<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

リリちゃんに続いてゾーンも・・・   

2006年 02月 27日

帰宅して友利沙羅さんからのカキコ見てしりました。
すぐにJRAのサイトもチェックしたら昨日26日付で登録抹消となっていました。
ダービーゾーン。。。突然な引退でしたね。
このところダービー社さんのサイトでゾーンや兄弟の近況も更新されていなかったので、
情報は乏しかったのですが、、、未だに登録抹消の件についてはまだサイトで報告その他なされていないですね。
ケガなどなく相変わらず元気に走っているゾーン・・・確かに12月の鳥羽特別を勝ってから以降の年明け緒戦からの4戦は期待に添えない結果となっていたけど、中山、小倉は馬体が増えていたし、絞れてきて1400の京都では行きっぷりは良かったものの失速して惨敗・・・でも、次の阪神で1400使ってくれれば変われると思っていたし、あれだけ順調にレースに参戦しているゾーン・・・「引退」なんて言葉は今まで脳裏になかったです。
e0088402_2016928.jpg

写真は今年の中山の若水賞出走時で友利沙羅さんから戴いたものです。
ゾーンはなかなか勝ちきれなかったけど、51戦して(4.10.7.30)という成績。兄レグノとは違って本当に安定して走ってくれた。人気がある時もない時もね。
獲得賞金も牝馬の1000万条件の身でありながらも1億以上も稼いでくれたしね。
今後はどうなるかはまだわからないけど、社台牧場さんで母キングダムとともに繁殖牝馬となって第2のスタートを切ってくれることかと信じております。
そういえば、ゾーン・・・今年のキーンランドC出走を夢見てましたが、夢で終わっちゃいましたね(^^;)
そういえば、ミッキーで初勝利あげてくれたもんなぁ・・・何か因縁めいたものが感じられる☆
これからゾーンの兄弟はアドミラルトラップ、高知で頑張っているキングベガロード、無事デビューしてくれたダンスエターナル、そしてチーフベアハートの仔、、、ずっとずっと応援していくよ!
ゾーン今までありがとうね。
そして一緒に馬券買ってくれたり、応援してくれた皆さんに感謝致します。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-02-27 20:28 | ダービーキングダムチルドレン

ミッキーの最後の雄姿!   

2006年 02月 26日

ミッキー・・・最後の最後でやってくれたよね。
最後の重賞を勝って、その後の最終も有力馬だったとは言え勝って区切りの1400勝達成で騎手生活にピリオドをうつなんて・・・!そんな芸当普通は出来ないよ。
ミッキーは北海道シリーズに乗りに来ていたこともあって、競馬をやり始めて比較的早い時期に覚えたジョッキーの一人だったかな。
e0088402_23472745.jpg
e0088402_23503679.jpg

写真は自分がどちらも現地で見たもので、上が2005年クイーンSのヘヴンリーロマンスの時で、下が2004年札幌記念のレグノの時です。
ヘヴンリーはその後後世まで語り継がれるだろう、天覧競馬だった秋の天皇賞で勝っているし、
レグノはこれがラストランになっちゃっただけに何か見えない繋がりがあったようですね。
最後のレースのフィールドルージュで直線突き放してゴールしたときはファンではないんだけど、見てて目頭が熱くなりましたよぉ~
これからは調教師という大変な仕事が待っているし、今まで以上の信頼関係も必要になってくるだろうでしょうが、頑張って欲しいですね☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-02-26 23:55 | 独り言

コスモサンビームが・・・   

2006年 02月 26日

コスモサンビーム・・・実は応援馬だったりします。
まぁ、名前で好きになったようなものなんだけどさぁ(^^;)
昨年まともなら復帰は難しいと思われていた骨折から立ち直り、スワンSで久々の重賞勝ちをして、今年の短距離G1での活躍を希望していたのだが・・・
休み明け緒戦の阪急杯、阪神の1400でサンビームは好走しているので格好はつけてくれるだろうと思っていた。道中の位置取りもまぁまぁだったが、4コーナーを入る手前からいつの間にか後退・・・「やっちゃったかな・・・」そう思わざるを得なかった。
そして全馬が入線後にコスモサンビームの競走中止のお知らせが・・・
後になってJRAのサイトで見たら「急性心不全」となっていたようです。これからというときにあまりにも・・・突然過ぎましたね。
すっごく悲しい出来事でしたが、現実を受け止めなきゃならないですよね。
改めてご冥福をお祈りいたします。
写真は昨年ガッツさんが京都に遠征に行った時に撮ってくれたスワンSの時のです。
e0088402_2342662.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2006-02-26 23:42 | 競馬

ブックスタンド   

2006年 02月 26日

こないだ、いつも購読している雑誌を読んでいて、、その中に「幸運は、快適な部屋にやってくる!」という記事が紹介されてあって、部屋の整理、収納法が紹介されていてその中で「積み重ねていた物を立てて入れる」のがあって、、、何を隠そう、自分は雑誌、競馬本は殆どベッドやその付近で読むことが多く、積み重なっている・・・こんな感じで。
e0088402_23271221.jpg

で、ちゃんとした本棚とかに入れればいいかと思うけど、その整理、収納術の記事の中で、
同様に「食卓の片隅に書類の山が・・・」という例の中で「そこで仕事をするのは確定しているのだから、置き場所はそこで合っている。ただ中途半端に積み上げておくから、ごっちゃとなってしまう。ブッグエンドを利用して置き場所を作ってみては?」という回答が・・つまりつい置いてしまう場所=置きやすい場所である可能性が高いということで、それならうちのベッドもいっそのことブックスタンドでも置いてやってみよう♪と思い。さっそく実践!

