<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

7月にさぁ~   

2007年 05月 31日

パークゴルフと焼肉やりたいと思っているんだけど、、参加する人いないかなぁ?
あ、ミクシィ内でうちとるりちゃんがそれぞれ管理人やっている合同コミュイベントなんだけどぉ、
ミクシィやっていない人でもいいよぉ。地方の人も釧路に旅行がてらいかがかなぁ?
7月15日の日曜日に遠矢にてやろうと思っています。
10時ぐらいから2時間パークゴルフやって昼から焼肉ってことで。
参加費用はパークゴルフが520円で、焼肉がひとり3000円程度で間に合わせるように致します☆
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-31 13:01 | 独り言

ピアノマン・リクオのライブ観て来ました☆   

2007年 05月 30日

今日、るりちゃんとピアノマン・リクオ(オフィシャルサイトはこちら)のライブに行ってきました。
ラルゴで行われました♪
前売りは先にラルゴのマスターに抑えていただいて、時間があったので食事をして、15分ぐらい前に(会場に)着けばいっかぁ~と話していて、入ってみたら既に人が・・しかし、前列中央がちょうど空いていたのでそこに座れた☆その後もかなりお客さんが来ていたし、思っていた以上に混雑していました・・
写真とろうと思ったけどあれだけ混んでいると・・さすがにねぇ(^^;)
アーチスト名は実は初めて聞いたんだけど、かなり有名みたいね。いろんなアーチストとセッションしているみたいで。最近ではあの佐野元春ともやっていたよう。
ブルース、ジャジー、バラードといろんなタイプの曲をピアノひとつで約2時間の熱唱そして軽妙なトークでしたよ。ピアノ演奏ってこうやってまとめて聞くのってすっごく久々のような気がするんだよね。極端に言えば、高校の部活の時(合唱部)以来?
音楽って人を惹き付けるよね♪このような機会はなかなかないからねぇ。観れたことはすごいラッキーだなぁと思うね。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-30 23:38 | 逃亡・遠征・おでかけ

ウイスキー&ウオッカ   

2007年 05月 28日

競走馬ウオッカが世に出てきて大舞台に出るたびに・・表題のタイトルと曲がガンガン鳴ってしまう・・
某FM曲での競馬予想とリクエストで桜花賞の時に投稿、曲かけていただきました。
部屋の奥底にあったテープ引っ張り出して聞く始末。。
「ウイスキー&ウオッカ」・・石橋稜のバンドARBの楽曲となっております。
残念ながら某映像サイトにアップしている方がいなくて・・・誰かアップしてくれぇ。
曲の内容自体は、82年作品ですから・・当時のアメリカとソ連の冷戦状態のをウイスキーとウオッカに例えた曲みたいだけどねぇ。

さて・・何人かの人から「競馬予想復活すればぁ?」「掲示板復活すればぁ?」というメールをいただいておりますが、もう少しこのままでいたいなぁと思っています。

それにしても深酒が相変わらず続いております・・・やばいなぁ。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-28 23:35 | 独り言

射手座時代?   

2007年 05月 27日

今年は射手座がラッキースターなんですよね・・・今年の12月初旬ぐらいまで続くんでないのかな?
だから射手座の人はもちろん、射手座と相性のいい牡羊座、獅子座も好調ということで・・

今年のジョッキーのワンツーの星座を見ると・・・

フェブラリーS

アンカツ(牡羊座)
幸(山羊座)

高松宮記念

武豊(魚座)
上村君(天秤座)

桜花賞

アンカツ(牡羊座)
四位(射手座)

皐月賞

カッチー(魚座)
松岡君(蟹座)

天皇賞春

マモリン(天秤座)
福永(射手座)

NHKマイル

博幸様(獅子座)
藤田(魚座)

ヴィクトリアM

松岡君(蟹座)
ヨシトミ(獅子座)

オークス

福永(射手座)
秋山君(水瓶座)

ダービー

四位(射手座)
福永(射手座)


多くが絡んでいるね・・・とりあえず福永と四位の好調さはやはり今年は気をつけておきたい。
福永は全部人気ないときで絡んでいるわけだし・・・
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-27 17:53 | 競馬

黄金物語22~goldenstoryティルフィング   

2007年 05月 27日

先週の金曜日にキャロットから郵便が届きました。写真?買ってないんだけど・・と思いつつあけたらティル君のゴール前の写真でした。
e0088402_1741038.jpg

