<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

メイショウサムソンと石橋守4~いやいや、、こんなところにも記事として(^^;)   

2006年 05月 29日

今朝道新見て中記事のスポーツ新聞のダービー記事を読んでいて目にしたのが、
「石橋守騎手の横顔2面に」のゴシック文字。
うそうそ~~“ひと”に遂に出てきたのぉ~とすぐに見たら・・・ホントダァ~すごいすごーい♪
e0088402_20273097.jpg

人物紹介のこの記事は道新でほぼ毎日、2面に掲載されている。だいたいは道内の首長の初当選になったときの人の紹介が多いんだけど・・たまに有名人(主にスポーツ選手)も載っていたりする。
博幸様は多分まだこの記事には紹介されてないんじゃないかなぁ~・・・そう思うと、この記事に載った~!ってだけでも嬉しくなりますね。
FMくしろの昨日のリスナーからの競馬予想でも結構女性のリスナーらしき人からサムソンに単勝という人が多かったみたいでやはり日の目を浴びるとファンが増えますよね(^^;)

更に・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-05-29 20:56 | メイショウサムソン

メイショウサムソンと石橋守3~祝2冠達成!   

2006年 05月 28日

いやぁ~強い競馬だったね☆
流れ向いていたよね。枠順、稍重の馬場、周りの人や環境の流れ・・・
そうゆうのは別として今回もスタートさえ良ければ勝てると確信していたから・・・
1番人気になってしまったけど(3番人気とばかり予見していたからねぇ~(^^;))
さすがはベテランジョッキー!プレッシャーも今回ばかりはあったと思うけど、それでも客観的に見ていたら堂々としてたレースぶりだったな。
同期同士のワンツーもまた味があったよね♪
決してディープインパクトよりもハデでもないが・・本当ずっと地道な努力って結ばれるもんだよね。
守さんの相変わらず口下手な対応のインタヴューもカレらしさがとても出てましたね。ウイニングランの後に何気に下を向いて涙を隠しているかのような姿も良かったなぁ・・・
本当・・・レースごとに強くなってきているのがいいね!菊花賞では3冠の期待もかかるけど、その前に先に夏を上手く乗り越えてほしいですね。
いやぁ~・・札幌記念に参戦してこないかなぁ~展開向きそうだしさぁ!
それよりも有馬記念あたりでディープと戦う姿を見たいよね♪
画像は記念馬券これは換金しないで大切にします。
e0088402_1732489.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2006-05-28 17:33 | メイショウサムソン

ダービー検証会議   

2006年 05月 28日

さてさて、恒例となったダービー検証会議が行われました。
マスター、kakkeさん、ラッキーさんとの4人です。
最初に「はたご家」でkakkeさんと食事!
梅風味のパスタです。
e0088402_1753839.jpg
梅といいつつも酸味がそれほどなくクリームソースの仕上げ的な感じで美味しかったです☆
何気に「勝馬」を並べているのが・・(^^;)
そしてデザート・・・
コーヒーゼリーのクリームパフェ
e0088402_1772887.jpg
これはシンプルだけど、アッサリめでおいしかった!量もちょうどいい!
そして丹頂いちごのクロニキョル包みだったかな・・・そんな名前のです。
e0088402_1791571.jpg
丹頂いちごというぐらいだから阿寒町で栽培されたいちごを使っているのかな?
すごい酸っぱいいちごなのよぉ~で、クロニキョルはパリパリな食感でした。
中のクリームもちょっとバニラエッセンスがきいてる感じでした~

このあとマスターのところで会議・・・ラッキーさんも合流☆
初めてラッキーさんとリアルで会話しましたが、なかなかな視点をする人でしたね。
3時ぐらいまで飲んでいて・・・帰宅は4時過ぎでした・・・もうこの時間になると明るいのね。
かなり今週は仕事の多忙さもあったのか・・・酔いが廻るのが早かった・・まぁ、相変わらずお酒はオイシク飲めたのは良かったけど。体調だけは悪くなかったようだ。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-05-28 17:16 | ラブリーデザート

