<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

あらま!   

2006年 06月 30日

今朝、いつものように競馬情報見るのにネット見ていたら・・・
意外な名前のコラボが・・・「TOKIO主題歌は“みゆき節”―ボーカルの長瀬が明かす」(by・サンスポ)
はぁ~?トキオ~?みゆきさん~?どうやら遂にみゆきさん、ジャニーズの方々に曲提供したんですね♪そういや、ジャニーズに提供したことってなかったよなぁ~と思いつつ・・あ、元ジャニーズにいた郷ひろみには曲だけ提供しているけどね。83年の「美貌の都」。作詞は確か松本隆さんだったような・・・
ジャニーズの人でみゆきさんだから・・・おそらく哀愁漂うサウンドであるだろうと想像しているけど・・・どんな曲調になるか気になりますね♪
[PR]

by dive_or_alive | 2006-06-30 22:44 | 時事ネタ

サマーシリーズ2005   

2006年 06月 29日

いよいよ、サマーシリーズもスタートですね~
こうゆうイベントどんどんJRAでやって欲しいですよね。
ということで、このサマーシリーズ開催にともなって?
ギャロップでもその企画をやるようで、スプリントと2000の最優秀馬を予想する大会をするとのことで、各部門で3頭選ぶのですよ。1頭だけでないから当たりやすい?

で、自分が予想したのは・・・

スプリント
ダイワパッション
タガノバスティーユ
ゴールデンキャスト

2000
グラスボンバー
コンゴウリキシオー
エアメサイア

どちらも最後の3頭目は該当するような馬で好きな馬を選んでみた☆
スプリントは3歳勢頑張ってくれるでないかな~?
これに本当はアイアムエンジェルも入れたかったけどねぇ(^^;)
さて、誰が夏のヒーロー、ヒロインとなるかな~?
[PR]

by dive_or_alive | 2006-06-29 22:55 | 競馬

博幸様交流G1連勝中!   

2006年 06月 29日

e0088402_11592565.jpg

さっそく沙羅さんから昨日の帝王賞の画像をいただきました。沙羅さんありがとう!
昨日、雨もひどかったから結局自宅のネット中継で楽しみましたが、いやぁ~アジュディ強いね!
あとで知ったけど、馬体が16キロ減っていたようでにも関わらずレコードタイムでの逃げ切り勝ちなんだからねぇ!
騎手によってはカネヒキリが勝ってもおかしくなかったのに・・・本当、逃げ・先行の博幸様は頼りになりますよぉ!
確かに戦前はカネヒキリに負けているから2番人気に甘んじていたけど、カネヒキリに負けているのは全て馬場の軽い府中のダートなんだから深い砂の大井ならそんなことないでしょう!
信じてよかったですぉ!
博幸様、関係者の皆様本当におめでとうございます☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-06-29 12:03 | 内田博幸様

インディゴもなくなるのか・・・   

2006年 06月 27日

e0088402_1910755.jpg
下の「ランドUSA」の閉店の話題をしていて、インディゴのことについて書いたら、ぴえ~るさんが「閉店するみたいと釧路新聞に載っていたよぉ~」とコメントをしてて、知らなかった・・・そんな張り紙に閉店とか書いてなかったし・・・
今日になって会社にある釧路新聞を見たら・・ホントだ・・・釧路新聞のサイトでもその件について書かれております。
ただ、こちらはプリント事業は継続して続けるみたいで、ちょっと安心しました。
さっそく雨の中お店を撮影・・・ついでなので、オリジナルTシャツといえば、、、と、なるとレグノやサムソンの絵柄のTシャツも作ってもらえるのかしら?なんて思って、どれぐらいするかちょっとお店に寄って聞いてみたら1枚3000円ぐらいですって。1枚でその値段なら結構安いね♪もちろん30枚単位とかならもう少し安くなるんだろうね~
インディゴはねぇ~、、、16の時に初めて自分がリーバイスのジーンズを買ったところなんですよぉ!
結構長く愛用していたなぁ~♪初めて買ったのは確かストレートタイプだったと思う。
ちなみに今はジーンズのブランドはここ10年ぐらいは「帝人ワオ」が好きなんですよ♪なんか昭和な感じが好きでさぁ(笑)
でも、このブランドのジーンズ今釧路で扱っているところないんだよねぇ~・・時々、丸井のジーンズバーゲンで置いてあるのを見かけるけどさぁ。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-06-27 19:10 | 釧路関連

また老舗閉店・・・   

2006年 06月 25日

e0088402_20535634.jpg
昨日、旧オクノビルでのファッションイベント「HOME」に仕事帰りに立ち寄って、その帰りに気がついたよ・・・「ランドUSA」が閉店するんですね・・・
セールが外でワゴンセールがやってたのをまず目にしたから行ってみたら、お店のガラスには閉店を案内するチラシがベタベタと・・・
ジーンズを中心としたカジュアルショップなんだけど、やはり近年は郊外に似たようなショップしかもリーズナブルな値段をウリにしたショップが出店したからねぇ・・・太刀打ちできなかったかな。。
これで北大通のジーンズショップは「インディゴ」だけになったね・・・こちらはまだまだ健在であると思うし、昔からこちらのお店は学校の文化祭や体育祭でのクラス単位のオリジナルTシャツなど作るならココって感じだからそうゆう点では独自性はあると思う。今ネットでもオリジナルTシャツの注文を受け付けているようだしね。
相次ぐ北大通老舗店舗の閉店に寂しさと時代の流れをまた感じるのでした。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-06-25 21:05 | 釧路関連

競馬学校一期生ブレイク?   

