<   2007年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧   

お部屋公開バトン~ぴえ~るさんより☆   

2007年 01月 30日

ぴえ~るさん、遅くなってごめんなさい。
バトンこれから応えます!
おそらく応えることは想像できると思うけど・・・

設問と回答
[PR]

by dive_or_alive | 2007-01-30 23:11 | バトン

駅のミスドが、、、   

2007年 01月 29日

e0088402_18251924.jpg

今月一杯で閉店決まりました。
おそらく売上が落ちてきていたのもあったでしょうが、、、私が思うには昨年ぐらいから店内を全面禁煙にしたのがいけなかったかと。。。
釧路駅の喫煙スペースはかなり狭いし、JR車内も昨年から全面禁煙(デッキなどでも×)。
札幌~釧路間4時間かかるのにねぇ、、、それだけの時間だからやはり乗る前に一服するじゃないですか、、それなのに喫煙スペースを削るのはどうなのかねぇ(--;)
私は汽車通いしていることもあるから時間のあるときは立ち寄っていましたよ~~ギャロップor勝馬見ながらf^_^;
ちょっとした空間がなくなるのは残念な限りです。
釧路にあるミスドは郊外ばかりだからもう行くことなくなるだろうなぁ、、、
[PR]

by dive_or_alive | 2007-01-29 18:25 | 釧路関連

今朝の夢で、、、   

2007年 01月 29日

ティルフィングが2月3日のダ1700に出走確定したのを目にした夢をみた、、、今週末小倉使うのか?
[PR]

by dive_or_alive | 2007-01-29 07:50 | 独り言

レストレスハート♪(馬じゃないぞ)   

2007年 01月 28日

今週日曜日は久々に引きこもって、ピカちゃんやバンブーファルカン、ヤマカツシリウスなどテレビ応援してるぞ!と思っていましたが・・・諸々に所用があることを思い出したので朝からその手の用事にかけまわっていました・・・

ウインズで馬券少々購入したあとまずはポスフール♪

そうです、前回はなした会社の社長にプレゼントするチョコの購入を早いうちにやろうと・・
社会人になってバレンタインほど苦痛なイベントはないですよ・・・
行ったら行ったでおいしそうなのが目につけば買ってしまうし・・商売上手いよねw
ポスフのチョココーナーでも「自分へのご褒美に♪」とか言ってるしさぁ。
で、いろいろ廻っていたその時、目につきました!
e0088402_2020292.jpg

ローブデコルテよっ!買う勢いだった・・・けど、あまったるそうだからやめました。
これ、、ローブデコルテ、エルフィンS出走すればいいサイン馬券だったのでは?
そうなると・・当然これも入れなきゃなーと思いこれも写メに収めておきました。
e0088402_208512.jpg

ハイ、クーヴェルチュール♪中学生のころはこの手のチョコを切り刻んで湯せんしてーとかやったよなぁ・・
もちろん・・その後も馬名関係ないかな?とあちこち探し回ったのはいう間でもない、、
こんなところまで、、馬のこと思い出す自分って一体・・・

次にバッグが欲しかったから・・まずは直営のバッグ売り場に行ったら、、あいにくセールは終了・・・新作みたけどそれほど欲しいものがなかったので、次はセール、春物新作見にあちこちのテナント行ってみた♪
オリーブによったら・・バッグ売っていて☆あ、これかわいい!とすかさず勝馬を取り出し・・入れでみる、うんうん、入る。値段見てビックリだった・・プロパー品なのに激安だった。いい掘り出し物だぁ♪と思い即購入!
e0088402_20233566.jpg

アイボリーカラー♪一年中活躍できそう☆リボンは取り外し可能!・・このリボンがなんか桜花賞アイテムって感じよね。
新作も結構おいてあって、、結構桜花賞アイテムぽいデザインがあったよー♪
欲しいなぁ~と思ったのがノースリーブの長めのベストタイプチュニックで前進がレース!肩にリボン!今季の桜花賞まで購入したいところですね。

この後は「garden」にもちょこっと立ち寄って・・やはり何時見ても、、欲しいブーツがあるんです。なかなか買えずじまいだけどまだ置いてあるし・・春先オッケーだし、、2月になったら買おうかな?

