<   2006年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧   

テラカード釧路で発見!   

2006年 03月 31日

で、買い物続きテラカード売ってた!
e0088402_0193473.jpg

まぁ、サイトでみたメーカーとは違うかな?「ハーブカード」になっているけど、要領は「テラカード」と一緒です。
売っていたのがレモンバームとカモミールとタイムの3種類で値段も手ごろだったので買っちゃいました。
ということで、日ごろサイトを見てくれているお礼として各1名様、計3名様にプレゼントいたします☆
ご希望の方はこちらのメールまで送ってください。タイトルに「ハンドルネーム、テラカード希望」、そして本文に欲しい種類「レモンバーム」「カモミール」「タイム」のどれかを明記してください。
応募者多数の場合(って定員割れになりそうな予感大だが・・・)はクジ引きによる抽選といたします。決まった場合はこちらから返信いたしますので、その時に送り先など伺います。
締め切りは4/2(日)の夜6時送信分までです。よろしくお願いします。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-03-31 00:33 | 独り言

衣装コーディネイト   

2006年 03月 30日

先ほど購入したアイテムでのコーディネイトの一例です♪

どんな感じかな?
[PR]

by dive_or_alive | 2006-03-30 23:24 | ファッションアイテム

桜花賞衣装買いあさり!   

2006年 03月 30日

今日は仕事休み!以前からこの休みの日に桜花賞用(とは限らないけど・・・)の衣装を買わないと決めていたのですが、昨日からあいにくの大雪・・しかもこの時期はベタベタ雪なだけに路面はぐちゃぐちゃ・・・でも、行くと決意した以上は実行する人なので(っか意地)
朝から出かけた!

購入した衣装
[PR]

by dive_or_alive | 2006-03-30 23:15 | ファッションアイテム

エクレールになってGO!4   

2006年 03月 29日

キャロから次週の具体的な出走予定が更新された!

キャロット愛馬情報~エクレールヴィオレ

9日はヨシトミはアサヒライジングに乗りに行くのに阪神だろうから、おそらく8日の中山2Rでしょうね!
いやいやうちの職場の週休のローテが3月25日~4月21日で4週6休なんだけど、事務所勤めなので、その中に日曜日及び祝日が入ると強制的に休みになるんだけど、今回は間に祝日がないので2回好きな日に休みがとれる!
当初は土曜日は微妙だけど、4月15日になる予定だったんだけど、同僚が予定していた8日が都合悪くなってチェンジして~と言われたのが昨日。その時点では第3週か4週の予定だったので、どっちでもいいけど日曜日に出走してくれと・・思ったが。
まさか8日とは・・・確定なら確実に休める!まさに「神のご加護」ですね。
ダートは正直どうかわからないけど、まるるさんでないけど、
「今をトキメクG1ジョッキーのヨシトミ」ならば、その助言がいい結果になることを祈っております。
だってオレハマッテルゼの高松宮記念の参戦もヨシトミの助言で実現して結果を出してくれたんだしね。
これからの競馬予想のファクターのひとつである「ヨシトミの助言で出走するレースは買い」という法則をエクレールの結果で産んでもらいたいところですね。
カイバ食いもようやく安定しているようだし体調は大丈夫でしょう☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-03-29 22:37 | 愛馬

テラカード   

2006年 03月 28日

e0088402_18463612.jpg
今朝、ノースウェーブの「モーニングスコープ」で、時節柄転居しました系の葉書などが届くじゃない?それで「こんなのはいかが?」と紹介したのが、「テラカード」といってそのまま植物が育てられるみたい☆
ダンボールのサイズの中に乾燥した土が入っててそれに少量の水を加えると土が膨らみ、付いてきた種を植えるとやがて芽が出て育つ仕組みになっているようです。
これは、ちょっと欲しい!ダンボールのポストカードもオシャレだしね。
高いじゃないかなぁ~と思ったら値段は1000円以下だから安いじゃん!
でも、取り扱ってるショップは道内ではないみたいで・・・
興味もった方は、下記サイトをどうぞ~

http://www.rakuten.co.jp/foronefirst/637756/631162/627723/
http://www.ecomarket.co.jp/Terracard/terracard.htm
[PR]

by dive_or_alive | 2006-03-28 12:38 | 独り言

平成大合併も終盤へ・・・   

2006年 03月 27日

道内で相次いで近隣町村の合併ラッシュが続いているが、
本日・・・5つの新自治体が誕生・・・

内訳とそれに対するコメント。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-03-27 20:27 | 時事ネタ