ダービーの運気的な印   

2006年 05月 26日

◎フサイチリシャール
○フサイチジャンク
▲アドマイヤムーン
△サクラメガワンダー
☆アペリティフ

なんか知らないけど、運気だけならリシャールが抜けていた・・・
あとハッキリいって以下は拮抗しているんだよなぁ・・・
総合的に騎手の運気のよさも加味したら印がこうなったみたいな。
オッズ見ていたら・・・割れているね・・・馬連の1番人気で10倍超えるダービーって・・・ありえない・・・
サムソンの単が3倍つくならおいしいかな。複も150円以上はついてくれるだろうしね。

全然関係ないけど、今日某テレビ番組を何気に見ていたらバーガンディレッドが映っていたよ~!名前は聞いたことあるから多分2000年以降に走っていた馬ですよね?
[PR]

by dive_or_alive | 2006-05-26 23:37 | 競馬

テレグノちゃん♪   

2006年 05月 23日

安田記念、テレグノちゃんに豊騎乗で決まったのかな?
昨日ギャロップ見てビックリでした。もちろん見掛けたことのない組み合わせなだけに違和感ありますがこれは安田記念やらかしてくれそうですよo(^-^)o
人気も多分1番人気には支持されないと思う、、、馬券的にもオイシイ感じになると思うが、相変わらず人気も割れやすいG1だしね!まだ馬は元気がいいのでチャンスアリ!!がんばってp(^^)q

e0088402_20544571.jpg

写真は04京王杯SC時~メンコの色が懐かしい☆画像提供・ありりんさん
[PR]

by dive_or_alive | 2006-05-23 06:56 | 競馬

ログキャビンのケーキ♪   

2006年 05月 21日

e0088402_18321719.jpg

オークス用は初登場お店は塘路の国道沿いにあるログキャビンのアップルパイ及びロールケーキです。
いやぁ、たまに「クランツ」のケーキ食べたくなってきたからポスフールに行ったら、なんかスイーツフェアやってて、いろんな有名な地元菓子店がそのイベントに参加していて、その中に「ログキャビン」もあったってわけ。でも、チーズケーキがメインだったようで・・・私チーズケーキだけは食べれないのよぉ~(汗)
ログキャビンは茅沼に風呂に入りに途中に建物は見ていたけど、てっきりファミレスかと思っていたけど、喫茶店なのですね!
[PR]

by dive_or_alive | 2006-05-21 18:35 | ラブリーデザート

痛・・・・   

2006年 05月 21日

昨日は仕事休みだったから、午前中はウィルスソフトの更新をやってて(ちょうど更新時期になっていた)その後、ファンデ買いにツルハに・・・なんかちょくちょくお金なくなっていくなぁ~・・・
とりあえず連日の会社でのデータ更新でかなり肩が痛かったので某マッサージ屋さんにいった。そこ初めて行くんだけど・・・感想、、、かなり痛、、、でも、聞きそうな予感がする。
しかし・・・一日たって揉み返しがすごく着てる・・・筋肉痛みたいな感じだし。。。

さてウインズ釧路のレディースイベントに行ってきましたよ。
今回はやはりエステ券があるからか?それともディープの特大ぬいぐるみがあるから?若い女性の来場者もいたねぇ。
私が抽選会に参加したときに
私「エステ券まだありますか?」
スタッフ「まだ2本残ってますよ」
よっしゃと思いガラポンを廻したが・・・・
結果は下記の商品でした。
e0088402_12244546.jpg3等のボディソープと4等のターフィー君ストラップです(^^;)
さすがに2週連続大物は釣れないか・・・
ということは馬券の的中の可能性が!(このつぶやき更新時はまだ12時半ぐらいなので)
イベント参加よう馬券は下記のとおりでーす♪
e0088402_12264417.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2006-05-21 12:26 | 逃亡・遠征・おでかけ

