<   2006年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

佐呂間町、、、   

2006年 11月 30日

今、キヨスクに行ったら募金箱が設置されてありました。
佐呂間町竜巻被害の支援金となるようです。
既に寒くなってきているだけに私も被災された方々の一刻でも早い住宅補修を願っています。
募金箱は全国のキヨスクにあるかわからないけどおそらく道内各キヨスクにはあるはず、、、微力でもみんなが支援出来ればなあと思っています。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-11-30 08:11 | 独り言

ここまでやんなきゃならんのかな?   

2006年 11月 29日

ニュースでみたけど、なんかここんところイジメが原因と見られる自殺(や予告)の多さで、加害者に加わった生徒は出席停止とか、イジメがあるのに止めなかったセンセがクビとかあるみたいだけど・・・なんでそこまでしなきゃならんの?

続き
[PR]

by dive_or_alive | 2006-11-29 23:39 | 時事ネタ

久々にみた夢   

2006年 11月 27日

ぢつは数日前にタバコが目立つ夢をみたんです。
元は喫煙者でやめてから5年以上になりましたがどうしてタバコが夢に?
タバコは麻薬、、、多分ストレスがたまっていることを表しているのかなと思いつつあまりに鮮明だったために秋山さんの夢診断を見てみました。
どうやらこんな意味合いがあるらしい。

【吉夢】お金に縁がある前兆です。降ってわいたように突然お金が入ってきそう。宝クジに当たったり、お金を拾ったり、思わぬ金運に恵まれるでしょう。忘れていた預金通帳が出てきたり、大きな遺産を相続することになるかもしれません。【凶夢】あまり好きではない人から愛の告白をされ、困惑しそうです。しつこい人から追いかけられる暗示でもあるので、ストーカーには充分に注意してください。相手の思いを粗末にせず、慎重に行動すること。勘違いを起こしそうな人とは少しの間、距離を置いたほうが安心です。【恋愛運】あまり好きではない人から愛の告白を受ける暗示です。この時期は、ストーカーに発展する危険もあるので、対応には充分な注意が必要。相手の心を傷つけるような言葉はもちろんダメですが、ヘタに可能性を残すような断り方もダメ。言葉はソフトに、でも誤解されないようにキッパリと断りましょう。高級なライターの夢は、自分の性的な魅力に自信をもっている表れです。変な誤解を避けたかったら、この時期は意識的におとなしいファッションを心がけて。 ★心地よい夢なら吉夢を、不安だったり不快な夢なら凶夢の解説を参考に。また
、恋愛運は夢の吉凶にかかわらず参考にしてみてください。


心地よい夢でも不安な夢でもなかったなぁ。
ただなんでタバコがクローズアップされるのか?と不思議に思うばかりで。
まぁ確かにJCDで臨時収入はあったから、この夢の意味がまったくないわけでもなかったんだなぁ。
自分、夢はあまり見ないのだけどたまにこういった何かがクローズアップされるような夢はみますね~
[PR]

by dive_or_alive | 2006-11-27 08:04 | 独り言

祝勝会!   

2006年 11月 26日

昨日、エリザベス女王杯の祝勝会をキョンさん、マスター、ぽけぷーさんとで行いました!
キョンさんと会うのは実に昨年のローズS以来でした☆相変わらず待ち合わせ先から歩いてきている姿・・・目立つんですぐわかります。
オープンしたばかりの「ベルジュ・エーワン」でまずは食事を・・・
場所は久寿里橋のたもとにあり、ゲオ側のほうをアクアトピアに向ってあるいて、模型屋の「いわさき」の隣にある白い2階建ての建物です。
カウンターからは釧路の夜景が見えるつくりとなっております。
jiziもそうだけど、最近のビストロ系レストランはこういう建物のツクリが多いですね。
ここはカクテルメニューというのがなく、お客様の希望で作ってくれるみたいです。
たとえば、「オレンジとヨーグルトのを作ってくれださい」といえばそれ系作ってくれるし、いろいろ特殊なのを言ってくれればオリジナルカクテルなんかも造ってくれるかも。

食べたメニューですよー☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-11-26 23:39 | 逃亡・遠征・おでかけ