桜花賞の登録状況   

2006年 03月 26日

賞金上位のみなどあげるとこうなる
所属、厩舎、馬主、生産牧場、鞍上(メディアで報道されている分のみ)、前走レース人気着順

【優先出走馬】
アドマイヤキッス
栗東・松田博資厩舎・近藤利一・ノーザンファーム・武豊・チューリップ賞1人1着
シェルズレイ
栗東・松田国英厩舎・金子真人HD・ノーザンファーム・岩田康誠・チューリップ賞6人2着
ウインシンシア
栗東・石坂正厩舎・ウイン・杵臼斉藤牧場・秋山真一郎・チューリップ賞11人3着
アサヒライジング
美浦・古賀慎明厩舎・寺内正光・本巣一敏・柴田善巨・アネモネS1人1着
グレイスティアラ
美浦・手塚貴久厩舎・下河辺牧場・下河辺牧場・田中勝春・アネモネS6人2着
ダイワパッション
美浦・増沢末夫厩舎・大城敬三・田上稔・長谷川浩大・フィリーズR3人1着
ユメノオーラ
栗東・川村禎彦厩舎・岩瀬正志・田中スタッド・渡辺薫彦・フィリーズR6人2着
エイシンアモーレ
栗東・瀬戸口勉厩舎・平井豊光・栄進牧場・福永祐一・フィリーズR5人3着

【収得賞金順】
アルーリングボイス
栗東・野村彰彦厩舎・サンデーR・白老ファーム・M.デムーロ・フィリーズR2人4着
コイウタ
美浦・奥平雅士厩舎・前川企画・社台ファーム・横山典弘・クイーンC1人1着
テイエムプリキュア
栗東・五十嵐忠男厩舎・竹園正繼・タニグチ牧場・熊沢重文・チューリップ賞1人4着
キストゥヘヴン
美浦・戸田博文厩舎・吉田和子・正和山本牧場・安藤勝己・フラワーC6人1着
アイアムエンジェル
美浦・杉浦宏昭厩舎・堀紘一・社台ファーム・柴山雄一・ファルコンS6人2着
ラッシュライフ
美浦・伊藤圭三厩舎・サンデーR・白老ファーム・蛯名正義・チューリップ賞4人5着
フサイチパンドラ
栗東・白井寿昭厩舎・関口房朗・ノーザンファーム・角田晃一・フラワーC1人2着
タッチザピーク
栗東・田中章博厩舎・社台RH・社台ファーム・柴原央明・チューリップ賞3人9着
ミッキーコマンド
栗東・福島信晴厩舎・三木久史・田上勝雄・石橋守・フィリーズR11人11着

【本賞金1050万】※抽選で1頭出走可能
ウエスタンビーナス
美浦・鈴木康弘厩舎・西川賢・北西牧場・○○・ファルコンS8人4着
ニシノフジムスメ
栗東・藤原英昭厩舎・西山茂行・西山牧場・藤田伸二・7人6着

パッと見・・・
ユメノオーラ
ダイワパッション
キストゥヘヴン
テイエムプリキュア
タッチザピーク
この辺りでしょうか・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-03-26 22:30 | 競馬

短距離レースなのでミニスカで♪   

2006年 03月 26日

e0088402_21571817.jpg
比較的日中まではおだやかな釧路でしたよ~ということで、今日のコーディネートです。
高松宮記念ってことでミニスカ関係だろうと思い。こんな感じで。
スカートは1月に帯広の「flavor」で買ったもの、そして中のインナーは「ユニクロ」の7分袖Vネックカットソー、そして「can two」のGジャンでまとめてみました。
これからG1も始まっていろいろファッションコーディネイトに頭を悩ます(爆)
しかも最近洋服って買ってないんだよねぇ・・・なので、今週は桜花賞衣装でバシッと買ってくるかも。ただ、似たような服を買いそうで心配・・・買いたいアイテムをきっちりメモしてから出かけたいと思ってます。
ちょっと釧路に昨年だっかな?オープンしたセレクトショップが気になるのでそこに行ってみようかなぁと思ってます♪
買ったらまだここに広げるねぇ!
でも、こうゆうファッションとか広げると「天国列車ってどんなヤツなんだろう・・・」とかいろいろ想像しちゃいますよね。ドンドン想像、妄想してやってくだされ。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-03-26 22:04 | ファッションアイテム

強い強い強い!!   

