<   2006年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧   

2006フェアウェル   

2006年 12月 31日

ようやく仕事も終わり酒も沢山買ってきて帰ろうとしています。

今年も早かった。

初の愛馬が致命的箇所での骨折による早期引退やレース中の故障による別れ、、、初めての愛馬がこんな結果になるとは、、、でもこの経験をしたことで今の愛馬のちょっとしたトラブルにはビクともしなくなりましたね。まぁ、大丈夫だろう、なんとかなるかなみたいな。

今年は旧友エースから招待状をいただいたことがきっかけでミクシィに参加させてもらい、コミュニティも2つ管理させてもらっています。結構同級生と再会することも多かったなぁ~

そして仕事とサイトの執筆も今年はクリア出来たと思います。
ただ仕事はねぇ~やはりボーナス減ったのは痛い。
これを機に本当にほしいもの必要なものだけを買い物するのも大事かな~なんて思ったり。
それはたとえ条件のいいところに就職しても同じだろう。

ただ正直、、、こないだもちらっと述べているように有馬記念終わった後、まぁ仕事でパソコンを集中的に打ち込んだこともあったけどかなりワーカホリックに陥っておりました。
今日は大分よくなったけど昨日まで痛みがひどくてねぇ(>_<)

あ、心残りひとつ!!昨年末にみた「チョーカッコイイ男性」、、、期待していたけど現れなかった~(爆)
とらのすけさんにも応援してもらったのに申し訳ないf^_^;

来年(といっても後数時間で年明けるけど)もいい年でありたいです☆
今年は今年なりにいい年でしたよ♪

お世話になった皆さん、、、、サンキュー☆☆☆

年明けたらみんなのところに挨拶に伺いますね♪

よいお年を☆☆☆☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-31 22:20 | 独り言

メイショウサムソンと石橋守9~長期休養???   

2006年 12月 30日

今職場の日刊スポーツをみたら太字で「サムソン長期休養も」という文字が、、、、
来年年明けから鹿児島に放牧に出されるってのは知っていたし次走に関しても転厩先にてというのも瀬戸口先生コメントしていたけど、、、
なんかこのまま終わるのは嫌ですね。
長期休養をして復帰したけど走らないで引退したケースも見ているからなぁ。
それにしても次どこに行くのだろう、、、?
サムソン使っていい馬だから案外、成ちゃんところは合うかもよ。馬主的にも問題ないし。
こんな戯言を言いつつも内部ではそういう話もしてるんだろうね、、、、
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-30 12:47 | メイショウサムソン

ツケまわってる・・・?   

2006年 12月 29日

有馬記念終わってからは、、、ホントーノンビリ。
曜日の感覚もつかめないし・・・かなりだらけてる。。
みんなのところに挨拶は新年入ってからになりそうかなぁ。
仕事が追い込み入ってて・・・・データ修正などをなんとか年内に終わらせたいヒトなので、昨日と今日ビッシリやっていたし。おかげでちょっと右腕しびれたから、仕事も今日は早く終わったことだし、MOMに行ってきた・・・めちゃめちゃ痛かった。ボキボキいってたし、何せ全体硬いのがヒシヒシと。
明日もめんどくさい内容の仕事が・・・はぅ。世間は今日で御用納めという企業もあるらしいが。
うちの会社は年内は仕事・・・・毎年大晦日も出勤しているけど、幣舞橋を朝歩いてるヒト自分しかいないですから。
年始は4日から。まぁ、いつもより1時間ぐらい早く終わって新年会なんだけど。
金杯の6日はパニック状態だなぁ。っかギャロップ何も開いてないし。
インティライミが回避するのはサンスポのサイトでみたけど。
重賞4本見解執筆しなきゃならないからねぇ。そろそろ見ておかなきゃという感はあるけど。
まぁ、元旦ヒマだし。その時やりゃいいか。
来年のスケジュール表、昨日重賞日程書いたり、予定など書いたりして、、1年間の流れを見ていたら・・・・ちょっとちょっと!来年のゴールデンウィーク、、3、4、5、6ですよっっ!
3日は仕事だからまぁ、いいとして、4(金曜日国民の休日)、5(土曜日子どもの日)、6(日曜日)と3日間休みになるぅぅ!これ・・道外の競馬場行けるよね?
5日は新潟で新潟大賞典、京都で京都新聞杯が行われ、6日はNHKマイルC!
前後は移動につかって5日は終日競馬場プランというのが可能になる!
前向きに考えてますよー☆
とりあえず、新潟に行くか、京都に行くかはティル君の成長次第?
ティル君がポンポン勝ってくれれば、京都新聞杯に出る可能性だって残されているわけだからw
でも、ゴールデンウィークなだけに早めにプランたてなきゃ、、航空券、JR券取れないよね・・・
あー、京都行くなら、せっかくだからマリンエアの展望居酒屋は行きたいなぁ♪
しかし、、、釧路-関空の直行って今はないんだよねぇ。帯広は確かあったかな・・
先のことを早くも思い・・一人で腕の痛みとともにピョンピョン舞い上がりつつまた今年も終わるのね。。。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-29 21:22 | 独り言

