでそれによって様々な病気の予防にもなっているようだが、子供を産まない事でホルモンを発散させる機会がなくなりその結果、不眠症や精神面が揺らいだり、肩凝り、爪が割れたり、髪の毛が抜けるようになるなどの症状が起きてくるようだ。
私も子供を現段階産まない状況だしね起こっておかしくないんだろうなぁ~
とりあえずいい恋をするのが先決?!
[PR]

by dive_or_alive | 2006-01-19 07:54 | 独り言