<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

キャロ2006年度募集馬一覧~預託予定厩舎発表☆   

2006年 08月 31日

出ましたよぉ♪
丈駆さんからその一報を頂きそく携帯からチェックしました。
いろいろと考えさせられますね~。
クラブサイトでも写真更新されていましたしね。

預託予定厩舎
[PR]

by dive_or_alive | 2006-08-31 23:42 | 愛馬

チアフルスマイルと一緒に中1週の参戦!~キーンランドC他札幌観戦。   

2006年 08月 29日

本当に中1週で参戦してきました・・・初めてシーズン2回に分けて札幌競馬場しかも中1週で行くとは・・・
当初はティルフィングの道内デビューを見込んでもう一回行こうと思ったけど、可能性が低くなったのと記念すべき重賞格上げ第1回だったからねぇ。やはりそんなチャンスはないと思って行ってきた。

土曜日から参戦
[PR]

by dive_or_alive | 2006-08-29 23:23 | 逃亡・遠征・おでかけ

さよなら「KOM」、さよなら「くしろデパート」   

2006年 08月 29日

e0088402_2281083.jpg

ついにこの日が来たかぁ・・・42年前に「くしろデパート」としてオープンそして平成に入った辺りに現在の名称「KOM」に名称変更・・・閉店となります。
自分が帰る頃にはFMくしろの人も中継でレポやっていたしね。
昔は地下では食料品が扱っていたり・・って自分がまだ幼少の時かな。にぎわっていたけど・・・今では1階部分の一部に金安、薬屋、婦人服店といったテナントが数点入っている程度・・・寂しいよね。
自分がここを利用していたときは地下にアビリーンがオープンしたときで新学期などの文具関連や友人の誕生日プレゼントなどはここで購入していたものですよ。
あと一階部分は鞄屋さんがあって高校時代はリュック購入していた記憶がある。
そして6階にもノートハウススガイがあったんだよね。でも、須貝自体5~6年前にパンクしちゃったけどね。
MACのリップが流行っていた95年ごろは<なっつかしぃ~♪>3階でコスメが扱っていたからペカンのルージュを買っていたしね。あのリップはチョコ味するんだったよね☆
そういや、「チャイルドブディッククレヨン」もあったよねぇ~そこ主催で氷まつり時期にファッションショーもやっていたよねぇ。小学校の同級生がそのファッションショーに出ていたし。
晩年「KOM」行く用事といえば、「なつかしの釧路展」ぐらいになっちゃってたなぁ・・・
地下には一時期「丸ト北村」から移籍した「発信ショップ」も入っていたけどねぇ。ジャスコに移転しちゃったしねぇ~
どんどんどんどん寂しくなるねぇ・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-08-29 22:22 | 釧路関連

グレイテスト 30th アニバーサリー   

2006年 08月 25日

まずは、、パソコン復帰いたしました。良かったよぉ。。。


で、遅くなりましたが、、、本日8月25日元気に30歳の誕生日を迎えることができました☆
ここで自分の人間性が完成したってわけでないし、、これからもどんどんいい方向で進化していくと思うよぉ♪
これもやはり廻りの環境に恵まれているのもあるのかも・・・もちろん私に携わる全ての人たち。。感謝の気持ちはあるよね。
ハタチも先の話かと思っていたけどアッという間に過ぎていったし、30歳というのも遠い未来と思っていたけど、気がつけばその地点にいたみたいで、、どんどん時間ってあっという間だよね。時間って貴重だよねぇ。
もっと輝いていける自分でありたいですね。多分自分の10年後も今のように輝いていることと思うから☆

誕生日に関してメールやグリカ、掲示板、ブログへのカキコありがとうございました。
明日から札幌なのでレスは早ければ札幌のネカフェから遅くても来週アタマぐらいまでには対応したいと思っております。

写真は会社の皆様からいただいたケーキです☆
うちのサイトのケーキ関連では一番登場しているかと思われる「ノエル」のケーキです。
e0088402_2332625.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2006-08-25 23:37 | 独り言

スターリーヘウ゛ン   

2006年 08月 24日

まず業務連絡

予想大会、今週の指定レースと強引に言いたい放題は携帯から更新しました。



表題にもなりましたスターリーヘウ゛ン引退が決まったようです。
うちの常連様でもある『まるるさん』の愛馬です。
まるるさんと知り合う以前から函館でデビューしたこともあったのとキレイな馬名で印象付けあったのはあります。
目立たなかったけど相手なりに走ってくれていたし大きな故障もなくよく頑張ってくれたと思います。
今年に入ってからは確かに大敗はしていたけど距離が長かったりダート使ったりと条件が合わなかっただけで先日のNSTオープンでは復帰を予感させる走りをするだろうと思っていましたが、、、、
これからは繁殖牝馬としての大事な役目が待っている。ヘウ゛ンが果たせなかった重賞勝ちは産駒が果たしてくれることと信じたいですね。
ヘウ゛ンがデビューしてからの間自分も競馬に対して視野も広がっているしヘウ゛ンのデビューから数ヶ月後に今のサイトを始めました。そう思うとかなり年月が経っているのかと改めて感じますね。
馬券でも随分とらせてもらったしね。
まずはゆっくり一息入れて下さいね、、、


