<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

麗蘭「SOSが鳴ってる」   

2006年 07月 30日

e0088402_224665.jpg
ようやく聞けた・・・麗蘭の13年ぶりのセカンドアルバム!
リリースは2004年の夏だったけど、ダービーレグノの函館記念で凹んだり、札幌記念に出走とかやっていた時期だったから買い損ねるままズルズルと約2年(^^;)
麗蘭は元古井戸→RCサクセションのギタリストチャボこと仲井戸麗市氏と元ストリートスライダーズのギタリスト蘭丸(今はこの呼び方は殆どされないけど)こと土屋公平氏によるユニットで、91年結成ツアーだけのつもりがビデオ、アルバムリリースまでとなり、当時はかなり多くの音楽ライターなど中心に評判が高かったんだよね。その後も数年に1度ツアーや年末の京都磔磔のライブをやっています。
相変わらずなブルージーな感じだけど、ファーストの時よりは音質がカラッとしているそんな印象をうけました。
タイトルチューンの「SOSが鳴ってる」はイントロが泣ける!
「CHABO Jumps again」は雰囲気的に「アメリカンフットボール」を彷彿させるなぁ。
公平さんボーカルの「天の川サーフ」・・・今となっては、頭の中にグルグルと天の川Sに出走経験あるイブキカバメントやらチアズブライトリーの名前が浮かんでしまうけど、、久々に公平さんの歌声聞いたけど、甘ったるい声で「天国列車」とか歌っていたときよりもオトナオトナな感じになったよね(^^;)
あと「Simple Love Song」「今 I Love you君に」とかのラブソングも天気いいときのドライブミュージックにいいかも。
「あこがれのSouthern Man」も歌詞がチャボらしさが光って好きですね。ノリもいいし。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-07-30 22:19 | 音楽レヴュー

「幼き日バトン」~るりちゃんより   

2006年 07月 30日

バトン常連るりちゃんから廻ってきた・・・
自分の幼少についてこたえるみたい。。
またしてもひねくれた回答になりそうだが・・・

設問と回答
[PR]

by dive_or_alive | 2006-07-30 21:25 | バトン

アドミラルトラップいきなり!!   

2006年 07月 30日

e0088402_1629272.jpg
エターナルが14着、キンベガが6着とアドミラで掲示板?なんてのも思ったけど・・・
何せ故障などいろいろあって1年ぶりの出走。無事に廻ることの思いが強かったです。
馬体重のプラス27キロは成長分だね。太いという感じもなかったしね。
スタートして先団につけた!
「おぉ!見せ場のあるスタートだ!」と軽く興奮し、
しかしながら逃げる馬がいなかったのかアドミラルの行きっぷりが良かったからかハナにたった!
「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~逃げてる~」
「ぁぁ、でも脚元大丈夫かしら~~」などの思いが交差!
直線入っても粘るに粘り・・・ノリの馬に交わされても残ってる!
後続進出に内で粘るアドミラ・・「頼む!残ってくれぇぇぇぇぇぇ」と切望してました。
アンカツ馬には交わされたけど3着確保!
確かに未勝利戦で小倉の1800で3着はあったように小回りはベストぽいのはあったけど・・・
それにしても競馬を全然忘れてなく、そして使われ上昇の成ちゃん厩舎なだけに疑っていたけどねぇ・・・
マーベラスサンデー産駒!北海道での成長!ったらあのシルクフェイマスがいるでしょう!
確かシルクも遅咲きの馬だったからねぇ。
5歳ながらも休養期間の方が長いからまだまだ成長の余地はある!それが今回の馬体重の増加にも繋がっていると思うしね。
でも、意外とセイントリープレアのように北海道専門としてレース使うかもねぇ。開催外は休養みたいな(^^;)
[PR]

by dive_or_alive | 2006-07-30 17:04 | ダービーキングダムチルドレン

ア・ハンドレッド・キャッツ・ラボ   

2006年 07月 28日

多分、20代~30代向きの女性のためのイベントがMOOで28日と29日の2日で開催していたので、仕事も今日の午後から先週取れなかった分の代休を取ったために行ってきました。
釧路で活躍している女性が経営しているお店が集まってのイベント。
雑貨からアロマリクレクソロジーまでいろいろあります。
e0088402_2282738.jpg


何をやってきたかというと・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-07-28 22:29 | 釧路関連

ダービーキングダムチルドレン総出し!   