推奨馬の的中率、回収率・・   

2006年 12月 29日

ということで、2006年の企画馬券で私が推奨した馬・・・だいたいは◎たまに☆や○もいますが。ちょっと拾ってみました。
平地の重賞って121戦あるんですね・・・


単勝的中率 12.4%  連対率 21.5% 複勝率 32.2%
単勝回収率 110.3% 複勝回収率 85.4%

今年は比較的6、7番人気の馬が頑張ってくれたこともあり、、単勝回収率はプラスだったけど・・・的中率は散々だね。。。何せ1番人気をかなり飛ばしているし。。。

来年は、予想した◎馬の結果を残してみます。
記録することで、何かが見えてくるのかも・・・この企画で拾った馬だけでもいろいろと浮き彫りになりましたから。。。
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-29 00:07 | 企画馬券

12/23、24日企画馬券の結果   

2006年 12月 27日

マスター、アーサーさん企画3連単ボックス

指定レース・ラジオNIKKEI杯2歳S

マスター→8.マイネルソリスト(4着)
アーサーさん→4.アサクサキングス(5着)
天国列車→3.フサイチホウオー(1着)


マスター、キョンさん企画3連単ボックス

指定レース・有馬記念
4.ディープインパクト1着固定で・・・
マスター→7.コスモバルク(11着)
キョンさん→10.アドマイヤメイン(9着)
天国列車→8.メイショウサムソン(5着)


れでぃけっとさん、蓮ちゃん、るりちゃん企画3連複

指定レース・有馬記念

れでぃけっとさん
9.トウショウナイト(7着)
11.スウィフトカレント(12着)

蓮ちゃん
4.ディープインパクト(1着)
8.メイショウサムソン(5着)

るりちゃん
3.ドリームパスポート(4着)
4.ディープインパクト(1着)

天国列車
8.メイショウサムソン(5着)
9.トウショウナイト(7着)

3連複4、8→3、9、11(計3点)


来年も皆様よろしくお願いします☆

それにしてもこの企画障害を除く全ての重賞でやりましたが。
自分の指名馬はどのぐらいの回収率などあるんだろうか?
ヒマなので調べてみます(汗)
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-27 20:44 | 企画馬券

まずは何より   

2006年 12月 26日

先日パンクしたグリーンキャロット・・・核となっていたアベニュー店の後継店舗が「フクハラ」に決まったと道新に載ってましたね。来年2月オープンだそうです。
とりあえずホッとした。丸井もなくなったし、ここもなくなったから、ちょっとした食料関係を仕事帰りに買いにいけなかったからねぇ、やっぱりないと不便だわ。
周辺は高齢者も多いところだしね。近くにスーパーないとね。
オープンが楽しみです☆
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-26 23:46 | 釧路関連

第4回有馬記念検証会議   

2006年 12月 26日

ということで恒例の有馬記念検証会議が23日に行われました。
私は仕事だったし、会社から出たときには豪雪・・・・湿った雪なので傘をさしていても雪が傘に付着するんですが、かなり重くなる!
kunizouさんの奥様が経営する居酒屋駿馬にてkunizouさん、kakkeさん、ぽけぷーさん、ぽけぷーさんの彼女さんである海星ちゃん、自分の5人が今年のメンバーです。
e0088402_23271435.jpg