2006年 06月 25日

みたいだねぇ・・・なんか、石橋守、ヨシトミと相次いでG1勝っているから、ひょっとしたらタジヒロさんも・・・と思っていたけど、いや、、、ディープがいるからせめて2着ぐらいはあるだろうとはチラッと思って馬券抑えておきました。
3連単は外したけど、馬単はとらせてもらいましたよ。
3人とも今年で40歳になりますが・・・昔の40歳と違ってフレッシュだよね♪
ちなみにタジヒロさんは3日後の6月28日が誕生日・・・誕生日時期って運気いいからねぇ。
そうゆうのも後押ししたかな。
ナリタセンチュリー・・・京都大賞典でゼンノロブロイに土をつけて挑んだ秋天で6着と負けたことで、その間の数レース乗り変わりがあったけど、結果が出ないままで、、、京都記念でコンビ復活で重賞2勝目を挙げた後1年余りの休養を余儀なくされたけど、、、よく立ち直ってくれたね。
それにしても昔はタジヒロさんといえば、大逃げのシーパッションでしたが(いや、普通の人はスギノハヤカゼなんだろうね・・・何せ競馬見るようになってまだ6年だからそれは多めに見てやって・・・)今はナリタセンチュリーと言うのが定着してきましたね。
秋のG1では、ディープ不在なら有力馬になっていろいろプレッシャーもあることでしょうが、馬を信じた競馬で頑張って欲しいですね☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-06-25 20:51 | 競馬

支給   

2006年 06月 24日

昨日、給料とボーナスの支給がありました。
ボーナスの支給は例年より早かったかなあ~
まぁ、昨年の冬で半分に減らされてたから夏は諦めていたからちょっと拍子抜けでしたf^_^;
でもやはり減らされてましたわ、、、、まぁ、うちの勤務先はある意味、世相の反映をモロに受けるところだからねぇ(>_<)
収入少なくなっても税金があがる一方の世の中、ソリャみんな病んじゃうって(*_*)
[PR]

by dive_or_alive | 2006-06-24 07:06 | 独り言

黄金物語1~goldenstoryティルフィング   

2006年 06月 22日

ということで、ティルフィングの連載タイトルはこれにしました。
単に毛色が輝く尾花栗毛だからってことで(^^;)
ついに動きがあるコメントが~こちら

いやいや、あくまで目標にすぎないけどさぁ~・・・月2回のクラブコメントを見る限りでは、気性さえよければ道内デビューもあるかもと思っていただけに・・函館ですよぉ!
おそらく月末に更新されるクラブコメントで具体的なことも少々出てくると思うけど・・・
大根田さんのところだから正直、結構この厩舎の主戦的でもある幸を乗せるためにひょっとしたら小倉でデビューかもなぁ~なんても思っていただけにね。
札幌でしかも日曜日にデビューして欲しいですよぉ・・・土曜日だと仕事で現地観戦もままならないしなぁ・・・
日曜日なら前の日に仕事終わった後に札幌に向えばいいからさぁ。。。
気性がどれぐらい良くなっているのかが気になるけれど・・・
まぁ、スイープトウショウのようにうるさい気性が闘争心に向うこともあるだろうからねぇ~気性の悪さがマイナスとは限らないんだよねぇ。。。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-06-22 22:02 | 愛馬

運気的な印~宝塚記念   

2006年 06月 22日

◎トウカイカムカム
○チャクラ
▲バランスオブゲーム

どうみてもありえない組み合わせ・・
ちなみにディープは運気的な指数は出走メンバー中9番手でした。
うーん、ディープからこの3頭の3連単で買って夢見る方法も一理ありそうだなぁ(^^;)
トウカイカムカムは勢いあるし、チャクラもコバテツ変わりで一変あるかもだし、
バラゲーもノーマークで前にいけるだろうから。。。ディープ以外のメンバーはそう差はないからねぇ~
[PR]

by dive_or_alive | 2006-06-22 21:56 | 競馬

閉店セール   

2006年 06月 20日

e0088402_18525751.jpg出遅れとなったけど、仕事の退社時間が早かったのでようやく丸井今井の閉店セールの様子見に行きました!
先週16日からスタートしましたが開店前からかなりのお客様が並んでいたとかで、、、
とりあえずバッグと靴はいいのがあれば欲しいなぁと思って実際行ってみると、、、、なんか在庫一斉処分みたいな感じでかなり置いてあった☆値段も悪くないし、、、
靴も半額ぐらいでセールやっているだけにあれもこれもと欲しいのがたくさん!なのはデザインだけで足が小さい自分には、、、もちろん22㌢以下のもあったけど、、、やはり地味なのばかりだわ(T_T)
閉店は8月末なので今後も在庫引っ張り出して魅力的な商品が陳列されると思われるのでギリギリまで待ってみよう。
今から焦って買うような魅力的なのがまだなかったのもあるんだけどねぇ~f^_^;
丸井は以前cantwoがあった時は頻繁に利用していたけど撤退になってからは行く回数激減しちゃって、、、
[PR]

by dive_or_alive | 2006-06-20 18:36 | 釧路関連