そして次に行ったのは厳島神社・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2007-01-28 20:50 | 逃亡・遠征・おでかけ

1/27、28分企画馬券の結果   

2007年 01月 28日

マスター、アーサーさん企画3連単ボックス

指定レース・東京新聞杯

マスター→4.エアシェイディ(2着)
アーサーさん→11.グランリーオ(13着)
天国列車→15.シベリアンホーク(15着)

当たれば数百万だったんですけど・・w


マスター、キョンさん企画3連単ボックス

指定レース・根岸S

マスター→5.ダイワバンディット(10着)
キョンさん→12.シーキングザベスト(2着)
天国列車→6.ボードスウィーパー(6着)

せっかくマスターが穴馬推奨してきましたが、更なる穴馬激走・・

指定レース・京都牝馬S
マスター→14.ソリッドプラチナム(8着)
キョンさん→4.ディアデラノビア(1着)
天国列車→3.ワディラム(7着)

キョンさん推奨馬手堅く馬券に絡んでましたね♪ワディラムは穴人気だったようでしたが、、



れでぃけっとさん、蓮ちゃん、るりちゃん企画3連複流し

指定レース・京都牝馬S

れでぃけっとさん
4.ディアデラノビア(1着)
9.サンレイジャスパー(4着)

蓮ちゃん
5.コイウタ(9着)
14.ソリッドプラチナム(8着)

るりちゃん
1.スマイルフォライフ(10着)
11.アグネスラスベリ(3着)

天国列車
3.ワディラム(7着)
5.コイウタ(9着)

3連複4、5→1、3、9、11、14(計5点)

チームキャロットれでぃさんのノビアの復活!るりちゃんアグネスラズベリお見事です!(これは人気ある馬だったよー)
[PR]

by dive_or_alive | 2007-01-28 19:55 | 企画馬券

1/28分企画馬券   

2007年 01月 28日

マスター、キョンさん企画3連単ボックス

指定レース・根岸S

マスター→5.ダイワバンディット
キョンさん→12.シーキングザベスト
天国列車→6.ボードスウィーパー

指定レース・京都牝馬S
マスター→14.ソリッドプラチナム
キョンさん→4.ディアデラノビア
天国列車→3.ワディラム


れでぃけっとさん、蓮ちゃん、るりちゃん企画3連複流し

指定レース・京都牝馬S

れでぃけっとさん
4.ディアデラノビア
9.サンレイジャスパー

蓮ちゃん
5.コイウタ
14.ソリッドプラチナム

るりちゃん
1.スマイルフォライフ
11.アグネスラスベリ

天国列車
3.ワディラム
5.コイウタ

3連複4、5→1、3、9、11、14(計5点)
[PR]

by dive_or_alive | 2007-01-28 08:25 | 企画馬券

1/27分企画馬券   

2007年 01月 27日

マスター、アーサーさん企画3連単ボックス

指定レース・東京新聞杯

マスター→エアシェイディ
アーサーさん→グランリーオ
天国列車→シベリアンホーク
[PR]

by dive_or_alive | 2007-01-27 12:56 | 企画馬券

またまた・・・   

2007年 01月 25日

体調崩していました・・・
おそらく月曜日に身体の調子がいいからとストックしておいたカクテルパートナーの限定品(だったかな?)スパークワインを呑んだのが原因、、、
翌朝は2日酔いに見舞われ・・頭痛がひどく、更にはここ数日寝不足だったのがたたってそこにお酒だったのがいけなかったのか腹痛に、、、
うーん、、これもやはり年齢的なものか?こないだ話題した「プチ更年期」なのか?
なのでこの間つぶやきの更新ができずで。。執筆も昨日慌てて3本まとめたし。
東京新聞杯なんて出走メンバー全て簡単なのも含めてコメントしているからねぇ・・休めよって感じですよね。
いや、、こないだ病院行ったでしょう。で、薬は1週間分もらっていたんだけど、2日ぐらい服用して治ったからその後服用しなかったのね。やはり正しい服用が大事なのかw

で、今週T君が仕事で釧路に来るから夕食食べがてら愛馬の話題などする予定だったけど、、T君が仕事の関係で夕方前までに帯広に戻らなきゃならないからって中止に・・
昨年も朝日杯の前日に釧路に来ているからってなっていたけど、自分が会社の忘年会もあったからと中止で・・・タイミング合わない。
ぁぁ、なんか、インペリちゃんとミルフィオリみたいだわぁ(^^;)(ってこれを言いたかったのかw

せっかくるりちゃんから「森のうさぎ」を紹介されていていこうと思っていたのに残念です☆
でも、るりちゃんがしばらく行ってないから一緒に行きましょう♪と音頭とってくれたのでもちろんオッケーしましたぁ。彼女のブログには結構森のうさぎで食べた写真が掲載されていて自分も行きたいなぁ~と思っているんだけど、、場所が見当たらないし。

