<   2007年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧   

メイショウサムソンと石橋守13~成ちゃんメモリアル勝利へ☆   

2007年 03月 31日

いよいよ明日大阪杯出走ですね。
枠も3番と好枠!天候も崩れてきているだけにサムソンには有利な馬場になるのかな?
成ちゃんがあと2勝で500勝なので、、今週はサムソン含めて5頭出走だったかな?
なんとか他の馬で勝って、そして最後にサムソンで500勝達成してほしいなぁと思っています。

この成ちゃんの500勝に関してJRA-VANでも特集で組まれていたようですね。
ミクシィの成ちゃんコミュで知りました・・・

頭数もおちついたことだし、いいレースして欲しいですね☆
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-31 12:54 | メイショウサムソン

早春の逃亡1   

2007年 03月 31日

徐々にレポしていこうと思っています。

うーんと去る3月16日~18日にかけて逃亡へ出ておりました。
簡易的には既に報告しておりますが・・・
まず最初に言っておきますが、、諸事情により今回は画像系なしです。
まぁ、ブログのないときのつぶやきは全部文章だけでやっていたし、まぁ、その分妄想できるでしょー♪

初日
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-31 12:49 | 逃亡・遠征・おでかけ

いい天気&ここんところ気になった時事ネタ、、、   

2007年 03月 31日

e0088402_824028.jpg

いやぁ~久々の青空♪朝からテンション↑↑☆
明日から4月そろそろ通勤上着やシューズを春仕様にしよっかな?
さてSHOWほど素敵なショーはないってことで昨日から釧路でも道議候補者の選挙カーが動き始めました。
春だぁ~あ、管内は無投票で決まったみたい。岡田さん当選おめでと~
道議、知事選挙が終わったら今度は市議選もあるんだよね~4月21日まで釧路市内は選挙カーでうるさくなりそうです。
あと夕張市職員が昨日付けで大量退職した件でその支給される退職金について市民の批評がかなりあるようね。規則に基づいたこととはいえ今の時世を思うとそりゃおもしろくないわな。
ユメロマンが英語教科書の素材に決まったようだね。
ディープよりもこっちが先だったかf^_^;
どんどんこんなところでティーンエイジャーの皆さんが馬に興味をしめしてくれるといいですね☆
イズム跡にホテルがやっと部分オープンするようで急ピッチで工事やってるわぁ。一次宗教法人が購入してまもなくしてその宗教法人が悪いことやってからそのままだったよね。
イズムの上はもともとサンルートが入っていたからそんなに複雑に何かやることもないだろうね、、、
イズム、、、青春時代ですよ。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-31 08:02 | 時事ネタ

書くこと多くて・・・   

2007年 03月 30日

つぶやきに書きとめたいことがいっぱいあるけどなかなか時間が取れないです(>_<)

3月の逃亡レポに携帯話題も終結に向かいつつあるからその話題、サムソン+成ちゃん話題やティル君のこと、るりちゃんからもらっていたお土産の話題や歌会インフォ、CDレウ゛ューもやらなけゃならない(*_*)

もっとも今週博幸様の出走が土日だから久々にウィパラblogアップに時間をさいたのも更新が滞っている一因でもあるんだけどね~

週末ドバイ中継見ながらボチボチ更新していきます~
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-30 07:56 | 独り言

フラワーレメディついに体験!   