2006年 07月 27日

e0088402_22203032.jpg

まさか今週で一挙にダービーキングダムの仔が3頭一斉にレースに出走とはねぇ。。。
アドミラルトラップ~30日函館10R・500万(芝1800)/松田大作ジョッキー
キングベガロード~29日小倉11R・日向特別(ダ1700)/中村将之ジョッキー
ダンスエターナル~29日小倉5R・3歳未勝利(芝2600)/幸英明ジョッキー


こんなラインナップ・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-07-27 22:34 | ダービーキングダムチルドレン

儲かっているようで・・・   

2006年 07月 24日

今日キャロットのメンバーページで今年の募集馬のDVDの申込み受付がスタートしました。
どうせ2000円だろうと受付のページをクリックしてみると・・・1000円になってる☆
やはりかなり儲かっているんだなぁ。。。会員も増えているだろうし。
でも、本来DVDって会員なら無料で配布してもいいんちゃう?
そのために運営費だって払っているんだしさぁ。

さてシンボリ仔ですが、某掲示板からの噂だと結構値段いいみたいですね・・・
多分、行くのはラテルネ仔になると思うけど。この馬も果たしていくらするんだろうか・・・
問題は今年は昨年以上に募集馬が揃っているにも関わらず抽選が増えそうな予感が。
昨年はトロン、ティルとも一発で通ったけど・・・今年はどうかなぁ。
おそらく高額目玉人気馬に手が出せない、人気殺到を予想して手ごろな値段の馬に人気が集まりそうな気がしてならないんですよねぇ~・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-07-24 22:26 | 愛馬

バトンシリーズ~「ザ・携帯変換バトン」kimiwaorikousanさんより後編   

2006年 07月 24日

さて、kimiwaorikousanさんよりいただいたバトンの後編ですね。
後半のお題は「不幸の分だけ、ちゃんと幸せになれるよ。ほんとだよ。」の文章です。
文字が重複などするのは一部6位~10位、もしくは2字熟語としております。
最近幸せなことって・・・食べるとき、寝るときぐらいか???

さて、こたえよっ
[PR]

by dive_or_alive | 2006-07-24 22:06 | バトン

猫夜叉「しあわせ大阪」   

2006年 07月 23日

e0088402_2252820.jpg
10年以来交流が続いている岸和田在住の「はっきー」さんより先日メールが届きまして、このバンドの私設応援団を作ったよう。
今年の5月にデビューした「ご当地バンド」ですが、既にデビュー前に有線でデモテープを流したところ大阪で回線がパンクとなるほど評判を集めた曲みたいですよ。
ヴォーカルは左端の女性で「横山みんみん」さんというそう。
猫夜叉のリーダーが「横山エントツ」さんといい、かつては「キッスは目にして」のヒットでおなじみザヴィーナスのメンバーだったよう。現在も音楽プロデューサーとして小林幸子さんに楽曲提供したりしているみたいですね。
聞いてみて、まぁ、メロディァス演歌だなぁ。もっと言えば、「河内おとこ節」を彷彿させるけど・・
ちなみにはっきーさんは「海原千里・万里」さんの「大阪ラブソディ」を彷彿させるようですが、その前に「大阪ラプソディ」自体曲知らないから・・・(泣)

で、ここから本題
[PR]

by dive_or_alive | 2006-07-23 22:24 | 音楽レヴュー

Dinka Dunk「Dinka Dunk2」   

2006年 07月 23日

e0088402_21581559.jpg
もう3ヶ月の前の話になってるいけど、ここでもレポしていました。近藤ヒロミさんが並行してやっているバンドのアルバムです。先日のライブの際に購入していて、なかなかここにレビューを書きそびれたままで。
あ、全部インストです。最初の「High Tide Blues」のイントロがなんとも麗蘭のライブのオープニングにありそうな感じでイイ!!一番耳に残るサウンドだったかな。
9曲収録されているけれど、流れ流れな感じだから9曲が1曲分って感じる。
ただ、この曲すごく優しいサウンドなので、確実に睡魔に襲われます(^^;)
[PR]

by dive_or_alive | 2006-07-23 22:04 | 音楽レヴュー

トミーヘヴンリー「pray」   

2006年 07月 23日

e0088402_2152739.jpg
ヘヴンリー名義での2006年シングル第2弾。
こちらもまぁまぁ、アイドルメロディアスハードコアって感じやな(ナンだそりゃ・・・)
オリコンチャートで10位とそこそこ売れているみたいね。
ただジャケがちょっとイマイチ・・・?雰囲気ゴスロリっなところあるけど、年齢的なジェネレーションギャップ?はまり込めないねぇ(^^;)
[PR]

by dive_or_alive | 2006-07-23 21:56 | 音楽レヴュー