ジャスコ行ってきた☆   

2006年 11月 23日

るりちゃんが、ジャスコ内のケンタとピザハットの話題を自身のブログで更新していたし、自分も兼ねてから新聞の広告で見ていたので気になったので久々に行ってきたよーー♪
多分行ったのってエクレのラストレースとなった日に通った昭和クリニック来院帰りかな・・・ってもう7ヶ月ぐらいですか・・・
遠すぎるし、買い物はポスフールの方が何かと便利なだけに行くことってないんだよねぇ。
行ったらせっかくだからと無駄なものを買ってしまいかねないし。
その前に鍼治療に行ってきて(パソコン使用を控えるよう・・・やはり忠告されました。)その後、昭和ツルハで防寒アイテムを買い、ユニクロで今ブレイク中のスキニージーンズを買ってきました。ってこないだもジーンズ買ったばかりなのにねぇ。たまにはいいよね???
で、よしジャスコで食事!とピザハットに行くものかと思いきや・・・デザート食べたいから、と「ROKA」に変更となりました。
立ち寄るといつもオーダーするんだけど・・チーズハンバーグ
e0088402_2146423.jpg

そしてデザートのパフェはここはいろいろ種類があって迷うんだけど、、やはりフルーツパフェでw
e0088402_21473242.jpg

小さめに見えて実はかなりボリュームあるんですよ・・・
で、その後、、鍼治療の好転反応と食べすぎがたたり・・・・帰りは地獄をみましたよ。。。
ジャスコ結構新しいテナントがオープンしたり、移動なったり、あと改装中なところも結構ありましたねぇ。
ビックリしたのは、、自分行かないから多分気づいてなかっただけだと思うけど、、、
「BELL'S HOUSE」の前を何気に通過したら、、ガラスに「can two」の文字が・・・!
えーっっ今can twoも取り扱っているの??と慌てて物色(爆)
だいたいアイテムはジッパーや楽天の商品などで見ていたからわかってはいたんだけど。
特別今のところはほしいのもないから買い物しなかった。でも、ここにあることがわかったってことでちょっとしたものなら釧路で買い物できそうだぁ♪♪
ただセレクトショップ扱いだからやはり本格的に買うのならば札幌パセオ店になるんだよねぇ~(汗)
[PR]

by dive_or_alive | 2006-11-23 21:52 | 釧路関連

gardenついにオープン☆   

2006年 11月 23日

e0088402_2130125.jpg
ついにgarden釧路店オープンしましたよー☆昨日ですけど。。。更新する予定がテレグノちゃんの引退もあって、遅くなっちゃいました~
予想していた以上に広い店内で品物もすごい豊富で特に前身のFlavorから力を入れているブーツの数が多い!
しかも最近は私のように小さめサイズも豊富に入荷してきているみたいで、いい朗報ですわぁ。
で、桐原さんがやはり手伝いに来ていたー♪本当、私が帯広に寄ればいなくてすれ違いが続いていましたが、久々に会えて嬉しかったです☆
買ったのはこのスカート。
e0088402_2135946.jpg
中途半端だけがこれから流行ることを睨んで先とりしようと。併せやすいブラウンベージュ。って持っている手持ちのアイテムにもしっくりくるのがわかったし。ウールなつくりなのでこれからの季節は大丈夫。
サイズがこれまたピッタシでよっしゃーと思ったよw
その他新品モノでのアクセサリーを何点か購入してきました。
garden釧路店の店長さん、スタッフのコはややおとめなしめなところがあるけど、徐々に慣れてくればいいですね。
私も仕事帰りとか寄れるなぁ。楽しみが増えてきました。

ホームページは私のリンク集からも行けますが(flavor web)
こちらです。
ネット通販もやっていますので、興味ある方は是非☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-11-23 21:40 | ファッションアイテム

テレグノちゃんありがとう☆   

2006年 11月 22日

非常に残念ですが、テレグノちゃんの引退が決まりました。
今日付けで抹消をしたようです。こちら

ラストレースとなったマイルCSの結果と年齢的にそろそろかなと思っていたし、正直、、ここ数戦の内容から、もうやめようよ・・・と思ってたのも事実。
この仔は名前がレグノと似ていることと、レグノと同じトニービン産駒と、尻尾の色がキレイだったのと、かわいらしさで好きになった馬。にも関わらず馬名の意味が「透視能力」というのだかそれもまた気に入ってねー

幸い社台SSで種牡馬としての道を歩める見込みなので・・・絶対見に行く!!
改めてキャロットの会員でよかったなぁと思った・・・きっと一般では見せてくれないでしょう。
そしてキャロットで産駒募集してくれたら出資するのが今の夢かな。。。