2007年 03月 27日

Sバシルさんで今日ようやくフラワーレメディでのカウンセリング体験してきました!
昔から雑誌では読んでいて、つい最近でもミスティで特集でも組まれていたから興味はもっていた☆
まずは38枚あるポストカードサイズの花の写真があって、そこから直感的に気になったのを3枚選びます。
私はいろいろ見て・・「あ~キレイだわ」と思いつつ、、しばらくして気になったのが。桜花賞の舞台によく出てくるようなサクラの花!「あ!桜花賞!!」とまず最初に気になった。
で、次にもう一度観て、樹齢ン万年とかって感じの樹の写真も気になって、あと、見た感じ食虫植物系で気持ち悪いけど・・やっぱ気になるなぁというそれら3枚を選らびました。
で、その後、そのカードとそのカードに対応するフラワーエッセンスボトルを元にOリングテストをします。
これは自分で親指と中指で輪を作り、カウンセラーの人にその現物を見せてもらいながら輪を引っ張るんだけど・・・その現物が自分にとって必要ならばなかなか輪が引っ張られてもふんばり、そうでなければ簡単に輪が崩れてゆくんです。
で、たいていは気になったカードと対応するフラワーエッセンスと一致している場合が多いみたい(まれに違うこともあるみたいだけど・・・)
私は一致しておりました。
やはり輪がなかなか離れなかったのは、サクラの花!フラワーエッセンスも同じくそれでした。

で、意味なんですが・・ミスティに文献で載っていたので・・引用します。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-27 22:53 | 独り言

森のうさぎ新メニュー♪   

2007年 03月 25日

ぽけぷーさんと一緒に食べてきました!

Fitに掲載していた品を・・・

「ジンジャー・ジンジャー」です!・・これはこないだキャロットで話題になっていたジンジャーリリー05の馬名騒動がふと思い浮かんだので思わず選んでしまいました。
これで890円!相変わらず安いですね。あ、ショウガ焼き定食です・・・
e0088402_2124489.jpg


カツカレーです。こちらもおいしそう~♪
e0088402_2134897.jpg


デザートの「森で見つけたベリー2パフェ」です。
e0088402_2151469.jpg


ぽけぷーさんオーダーの「パンケーキセット」です。
こちらもおいそう~メイプルソースを見ると思わず食べたくなる・・・来週自宅で作ろーかなぁ?
e0088402_2162460.jpg


相変わらずここはステキなメニューが多数で、、食べたいのが行くたびにあるし、新メニューも続々登場ですからね!
それにしても前回はフェブラリーS時に行って、今回高松宮記念時・・・ということは桜花賞時も行くべきか?桜花賞はケーキ買わなきゃ・・・今年はどこで買おう???
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-25 21:11 | ラブリーデザート

メイショウサムソンと石橋守12~ぃょぃょ始動♪   

2007年 03月 25日

ようやく復帰してきますねー♪
明日発売のギャロップでも特集組まれているようだし、、、何せ成ちゃんのインタヴュー記事も当然ながら載るみたい。
ギャロップは結構成ちゃん載せているよね(^^;)レグノの時も皐月賞の週と有馬記念の週の時にFACEで載っていたからねぇ。
ちなみに成ちゃんは現在498勝。今週は勝ち鞍なし(だったと思う。)
当然サムソンで500勝をあげたいところだよね!!
私的には、サムソンは中距離ぐらいがいいと見ている。当初は阪神大賞典を使う予定だったらしいけど、帰厩から日が浅かったためにここにしたみたいで。それがプラスになればなー・・・
坂のあるコースの方が尚いいと観ているし。馬場悪化なら更に・・・
ただねぇ・・成ちゃん厩舎は基本的に叩かれ上昇厩舎だからなぁ。。休み明け緒戦の実績が殆どない。憶えている限りでは、ゾーンの復帰緒戦だった芦屋川特別ぐらいで(汗)
でも、メンバーは思ったよりもあまり強力でない?

産経大阪杯登録メンバー

アサカディフィート 57.0
アラタマインディ 57.0
グレイトジャーニー 57.0
コンゴウリキシオー 58.0
サンバレンティン 57.0
シャドウゲイト 57.0
シルクネクサス 57.0
タガノデンジャラス 57.0
トウカイエリート 57.0
トウショウシロッコ 57.0
トリリオンカット 57.0
ホッコーソレソレー 57.0
メイショウオウテ 57.0
メイショウサムソン 59.0