4000円の食べ飲み放題プランを提供していただきましたが、かなりのボリュームでした。
家庭的な雰囲気感もあって最高!
メンバーは殆どが初対面でしたが、、、つまり自分起点となっているから。すぐに打ち解けられましたよー♪
別に競馬知らなくても充分楽しめるところだし。諸事情で今回参加できなかった、Rちゃんw年明けにでも行きましょー☆
e0088402_23334254.jpg

プランメニューのひとつです。これだけでもちょっと粋な感じしませんか?

その後はマスターのところに行ったら、なんと8さんがいるんじゃないですかー、
全然そういう話題もしてなかったし、マスターもひょっとしたら約束などしているんじゃないかと思ってとメールもしてなかったそうです。
8さん実は初めてお会いしたんですよ。途中で退席したため、あまりゆっくり話も出来なかったので次、また集まりがあったときはメールしますからねぇ~(^^;)

今年の検証会議はここ2年はkakkeさんと2人でのプチ会議でしたが(爆)新メンバーも集まり一層盛り上がったんじゃないかと思います。
みんなありがとねー♪
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-26 23:39 | 釧路関連

一風堂「MAGIC VOX」   

2006年 12月 26日

e0088402_23103753.jpg
以前、このブログにも書いたとおり、アマゾンで注文して21日に届きましたー♪
15年ぐらい思っていた、一風堂のオリジナルアルバムがやっときける嬉しさ☆
ワクワクしてましたよ。
当時からのファンもやはり初CD化はありがたいのでは?
これはオリジナルアルバム4枚、ライブアルバムが1枚、そして土屋氏と見岳氏のソロアルバムが1枚ずつ、そして当時のプロモを集めたDVDが1枚に集めのブックレットのボックス構成となっております。
それぞれのアルバムは当時の帯や当時の価格、エピックの当時のマーク、CD盤面も含めて忠実に再現されております。なかなか凝っているよね。スライダーズのボックスCDもここまでこだわっていれば良かったのにぃw
それで税込み15000円だから悪くない。アマゾンは3000円オフだったので、こっちで私は頼みました。
出費は痛かったけど・・・買ってよかったなと思う。きっとこれ逃したらもう彼らのオリジナルアルバムを聞ける機会がほぼなくなるだろうから。
やはりポップさとロックさが絡まっているし、幻想的な感じもあるしね。でもやはり玄人向きであることは確かだけど。
当時のプロモはやっぱ80年代感じるね~(^^;)
あと彼らって昔、釧路の文館でもライブやっていたんですね・・・知らなかった。
見に行ったヒトいるのかなぁ~?
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-26 23:19 | 音楽レヴュー

メリークリスマス♪   

2006年 12月 24日

e0088402_14241991.jpg

有馬記念ケーキです!
例年は会社からもらえるけど今年からなくなったぁ(>_<)
ということでノエルで買ってきました。
サムソンイメージで選びましたっ(^_-)-☆
あと1時間でスタート☆
みんな頑張れっ!!
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-24 14:24 | ラブリーデザート

12/24企画馬券   

2006年 12月 24日

マスター、キョンさん企画3連単ボックス

指定レース・有馬記念
4.ディープインパクト1着固定で・・・
マスター→7.コスモバルク
キョンさん→10.アドマイヤメイン
天国列車→8.メイショウサムソン


れでぃけっとさん、蓮ちゃん、るりちゃん企画3連複

指定レース・有馬記念

れでぃけっとさん
9.トウショウナイト
11.スウィフトカレント

蓮ちゃん
4.ディープインパクト
8.メイショウサムソン

るりちゃん
3.ドリームパスポート
4.ディープインパクト

天国列車
8.メイショウサムソン
9.トウショウナイト

3連複4、8→3、9、11(計3点)

今帰ってきまして・・・明日に響くのでもう寝ます・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2006-12-24 02:41 | 企画馬券