そうそう、、バレンタイン直ぐ来るねぇ・・・昨日発売になった「ジッパー」を買ったんだけどね、こちらにも「バレンタインはこの服で・・」という特集が、、私的には左側かな?色的に「バイオレットS」らしさ光るなぁ~e0088402_23814100.jpg
職場のバレンタインは社長にプレゼントする以外は廃止になってくれたので、(大変だし、この不景気だとねぇ~)随分楽になった!
さぁて、ジャスコに行って・・ラブ祈願(ってもう上がっています?)に「ティルフィングが重賞勝ってくれるように☆」と書いてこようかな?
でも、願い叶わないし!
02年の時も「中山記念でダービーレグノとジョーテンブレーヴで決まるように」と書いたけど、レグノは脚腫らして回避だわ、ジョーテンも惨敗だったからなぁ~願い事があまりに無謀すぎるのかしらぁ?
ということで、ジャスコのラブ祈願で馬に関係することティルフィングやらトロンフォルガーやら内田博幸様やらメイショウサムソンやらマモリンなどなど書いてあるのを見かけたら間違えなく「あ、天国列車さん?」と思い出してやってくだされ・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2007-01-25 12:41 | 独り言

心理テスト♪蓮ちゃんより   

2007年 01月 21日

蓮ちゃんから心理テストいただきましたぁ♪
こういうの結構好きです☆
そういや、色イメージの人で赤が恋人とか青が尊敬する人とかあったよねぇ♪

Q1 あなたは夢の中で、
見知らぬ野原を歩いています
やがて道は二手にわかれ
一方は森、もう一方は林へ続いています
森に進みますか?
それとも林に進みますか?



Q2 森(林)の中を進むと、一軒の家がありました
その家の塀の高さは?
(㎝でもmでも構いません)

150センチ

Q3 その家の窓から中を覗くと、テーブルが見えました
椅子の数は?

4つ

Q4 あなたは道に迷ってしまいました
途方にくれているところに知人が通りかかり、
その人のおかげで、無事森(林)を抜けることが出来ました
その人は誰?

会社のお客さん


Q5 さらに進むと、橋がありました
渡っていると向こうから人(異性)が歩いてきます
それは誰?

子ども

Q6 先に進むと、数本の木が立っています
何本ありますか?
(無いと思ったら、それでもOK)

2本

Q7 乞食がいます
しかも、よく見るとあなたの知っている人です
誰ですか?

釧路にいる頭のいい乞食さん(釧路人なら顔見れば、あっ知ってると思うでしょう)
数日前にも出勤途中に見ましたよ。

問題に対する答えと意味です☆
[PR]

by dive_or_alive | 2007-01-21 21:33 | 独り言

このごろ多いなー♪   

2007年 01月 21日

昨日、ぼっこさん、ぽけぷーさん、マスター、自分で呑み会でしたぁ。
ぼっこさんが川湯温泉で湿原号撮るために早くから来釧の話をしていたのでねー
競馬のキャリアが私よりも長いし、いろいろなところに遠征に行っているだけにありとあらゆる話がいっぱーいでしたねぇ。
あ、カラオケも歌いましたよー♪ひっさびさにトミーフェブラリーを歌った!
「マジックインユアアイズ」を歌ったんだけど、、リリース時期がレグノ3着の時の日経賞なので・・・頭の中はそのレースで(^^;)
「ブルーミン」や「ジュテーム・・・」の時はフェブラリーSなんですよねぇ(爆)
ぼっこさんもみゆきさんの「悪女」歌ってくれてましたよー・・ってことで、歌会に招待だな♪
でも、歌会参加したら・・・今午狼さん、ぼっこさん、自分との競馬トークで潰れそうだねぇw

11月のエリ女祝勝会を皮切りにこのところ・・マスターのところに行っているw
行かないときは半年ぐらい行かないんですよ・・・でも、毎週企画関係でメールのやり取りはしているから久々に思わないんだけどねぇ。ウインズでもたまに合うし。
あ、呑むのはいつもカンパリオレンジですよ。
本当はスクリュードライバーが好きなんだけど。
もちろんスライダーズの影響でね。飲みやすいカクテルが好きなんですよー、
しかし、マスターのところにはメニューにないのでマスターと知り合って4年ぐらいになるけど、カンパリオレンジが主流になってきてるんだよねぇ。
で、2月の第1週も飲み会決定!
そして2月第2週は待望の遠征です!
せっかくみんなと会うんだから・・やはり体調管理はしっかりしなきゃならないと改めて思い知らされるね。
ま、まずは普段ムダに夜更かししないことがベターなんだろうケド、、

そうそう!ポスフの「MK」関連のショップが1月いっぱいで撤退になるから一昨日からセール始まって・・・5割~7割、プロパー物も2割オフやってて、結構混んでいた!
自分もよく買い物するところだし・・・桜花賞衣装も買ったしなぁ♪なくなるのは寂しい限りだけど。
しかーし、、、特別欲しいグッズが置いてなかったので、、何事もなく去る!
こういうセールの時って特別欲しいのがなかったりすること結構あるんだよねぇ。
まぁ、2月の遠征でいっぱい買い込むからガマンするか!
[PR]

by dive_or_alive | 2007-01-21 21:08 | 逃亡・遠征・おでかけ