こういうのがもらえるんだねぇ♪
その他にもプレートや純金の通販のお知らせも入っていました。こういう経験は初めてなので、物珍しくその案内を見ていましたよ。(さすがに買えないけど・・・)
あ、パネルは注文しました。一口やるきっかけとなったT君からもこの日にカリオンツリーが勝ったんでいろいろ話をしていましたが、やはりパネルは買ったほうがいいよとのこと。
どこに飾ろうかなぁ・・・?
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-27 17:44 | 愛馬

柳月   

2007年 05月 27日

数日前に柳月のいただきものがありました☆
e0088402_17352639.jpg

お馴染みのお菓子の詰め合わせです。
もう少しお金を出すとここに三方六が入ります。
柳月はたまにケーキ食べたりもしてますね。何かのG1の時にケーキ買っていたなぁ。秋華賞だったかなぁ?
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-27 17:37 | ラブリーデザート

ウインズ釧路の春のイベント   

2007年 05月 27日

e0088402_9122280.jpg
今年もウインズ釧路でイベント始まった。
まずは今日はダービーチャンス・・・1000円以上で抽選。
しかしもらえるのは殆どディープのグッズ・・・・何かとディープグッズで飛びつくと思っているのかしら。
で、ヴィクトリアM、オークスの時にレディースディがなかったから、やはり昨年は評判が悪かったのか?と思っていたら、安田記念の日とエプソムCの日にやるみたいだが、景品が昨年よりショボ!予算のバランスが合わなかったのかなぁ?
女性ならやはり地元の食事券とか花ゆう香のペア宿泊券とかそういうほうがみんな飛びつくと思うんだけど・・・
この広告はfitの裏表紙に掲載されていたんだけど、本誌のクーポン券の中に、、女性限定でもらえる粗品が・・多分、ターフィー君のノートかなぁ~?インフォメのところに先週ぐらいから山積みで置いてあったし、、もしくは脂とり紙、ボールペンその辺りかと。。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-27 09:17 | 釧路関連

沈黙の歌~クラトス1   

2007年 05月 24日

さぁて、ここらで2歳愛馬のシリーズ連載でも始めるか。
とりあえず、今クローバーFで整体治療しているこの仔から。
この仔は予算が余っていたので、関東馬の牡馬をあと一頭出資しようということで、予算的にフォーカルスター仔と迷っていたんだけど、レグノぽいイメージとプリスと同じ血統ということでクラトスを選んだのですよ。
ちょっぴり頼りない感じがレグノと雰囲気似ていると思いませんか?
毛ヅヤのよさとトモの柔らかさは本当に目が行ってしまう☆
調子落ちだったであろう、3月に行ったときでもこの2点だけは悪くなかったです。
おそらくデビューは良くて春先ぐらいかな・・・脚元が悪いわけではないからね。
馬体の成長さえしてくれば・・トップガン産駒は丈夫な馬多いからその辺りでカバーしてもらいたいな☆
e0088402_22405728.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-24 22:41 | 愛馬

サンダル☆   

2007年 05月 22日

昨日時間があったのでフレーバーに寄った時に発見しました。
e0088402_223949.jpg
サンダル~ローヒール!!夏の札幌でガンガンはけますね。
またしてもゴールド・・・以前もっていたゴールドのサンダルはやはり足幅が狭くて広めの自分にはやはりツライ・・なので、サンダル買い換えようと思っていた矢先だったときにフレーバー寄ったら、ローヒールでゴールドさらに、、重要な足のサイズ!21.5センチ!!あ~私のためにあるサンダルじゃん!と、早速はいてみた足幅も大丈夫だし、ピッタリだぁ☆踵につっかけあるから脱げずにすむし。
この手のデザインはガーリーにもカジュアル元気系にもあうからねぇ。
もっとも自分背がちっちゃいから本来ならもう少しヒールあるのを買うべきなんだけど・・動き回るだけにヒール高いのは脚元がおぼつかない!
夏が待ちどおしい!!
フレーバーのあさみサンいつもありがとうございます♪
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-22 22:09 | ファッションアイテム

ラルゴにて・・・   

2007年 05月 20日

昨日ラルゴに立ち寄ったら、、展示されていたレコードジャケットを目にした☆
e0088402_19133169.jpg

大月みやこかぁ~それにしてもジャケふるいね。年月みたら75年リリースの作品みたいだ。
で、ジャケ裏の歌詞を見た。
e0088402_19151876.jpg

ん?作詞の小島太ってあの小島太さん?
歌詞中にハイセイコーが出てくるのが時代を思わせるよねぇ。
それにしてもラルゴのマスターもよぉくこのジャケを見つけてくれましたわ。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-05-20 19:17 | 競馬