ぶきっちょで東京しか走らなかったけど、、海外G1でも3着と頑張ってくれたしね。
大きな故障もなくまさに「無事是名馬」だよね。
レースリアルで見ることはなかったけど、見に行ってくれた、写真、馬券買ってくれたみんなに感謝します☆

e0088402_22017.jpg

画像は事実上最後の勝ちとなった04年毎日王冠の表彰式です。
提供・友利沙羅さん(禁無断転載)
[PR]

by dive_or_alive | 2006-11-22 22:02 | 競馬

いよいよ明日♪   

2006年 11月 21日

e0088402_17443677.jpg

garden釧路店いよいよ明日オープンとなりますよ~
店内陳列かわいいブーツやファーのジャケットなどこれから使えるアイテムがたくさん☆
絶対買い物しちゃうな~(*_*)
[PR]

by dive_or_alive | 2006-11-21 17:44 | 釧路関連

名剣アロンダイト!~天国列車編   

2006年 11月 19日

e0088402_21542672.jpg
我がキャロ馬アロンダイトが賞金的にJCDの出走が可能になりそうだ。
この馬はリリカル、エクレと同世代なので、出資のチャンスはあった。。。
私がパンフ取り寄せた11月はじめの時点では、、今のようにキャロットも会員がいなく、また活躍馬も当時はミッタンことミッドタウンぐらいしかいなかったので(トゥルーリーズンやトリリオンカットは菊花賞にも進んでいたようだが。ハットトリックやエンシェントヒルの活躍は翌年以降)、キャサリーンパーの仔なのに売れ残っていたから不思議だった。
正直売れ残っている馬の中ではキャサリーンパーの仔だけってことで目にもついたんだけど。。エルコン産駒。当時エルコン産駒ってそんなに注目されてなかったんだよね。ヴァーミリアンがラジたん勝つ前の話だったし。
値段も総額2800万と高かったし、アドベガ産駒と牝馬しか目にいかなかった自分にとってはそれ以上気にすることもなかった・・・
これ当時の募集の時のパンフなんだけど・・・そこに書いてあるコメントでは・・・

遅生まれながら他馬に見劣らない馬格の持ち主で、荒削りながら奥の深さを感じさせる馬です。
~中略~
ゆったりした大きなストライドで走る姿から中・長距離で真価を発揮しそうで、落ち着きがある堂々とした気性がそれを後押しするでしょう。
天皇賞にも挑戦した兄シースルオールを超えることも決して不可能ではない、そう思わせてくれる一頭です。


もちろん期待もされて芝でのデビューとなった新馬戦では2番人気の支持をうけるけどブービーに惨敗、その後の2戦目も期待に添えない結果だったけど、休みを挟んで新潟の初ダート戦で復帰後は末脚を繰り広げ3着と復調、その後4戦目の府中のダ2100で鮮やか未勝利脱出・・・それがフロックでなかったようで、この後クラスが上がっていても連勝街道、、、休み明けとなった1600万昇級初戦となった銀蹄Sでも直線競り勝って4連勝!・・・すごいよ。
ダート馬に定評がある石坂さん管理も良かったかな。
今回のJCDはカネヒキリやアジュディミツオーと言ったダート最強馬が不在で、タイムパラドックスが気を吐いてはいるものの、、正直混戦模様。外国馬の参戦もないし。。。
もちろん勝つかも知れないという期待も大きいです。距離とコースは申し分ないから。。。
ここで好走すれば、キャロ募集時のコメントどおりになりそうですね。
頑張れアロンダイト!!
[PR]

by dive_or_alive | 2006-11-19 21:58 | 競馬

うぅぅぅっっっっ!!   

2006年 11月 19日

e0088402_282416.jpg
前日オッズみたけど、、テレグノちゃーん、、、15番人気って、、、かなりバカにされてるなぁ。。
確かに自分の見解でも評価は低いけど・・・いざこのオッズを見ると。。まぁ、人気にならないときの方が来るし、穴開けろー☆
画像のぬいぐるみ・・・実は競走馬関係のぬいぐるみで最初に買ったのがテレグノちゃんでした。
スズランの札幌競馬でシンガリ負けをしたショックのさなかに競馬場にあったグッズ売店で見かけて買ったものです。
それから毎年正月の初詣で購入したお守りを何故かテレグノちゃんのぬいぐるみにぶら下げるようになった。きっとテレグノちゃんにご利益あるはず・・・♪

遅くなったけどアテにならん運気的なランキング

1.ハットトリック
2.マイネルスケルツィ
3.カンファーベスト
4.ステキシンスケクン
5.ダンスインザムード
6.シンボリグラン
7.キネティクス
8.アグネスラズベリ
9.スーパーホーネット
10.キンシャサノキセキ
11.コートマスターピース
12.テレグノシス
13.ニューベリー
14.ロジック
15.ダイワメジャー
16.プリサイスマシーン
17.マルカシェンク
18.デアリングハート

ハットとスケルツィがぬけている。
あとカンファー~キネティクスはだいたい似たような感じ。
このとおりだと恐ろしい馬券にはなるな・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-11-19 02:23 | 競馬