と20代最後の晩はヘウ゛ンの思いがいろいろオーバーラップしたひと時でした。
さぁ、明日から30歳だぁ☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-08-24 22:01 | 競馬

暑いのに   

2006年 08月 23日

e0088402_183346.jpg

時間があるからミスドでアイスカフェオレを頼むつもりが飲茶の新製品に目が行ってしまい頼んでしまった(*_*)
今から食べてしまうと夕食やばいなぁ~~~
[PR]

by dive_or_alive | 2006-08-23 18:03 | 独り言

サイト、blog関連&ミクシィ常連の皆様へ。   

2006年 08月 21日

e0088402_12594518.jpg

とりあえず今晩ソフトビートさんに来てもらうことになりました(>_<)
掲示板や各種blog関連、ミクシィへのレスは合間みてパソコンができる環境で対応しますが今週多忙な分難しいかも(*_*)。。。
見解更新は今週ちょっと厳しいかも知れません。

メールも当然使えません。
ミクシィ関連でのメールもすぐに対応出来ないと思いますm(__)m

ぁあ、こんなときのためにやはりウィルコムのPHSがあると便利だよねぇ~
思い切って買おうかなぁ、、、、

意味ないけど昨日『朴然』で食べたベリーヨーグルトアイスですf^_^;
[PR]

by dive_or_alive | 2006-08-21 12:59 | 独り言

また、、、   

2006年 08月 20日

パソコン調子悪い。繋がらない~(>_<)
せっかく予想したからこっちにアップします。

札幌9R・札幌記念
◎シルクフェイマス
○アドマイヤムーン
▲レクレドール
△ファストタテヤマ
☆ブルートルネード
☆マイソールサウンド

新潟11R・NSTオープン
◎シンボリエスケープ
○スターリーヘウ゛ン
▲スナークスズラン
△フジサイレンス
△ネイティウ゛ハート

札幌4R・2歳新馬
◎グランメルウ゛ィーユ
○スズカサンバ
▲オーソリティバイオ
△オースミプランドル
△ニシノプライド

札幌10R・知床特別
◎ディープウイング
○アドミラルトラップ
▲ハギノプリンセス
△トウショウパワーズ
△ミヤコノカーン

札幌11R・オーロラ特別
◎ビッグクラウン
○エリモジェンヌ
▲グローリーサン
△ハセノダンディ

札幌12R・札幌スポニチ賞
◎ラストモア
○モアザンベスト
▲タイセイアトム
△ピサノグラフ
△リキアイダンディ

新潟9R・三面川特別
◎スプリングドリュー
○アフリカンビート
▲シルクエフォート

小倉10R・小倉日経OP
◎マヤノグレイシー
○スパルタクス
▲シルクネクサス
△ツルマルヨカニセ

小倉12R・500万
◎マイネルプレンティ
○キングベガロード
▲ナムラスピード
△トップコーナー
[PR]

by dive_or_alive | 2006-08-20 09:27 | 競馬

津軽海峡渡って博幸様☆   

2006年 08月 18日

いやいや、、、何気に「コスモバルク日経OP出走へ」というソースをみていたら・・ウエノマルクンで内田博幸様騎乗予定ですよ!!
ソースはこちら
9月3日かぁ・・・なんか自分が観戦に行く翌週に見たいレースとなってないか・・・
当然この日は会社でイベントがあるのでどちらにせよ札幌に行けない(泣)
せっかく博幸様が目の前で見れるチャンスが・・・ぁぁ、でも見たことで残暑も残っているし、失神しちゃうことも考えられるしぃ(汗)
でも、でも、でも、北海道でどんなレースしてくれるかやっぱり楽しみだよぉ♪
勝ち鞍量産してもらえればいいなぁ。あとどうしようもない未勝利馬を激走させて欲しいねぇ。
この日は他にも層雲峡特別や大倉山特別もあるから有力どころには乗ってくれるだろうね☆
大倉山特別・・・スルーレート出走予定だから乗って欲しいなぁ。逃げ先行のカレですから☆☆☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-08-18 21:31 | 内田博幸様

価格発表!~今年は高い?!   

2006年 08月 17日

キャロ2006年度募集馬の価格と所属予定(まだ栗東or美浦の段階だけど)が決まりました。
今日うちにも請求書の中に同封されていましたよ。

リストと価格(前回アップのに値段を入れただけだが・・・)
[PR]

by dive_or_alive | 2006-08-17 22:35 | 愛馬