<   2006年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧   

よし、今日も終わり!   

2006年 10月 31日

やっとキャロ愛馬情報がブログ化となり公開になりました。
ココログを使ってみた。やっぱりエキサイトよりも更新などで重いな~と多少感じるけど。
フォトアルバム機能なんかもあるし、まずまずかな。
ようやくポットキャストが落とせました・・・ぴえ~るさん、みさきさん、お騒がせしました。
ダウンロードに結構時間かかるんですね・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-10-31 21:34 | 独り言

他人の関係~ぴえ~るさんより   

2006年 10月 31日

いや、、タイトルは今BGMで日吉ミミが流れているから(^^;)

@ルール@
見た人はコメントを残して必ずやること。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)OK?

足跡に証拠残ります。
地雷バトンです

設問と回答
[PR]

by dive_or_alive | 2006-10-31 21:29 | バトン

95年-97年メモより~コーネリアス「69/96」   

2006年 10月 30日

久々の10年前以上のメモレヴュー・・・
コーネリアスというのも時代を感じさせる、、、

Nさんは手紙で「おもしろい」と一言かいてありましたが、まさにそうだと私も思います。
いろいろ遊びも入っているし、楽しいですよね!
私としてはこれが小山田くんらしいです。うんうん。
一人で黙ってきくのに最適ですよね。
きいているうちにココロがふわふわしてきます、。なんか体がトリップするってゆーか。
しかし電話でも言ったと思うけど、なんでこれがオリコン3位なんだろう?
私は8位ぐらいかと思いますが・・・
そしてこのアルバム好んでいるひと何人いるんでしょうか?
私としてはコーネリの2枚のアルバムの中では今のところ最高傑作!と思う。
こうゆうの作れるのって少ないじゃ。
ま、これからこれを単純再生産したよーなのは増えてくるだろーけど。
それにしてもききごたえある!!声なんてどーでもいいのよ。小山田の場合は。
サウンドよねー。次回のアルバムも期待してます。

なんちゅー、メモなんだろう。。。
確かにコーネリのアルバムではいい作品だったなぁと思うよね。
パーフリ時代から聞いていたから。小沢君は聞かなくなったけど。
そういや、最近新作出したとかってかすかに聞いたような・・・
スライダーズ解散してからは音楽誌を殆ど買わなくなった、立読みしなくなったので今のミュージシャンの情報殆どわからないです。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-10-30 23:53 | 音楽レヴュー

つかの間のオフ。。。06秋   

2006年 10月 30日

執筆しない1週間・・・とりあえずブログに移行中のキャロ愛馬情報は完成しました。
明日クラブから1歳馬の更新が写真付であるだろうからその時に公開する予定です。
ギャロップもチラ見してない・・マイネルーチェに幸がちょいビミョー、、、上原さんつながりでアンカツになるという期待を抱いていたんだけどなぁ~。なんとか格好つけて欲しいね!

最近になってというか今頃?
[PR]

by dive_or_alive | 2006-10-30 23:32 | 独り言

例年のことですが・・・   

2006年 10月 29日

今週は中休みします。
ファンタジーS、AR共和国杯の執筆はしません。
ガス抜きしなきゃ。。。
お友達にプレゼント送る準備もしなきゃならないなぁ・・・もう少し待っててください。
キャロ愛馬ブログの移行も完成しなきゃ・・・
あ、こっちのつぶやきはその分アップするかも知れないです。
久々に95-97年メモからのCDレヴューもやろうかな。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-10-29 23:11 | 独り言

