<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

ハーブタイムオープン   

2007年 06月 30日

e0088402_18193780.jpg

今日プレオープンとなったようです。
しかし雨もあって客足鈍かったのかなぁ~
シャッターが半分閉まってました。
ランチ食べに行きたかったけど職場のメンバー休みでほとんどいなかったから今日は断念。
まぁ1ヶ月以内には行くでしょう。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-30 18:19 | 釧路関連

白樺台~桂恋の建物☆   

2007年 06月 28日

突然ですが・・今日休みだったので緒方さんと廻っておりました。

建物・景色の写真ー☆
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-28 22:08 | 釧路関連

黄金物語24~goldenstoryティルフィング   

2007年 06月 28日

もう少し調整するかと思いきや!昨日クラブ発表で29日帰厩!!
よほど調子がいいし、、、それにしても使えるぐらい丈夫なのはいいね☆
兄グラスウィークもコスモス賞以来の復帰が今週決まったしね♪
兄貴の方がレースの数使っていないんだよなぁ~・・兄はデビュー戦はアドムーンの0.4差の2着に来た馬ですから。能力あるでしょう!!頑張れ☆
同じく、トロンの兄貴ブレイクオブドーンも今週復帰!!頑張ってほしいっていうかまずは無事にだね。
って話が脱線しましたが、ティル君はやはり小倉の中距離使っていくみたいだね。
まぁ、大根田さんのところだし、熊沢主戦として使うならやむ得ないかな?
うちのお仲間からは「鮫島パパ乗せろ~」という意見も・・・確かに小倉の下級条件を確実に勝つならば鮫島パパはいいかも。。
さすがに小倉まではよほどのことない限り遠征無理だな・・・まぁ、いつかは行って見たいけどね。
ローカルの中距離小回りならティル君向きの番組がいっぱいあるからね♪
楽しみにしてますよぉ~
e0088402_21451650.jpg

(画像は2戦目時・提供snowちゃん禁無断転載)
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-28 21:45 | 愛馬

沈黙の歌~クラトス2   

2007年 06月 28日

いやいや・・・去勢視野入れ始めたねぇ~。。。素直な気性でなかったのかぁ~(泣)
跨ったら気難しい面を出すなんて・・・ロクに運動出来ないじゃん。。
デビューできるとかの以前よりも運動出来るようになるかが先でしょう。。
出資馬でセン馬になれば初めての経験だけに、、まぁ、セン馬になると夏に強くなるとかメリットも出てくるからね☆しかしクラシック・天皇賞は使えないネックが。。
しかしながら、、どんどんと名前負けしてくる馬になってくるよぉ~、、
更新されるのは嬉しいけど、、更新ごとに「ありゃりゃりゃ~」な感じだし。
まぁ、逆にそういった成長過程見ているのは楽しいけどね。この仔に関しては(^^;)
e0088402_21341539.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-28 21:36 | 愛馬

やってくれました☆ファストタテヤマ!!   

2007年 06月 24日

サムソン以上にすごくゾクゾク来たのがこっち。ファストタテヤマでしたぁ!
正直今回は雨も降っていたし、、、思っていた「せめて5着ぐらいには・・・」というのもないのでは。。と思っておりました。
しかし前が崩れたとは言え、直線でオレンジの帽子にピンクのメンコの馬が!!
サムソンは必ず残ってくれるだろうと思っていたから、ファストを見ていましたぁ。
いやぁ、本当夢見させてもらったよ・・・思っていた5着、馬券にならなかったけどよくやってくれました。かなり満足してますよ。
小牧もテン乗りだったけど、調教でも何回か乗っていて「すごい乗りやすい」「いい状態」と絶賛もしていたしね。
これで現役はちょっと伸びるかな?札幌記念今年出て欲しいなぁ♪今まで行けなかったから・・・もっとも05年は行けたんだけど、前年のレグノのことがあったから、今年もまた自分が見に行ったことで・・・と思って行けなかったからねぇ。今年は見に行きますよ。
見れる最後のチャンスの可能性も高いしね。
(画像はたぶん「みなみ北海道S」時かな・・・)
e0088402_18225943.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-24 18:23 | 競馬