2006年 03月 26日

e0088402_21393498.jpg
ドバイ日曜日予想をさっとやって、もっとも全体的に興味深いレースも少なかったしなぁ~
グリチャンを契約して初めてテレビではあるがリアル観戦したドバイ関係レース。
先陣切ってユートピアが逃げ切って圧勝する姿に、、カネヒキリも他の馬もやれるぞ!と希望をもった競馬ファンも多かったはず。
自分の応援馬であるアグネスジェダイとハーツクライが揃って出走していたけど、ハーツクライはびっくりしたね・・・ハナに切ってたから、まぁ、傾向としては有馬記念と似たような感じだったけど、、、、でも、逃げるいいけど、いつ捕まるのか・・・とハラハラドキドキしながみてましたよぉ。
それが直線入って捕まるどころかむしろ2着を以下を突き放つパフォーマンス!4馬身1/4差つけての圧勝!!すごいすごい♪有馬でディープを完封したのはフロックでなかっただろうし、何せルメールの腕に脱帽!
ドバイワールドCではカネヒキリは残念ながら5着と期待に反する結果になったけど、一緒に出走したスタキンは差をつめて8着と思っていたより健闘したんじゃないかなぁ。
そしてアグネスジェダイのゴールデンシャヒーンは現地についてからは状態も良くなく更にここんところの成績から対して相手にされてなかったけど、6着と健闘!ハナには立てなかったけど、最後まで食い下がっていたからね。ここんところのレースと比べたら良かったと思う。
デューティーフリーはアサクサデンエン、ハットトリックともに残念な結果だったなぁ~。。。キャロット看板息子のハットトリックは応援していたんだが~・・・どうやらハットは暖かい時期はダメかな(^^;)
UAEダービーはフラムドパシオンは3着・・・離れた3着だったけど、まぁ、現3歳のダート馬では一歩リードした感じかな。ガブリンも逃げて見せ場は作ってくれたし。
それにしてもあのドバイ見て・・・ライヴで観戦したいなぁ~と思ったよ。これだけテレビで観戦してて迫力が伝わるぐらいだから現地で見たらもっともっと卒倒しちゃうんじゃないかと思ったよぉ

[PR]

by dive_or_alive | 2006-03-26 21:54 | 競馬

95年-97年メモより~コーネリアス「The First Question Award」   

2006年 03月 24日

e0088402_22263444.jpg
初期のパーフリっぽいなぁというのが第一印象。
全体的にポップですよね。
私、コーネリ聴こう聴こうと思っててもなかなかレンタルに借りに行くヒマなくて(というか、レンタルに行っても他のアーチストのを借りてしまう)
それにまわりは「パーフリの頃の小山田君はいいけどー、コーネリになってからの小山田君は嫌―い、やっぱオザケンよねー(ハート)」と言ってた人がいまして、私も「そんなに良くないのかなぁー」って思ってたら、
その後カラオケで友人が「WHAT YOU WANT」歌ってて、
友人は「N(私の本名)のためにコーネリうたってやったんだぞー」と言ってましたが、
私「えー初めてきいたー」
友人「え、この歌タイアップだし知らないの?」
私「だってコーネリきこうと思ってたけど、なんか良くないっていうし」
友人「えー、なんかカッコイイと思うよー」という会話をしてるうちに聴きたくなり、
ま、Nさんなら持ってるかなーと思ってたりしましたが、
当時Nさんの手紙の中は「オザケン、小沢・・・」ばっかでしたんで(笑)
コーネリはきかないだろうと思いあきらめかけていたら、忘れた頃に「MOON LIGHT STORY」を入れた編集テープをくれて「あ、持ってるんだー」と思い、やっときくことができました。
いやぁ、どれがいいとは決められない。
1曲切り落とせないアルバムだと思いますよ。
何で今まできかなかったのか不思議です。
でも、最近コーネリきている人減りましたね。
皆さんオザワくんに走ってるせいか(笑)
2ndはもう出たんでしたっけ?でも、頼むからオザケンの「Life」のような変化はしないでー。
人気出るし、音楽のクオリティー下がるし、現状維持で(笑)
あ、2ndもよければダビングさせてくださいー現段階でコーネリとオザケンならコーネリの方がすきです。
ライブも行ってみたいなぁ。Nさんはライブみにいったことあるのでしょうか?


~今振り返って・・小山田君は常にアルバム出すたびに特殊なCDパッケージが魅力だったなぁ。一時期小山田君のようなヘアスタイルにしてました(^^;)髪の毛をうすピンクにして・・・懐かしい(苦笑)
[PR]

by dive_or_alive | 2006-03-24 22:36 | 音楽レヴュー