オークス運気的な印   

2006年 05月 20日

後ろは単勝前売りオッズ

◎アサヒライジング 28.2
○カワカミプリンセス 8.0
▲シェルズレイ 21.7
△アクロスザヘイブン 78.3
☆ブルーメンブラット 10.5

全体的に運気いいジョッキーばかりで、実質どの馬にもチャンスがあるというのが本音。
わずかながらにヨシトミアサヒライジングが抜けているかな・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-05-20 20:40 | 競馬

協賛しております。POG参加者募集♪   

2006年 05月 20日

うちのサイトでリンクしています。エルさんアーサーさんのところで新規POG参加者募集しております。

エルさんのところの内容は
1 1人5頭指名。
2 サンデー直仔の種牡馬産駒(ダンス、スペシャルウィーク産駒など)を最低2頭指名。
3 外国産馬を最低1頭指名。
4 2・3の条件を満たしていれば残り2頭はなんでもありです。
5 以上の条件でかつ牝馬を最低1頭指名(牝馬は2、3、4どの条件の馬でも構いません)。


アーサーさんのところの内容は(要約)
☆ルール1 10頭選んで下さい、中央競馬所属の馬のみ対象です、選出確定後地方所属になっても変更は不可です
中央競馬のレースに出走した場合で本賞金取れば、その分のみ加算します、他の参加者との重複はOK
一度応募した10頭は下記期限内であっても変更は出来ません、十分ご検討された上で決定して下さい
単純に本賞金をポイント化して総合ポイント最上位の方が優勝、開催期間は07年ダービー当日まで、
募集期間は5/18~6/30、応募前の既出走馬の選出はできません、6月17日~新馬戦スタート

☆ルール2 10頭選出馬の牡牝の割合を「牡馬5頭・牝馬5頭」とします、互いの各路線で楽しめると思います。
10頭選出馬中、同一種牡馬産駒は「性別問わず2頭まで」とします、例えば…って分かりますね(笑
10頭選出馬中、新種牡馬産駒を「性別問わず必ず1頭入れる」とします、
*尚、マル外指名の場合でも新種牡馬産駒であれば上記条件対象となります、その場合明記して頂ければ幸いです。


私もやはりだんだん競馬のキャリアが長くなると知っている馬がお母さんになって初仔として出てきたりするからねぇ~昨年もかなり迷っていましたが・・・今年は更に迷うかも。
一緒に参加してくださる方いかがでしょうか?
[PR]

by dive_or_alive | 2006-05-20 01:28 | 競馬

復帰早々・・・   

2006年 05月 20日

各所の常連様のサイトを廻ってましたが・・・みさきさんが自身のブログの中で「YouTube - Broadcast Yourself」というサイトを紹介していた・・・どうやらみゆきさんの映像や80年代J-POPの映像が見れるようで・・・さっそく覗いてみた☆全部英語画面だけど、検索画面でローマ字で見たい歌手名を打ち込めばすぐ出てくる!
みゆきさんのは夜ヒット時の「わかれうた」やら寒水魚のpvだと思うけど「歌姫」とか更には初期「かもめーる」のCM出演時の映像まで・・・すごーい・・・調子こいて、見たい80年代歌手のを調べたらいっぱいあったね。I.Hさんのはレツヤンや夜ヒット出演時の「スターダストトレイン」「めざめ」「夏のフォトグラフ」があったしね。ひたすら検索して見入ってみました・・・
ちなみにC.Hさんの映像は「稲妻パラダイス」「待ちぼうけ」があり。「東京シュガータウン」は残念ながらなかった・・・
石川優子さんのは「シンデレラサマー」ベッテン初登場の映像がフルに紹介見れますよぉ~
ただスライダーズはなかったけど、ARBの映像は名曲「魂こがして」「tokyocityは風だらけ」があり。・・・石橋稜の若き姿を見たければどうぞ~
ソウルフラワー、ニューエストもあったなぁ~ニューエストは「乳母車と棺桶」「こたつ内紛争」がありましたよ☆中川氏若っ!

あ、そうそうジャンポケのデビュー戦もここでみれましたよ(^^;)ただ、ダービーレグノ、ヤマカツスズランはなかったようです。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-05-20 01:15 | 独り言