アラタマインディ・・まだいたのね。確かもう10歳にはなっているんじゃない?
サムソンは当然ながら59キロの斤量・・あ~休み明けでこの斤量だとチトつらいなぁ。。と今思った・・
人気になりそうなのは、コンゴウリキシオー、シャドウゲイトあたりかな?
なんか、前走る馬多いぞ・・トリリオンカットもそうだし、、、差し馬有利か?アサカディフィート?
まぁ、見解じっくりやるよ・・・明日のギャロップ楽しみだぁ♪
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-25 19:12 | メイショウサムソン

3/24、25日分企画馬券の結果   

2007年 03月 25日

マスター、アーサーさん企画3連単ボックス

指定レース・日経賞

マスター→4.フサイチパンドラ(9着)
アーサーさん→5.マツリダゴッホ(3着)
天国列車→11.トウショウナイト(2着)

指定レース・毎日杯

マスター→10.ナムラマース(1着)
アーサーさん→4.ブラックオリーブ(4着)
天国列車→12.コートユーフォリア(7着)


れでぃけっとさん、蓮ちゃん、るりちゃん、天国列車企画3連複流し

れでぃけっとさん
1.シーイズトウショウ(8着)
11.プリサイスマシーン(3着)

蓮ちゃん
5.ディバインシルバー(11着)
12.エムオーウイナー(7着)

るりちゃん
8.スズカフェニックス(1着)
15.コスモフォーチュン(15着)

天国列車
12.エムオーウイナー(7着)
18.スリーアベニュー(17着)

3連複8、12→1、5、11、15(計4点)

マスター、キョンさん企画3連単ボックス

指定レース・高松宮記念

マスター→1.シーイズトウショウ(8着)
キョンさん→11.プリサイスマシーン(3着)
天国列車→12.エムオーウイナー(7着)

指定レース・マーチS

マスター→7.ツムジカゼ(4着)
キョンさん→4.マルブツリード(6着)
天国列車→6.クーリンガー(8着)
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-25 19:06 | 企画馬券

3/24、25日分企画馬券   

2007年 03月 23日

決まり次第追加で書いていきます。

マスター、アーサーさん企画3連単ボックス

指定レース・日経賞

マスター→4.フサイチパンドラ
アーサーさん→5.マツリダゴッホ
天国列車→11.トウショウナイト

指定レース・毎日杯

マスター→10.ナムラマース
アーサーさん→4.ブラックオリーブ
天国列車→12.コートユーフォリア


れでぃけっとさん、蓮ちゃん、るりちゃん、天国列車企画3連複流し

れでぃけっとさん
1.シーイズトウショウ
11.プリサイスマシーン

蓮ちゃん
5.ディバインシルバー
12.エムオーウイナー

るりちゃん
8.スズカフェニックス
15.コスモフォーチュン

天国列車
12.エムオーウイナー
18.スリーアベニュー

3連複8、12→1、5、11、15(計4点)

マスター、キョンさん企画3連単ボックス

指定レース・高松宮記念

マスター→1.シーイズトウショウ
キョンさん→11.プリサイスマシーン
天国列車→12.エムオーウイナー

指定レース・マーチS

マスター→7.ツムジカゼ
キョンさん→4.マルブツリード
天国列車→6.クーリンガー
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-23 22:47 | 企画馬券

続・携帯の話題続き・・・   

2007年 03月 23日

今日の道新(釧路地区)の夕刊のチラシに入っていました・・・
e0088402_2230313.jpg

3月一杯までに釧路にある特定の英雄ショップで新規契約したら、全員に512メガのメモリーカードがもらえるなんて・・・これトクでない?!
早速英雄ショップで電話かけていろいろ聞いてみた。
ケータイ会社の引越しでももらえるみたい☆ただぁ~欲しい携帯が割引込みでも23100円は高い~・・しかも、色もブルーとホワイトとピンクしかないってぇ。
3月一杯までってことはすぐに決断しなきゃならないんだよねぇ~
マジどうしよう・・・交換するにはいい契機かと思うけどさぁ。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-03-23 22:34 | 独り言