実践後
[PR]

by dive_or_alive | 2006-02-26 23:34 | 独り言

続いて、るりちゃんから廻ってきた「音楽バトン」の回答です。   

2006年 02月 26日

こっちはまだ答え易いな♪でも、やはり現実はその人の好きなアーチストとかになるんでしょうね~♪

あまりにも長くなりそう・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-02-26 23:17 | バトン

今更ですが・・・緒方さんから廻ってきた「異性バトン」の回答です☆   

2006年 02月 26日

かれこれ11月ぐらいに緒方さんから「異性バトン」が廻ってきたのですが、そもそも「バトン」って意味がよくわからずとあと時期的にG1時期や重賞/OP特別も多くリリカルもデビューしてた頃でバタバタしていて、、、応えずじまいでしたが、先日るりちゃんからも「音楽バトン」が廻ってきたので、、、これを機に(^^;)今日応えないと・・・今週は執筆が5つもあるから週中はつぶやきの更新も怪しいので・・・で、本題行きます。

本題スタート
[PR]

by dive_or_alive | 2006-02-26 22:20 | バトン

お疲れ様。リリカルプロウズ   

2006年 02月 22日

リリカルプロウズ・・・結果的に骨折してました。
確かに今年に入ってからのクラブのコメントで歩様に痛みが・・・など書かれていることが続いていましたけど、一口出資がはじめての自分にとっては成長過程においてよくある話なのかなと思っていたんですが・・・やはり脚元が弱かったんですね。
治療、完治、調整込みで今からだと未勝利戦までには間に合わない可能性が高く、結果24日に中央登録抹消という運びになりました・・・おそらく社台グループ生産馬なので繁殖には上がれるかと思います。
e0088402_23381493.jpg
私が初出資した馬でキャロットのそのときの募集馬の中では成長、調整も他の募集馬よりも順調だったと思う。だから11月5日という比較的早期でデビューも出来たのだろう。
緒戦はこの馬なりに脚を使っていたので、今後への期待も高まったが、2戦目で好位で競馬をしたが後退・・・その後立て直しを図っていました。
能力発揮の前での引退は本当に残念な結果でしたが、馬や会員のためにもこの決断が最善だったのでしょう。
今後はリリカルでなしえなかったことをその仔やリリカルの兄弟が実現してくれることを祈っております。
わずかながらの短い期間だったけど、一緒に応援してくれた皆様、おそらくうちのサイトを見て知って応援してくれた人もいるかも知れない。
今まで応援してくれてありがとうございました☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-02-22 23:46 | 愛馬

ホットストーン   

2006年 02月 20日

タイトルこうやって書いたら馬名にありそうですね。(ポライトストーンはいますよね・・・(^^;))
ということで、今日は久々の平日仕事休みと言うことで、ご存知サイトを持って予想をいろいろやって更にはグリチャンをつけるようになってからは日曜日って満足に休みって感じしないんだよね。
だからある意味、こうゆう平日や土日以外の祝日だと競馬以外のことをあれこれやりたくなるっていうのがある。
本日は前回初めて行って気に入り、うちのサイトにもリンクさせていただいている。スイートバジルさん(http://anzu946.com/sweetbasil/)へ午後から予約をしておいた!
今キャンペーン中でサイトで紹介されてあった「ホットストーンマッサージ」この系統のマッサージは今までやったことがなかったのでこの機会にと思ってね。そして前回行った時に薦められた「鍼灸」をやってもらった。

本日の行動
[PR]

by dive_or_alive | 2006-02-20 21:27 | 逃亡・遠征・おでかけ

コイウタに追いつけ!   

2006年 02月 19日

エクレールヴィオレ2着ですよ!これは激走だったね。
馬券でいろいろ購入しているわりには期待をしてなかったんだよね。
多分リリカルのケースも影響しているんだろうけど。
しかも馬体減っていたし・・
ただ返し馬・・・すごーく軽い感じだよね。これはダート走らせないほうがいいわ。
スタートして道中は好位を走ってて、位置取りがデビュー時とは違って外目だったかな。
いい感じで4コーナー廻って・・直線で何度も名前が呼ばれたときは興奮したよぉ!
「うそうそうそ、、、勝っちゃうの?」とはっきり言って5分前までは凡走ばかりが頭をよぎっていたときと違っていた・・・ココロの準備も出来ないままで。
藤田の馬が前を走っていたのでこれは馬連は取ったな!と確信してましたよ。
ハナ差2着・・・よく伸びてきたなぁ!まぁ、これで脚が使えることもわかったしね。

購入馬券
[PR]

by dive_or_alive | 2006-02-19 22:46 | 愛馬

エクレールになってGO!2   

2006年 02月 19日

いよいよ2戦目ですね。
緒戦がおそらく一般の人たちから見た目にはたいしたことなかったし、牡馬相手だからおそらく人気急落かと思いきや、新聞の印だと中位人気ぐらいかな。
まぁ、出走メンバー見てたら16頭中半分の8頭が休み明けで、6頭が前走ダート使っていたりとそんなのもあって自然と人気があるのかなエクレールは。
カイ食いが戻ってきているとは言え、まだ予断を許されない状態だからなぁ・・・ふっくらとなればいいんだが。距離短縮で前進期待しているけどね。

そうそう、先日キャロットから請求書と一緒に「支払明細書」が同封されてて、リリカルの時は大敗したので、配当額がゼロだったけど、エクレールは6着に入ったからか、若干もらえた・・・・。
とりあえず913円(爆)・・・あんまり賞金の基準とかはわからないけど、新馬戦で6着で400口でももらえるんだぁ~なんてノンキに思った(^^;)ちなみに3000円以下の場合は振り込まれなく他と合算してとなるようです。これは他のクラブでもそうかな。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-02-19 01:21 | 愛馬