「ぽけぷーさん」と初顔あわせしました。   

2006年 10月 29日

e0088402_2258753.jpg
今日はミクシィでお知り合いになった、「ぽけぷーさん」と初顔あわせをしました。
とても律儀な青年さんでしたよ。競馬の話や地元話などで盛り上がりました。
ぽけぷーさんもそうですが、自分がネットで競馬仲間を見つけたときや(HIROさんやYOU-PAPAさんと知り合ったころですね。)サイト開設したぐらいは回りはみーんな自分より上の世代だったけど、ここ最近は若い世代の競馬趣味の人たちとも知り合う機会が増えて、改めて世代交代ではないけど、年輪を重ねているんだなぁ~なんて思います。
昔は人見知りでした・・・以前バトン廻ったときに応えたような気もするけど、小学校の頃、家庭訪問でセンセが来たときも押入れや机の下などに隠れていたりしてたコだったからね。
昔から知らない人にこの話をすると驚かれるのだけど(^^;)
今はいろんな世代の皆さんと触れ合うことでいろいろと視点というのは広がっているなぁと改めて感じますよ。いつも時代もやはり人との出会いは貴重な財産ですね。
写真のデザートは本日jizi愛国店で食した「ミルクプリン」です。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-10-29 23:07 | ラブリーデザート

履修漏れ、、、   

2006年 10月 28日

富山の高校を皮切りに全国あちこちの高校で発覚しているけど、自分の出身校である湖陵もやっぱそうだったみたいだね。
って今完全週休2日制でその上、受験のための補修だ、模試だとかなると足りないに決まっている(だから黙認してたんだろうけど)
うちらの時とは学習指導要綱など変わっているだろうけど1番履修漏れの報道が目立つ世界史は3年生時の選択教科でしたよ。物理、地学、世界史から選ぶ。それぞれ週6時間は受ける(ただし物理だけはそれだけじゃ時間が足りなく他の週に2時間組まれる選択教科から更にとっていく方式だった)。
自分は文系だったんで世界史受けていたけどホント苦手な教科でね~(>_<)センセはユーモア溢れる方だったけど、、、
完全週休2日制が現状の今なんか「ゆとり学習」どころでないよね。やっぱ受験対策も優先したいもんね。
私のときはまだ第2土曜日しか週休2日はなかったから、そんなことなかったからねぇ。まぁ世界史の授業時に遅刻その他で単位が危うく直前の受験対策授業で慌てて世界史選んでセーフとなったクラスメートはいたけどf^_^;
[PR]

by dive_or_alive | 2006-10-28 08:00 | 時事ネタ

バラゲーありがとう☆   

2006年 10月 26日

e0088402_2249399.jpg

2歳時から長く活躍していたバランスオブゲームが追いきりの際に脚故障してそのまま引退となりますね。
勝ち鞍
01新潟新馬戦
01新潟2歳S・G3
02弥生賞・G2
02セントライト記念・G2
03毎日王冠・G2
05中山記念・G2
06中山記念・G2
06オールカマー・G2
勝ち鞍の殆どは重賞そのうち6勝がG2と気づけば個性派ホースとなっていたよねぇ。
勝つときはそんなに人気出ないから結構馬券的にはオイシイ思いはしましたよー☆
札幌記念の時に一度みているんだよね。アップしている画像がその時のです。
予後不良になるまでにいたらなかったし、これだけの成績を挙げたのだから種牡馬入りになるかと思います。
お疲れ様でした。そしてありがとう☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-10-26 22:54 | 競馬

日ハム44年ぶり日本一おめでとー   

2006年 10月 26日

見解しつつ試合状況聞いておりました!
おめでとうございます☆
さぁ!明日はセールだぞぉ!!
ゆみこさんじゃないけどお目当てのグッズを手にするのだぁ♪
[PR]

by dive_or_alive | 2006-10-26 21:30 | 時事ネタ

釧路町で、、、、、   

2006年 10月 26日

富中の校長センセ(既に辞表提出済み)がホーマックで万引きしたみたいだねf^_^;
50代という年齢で情けない、、、校長という職業カネはあるはずだから病的なものかストレスが引き金でついやってしまったんだろーね(*_*)
よくテレビでやってるフツーの主婦がスーパーでカネはあるのに万引きやっているのと同じような感覚なんだろうねf^_^;
[PR]

by dive_or_alive | 2006-10-26 07:59 | 釧路関連