メイショウサムソンと石橋守17~自分の競馬はしたけど。   

2007年 06月 24日

なかなかサムソンの画像がなかったりします。現役の間に札幌記念使ってくれないかなぁ~?
もっとも凱旋門賞の出走を今回であきらめたら札幌記念使ってくれるかな?なんて思ったりしている自分もいるけど。でも、凱旋門賞は馬場的には向いているらしいので使って欲しいですね。
今回パドックは普通に周回していたね。状態は申し分なかった。
ローエングリンが作った速いペースにも動じなかったね。ここがやはりG1馬の違いかな?
マモリンもサムソンの競馬はちゃんとやってくれました。
が、決め手勝負に負けてしまったね。しかも相手がこれまで先着を許したことがなかったアドマイヤムーンだったからなぁ(^^;)
画像の応援馬券のほかにサムソンの単複土管メインでした。給料日前だったしね。
なんとかPATの残高は注目馬の複勝でちょっとは潤ったため。馬連では買ってムーンが釣れましたよ。
ただ単複複勝だけだったからちょっとトリガミです~うーん複雑☆
まぁ、全く戻ってこないよりはいいんだけどさぁ。
e0088402_18123849.jpg

[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-24 18:12 | 競馬

ハーブタイム続報、、、   

2007年 06月 23日

e0088402_12294042.jpg

メニューなど紹介されたビラが貼ってました。
それにしてもハーブタイムの情報をブログで載せている釧路人って私ぐらいか?
豆カレー・・・まじょけん時代に食べていた記憶がかすかにありますわ。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-23 12:29 | 釧路関連

メイショウサムソンと石橋守16~宝塚記念!!   

2007年 06月 21日

ウオッカ参戦したことで、春天勝っていながらもそんなに騒がれていないねぇ~
騒がれたのは珍しく坂路追いきりやったことぐらいか?
一時期は凱旋門賞は武豊という報道もあったけど、馬自身は順調に調整が出来てよかった。
マモリンも相変わらずこの馬に対しての信頼感を持っているようだしね。
今回は堂々と単勝勝負しますよー♪
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-21 22:36 | メイショウサムソン

夏の風物詩?   

2007年 06月 21日

今年もキングダムチルドレンたちが散らばっての夏競馬参戦となりそうですね。

キングベガロード→23日福島8R・500万ダ1700(難波剛健ジョッキー)
ケイエスユリ→24日函館2R・3歳未勝利ダ1000(松田大作ジョッキー)

給料日前にこの2頭出しは厳しいが・・・逆に給料日前の苦しみから一転バラ色にさせてくれる可能性はあるので(^^;)

キンベガちゃんは3歳の未勝利勝ちを目指して参戦して確かハナ差の2着だったとき以来の福島ですね。
脚元の関係もあってなかなか順調に使えない上、長期休養あけだからなぁ・・使われ上昇タイプだけにどこまでやれるかわからないけど、、、
何せレグノよりも大物と豪語しておりましたから・・・成ちゃんは↓↓↓(資料提供・まるるさん)
e0088402_22523568.jpg

今じゃ、G1トレーナーのお仲間入りしたことだし、この豪語もあながちないとは言えないか?!

そしてユリッちは、大作先生とのコンビですね!!
函館+キヨシサービス+成+大作先生は結構いい仕事してくれているだけに、こちらは期待しておりますよ。1000の距離もいいとおもうしね。
前々走で4着には来ているんだから、もう少し頑張ってくれれば未勝利ぐらいは抜けだせるかと思うし。

ということでキングダムチルドレンを・・(あ、トーセンキングダムは残念ながら画像ありません。)
ダービーレグノ(04宝塚記念・提供ありりんさん)
e0088402_22195588.jpg

ダービーゾーン(06中山・提供沙羅さん)
e0088402_22255491.jpg

アドミラルトラップ(06札幌・提供snowちゃん)
e0088402_22214584.jpg

キングベガロード(04デビュー時・提供週さん)
e0088402_2228232.jpg

ダンスエターナル(06デビュー時・提供週さん)
e0088402_2229385.jpg

ケイエスユリ(07阪神・提供snowちゃん)
e0088402_22303548.jpg


・・・ゾーンはこの時は赤いメンコだったけど、デビュー時は確かブルーメンコしていたような気が。。。
毛色栗毛でブルーメンコしていたら・・・みんな似ているよねぇ。パドックの雰囲気も含めてさぁ。
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-21 22:31 | ダービーキングダムチルドレン

ハーブタイム続報、、、   

2007年 06月 21日

e0088402_17495053.jpg

だいぶ出来上がってきましたね~
オープンまであと9日ですね!!
ハーブの資格をもったスタッフがいるようです。
こないだ道新にスタッフの皆様の顔とともに記事となっていて10年前にお世話になっていた人が半数以上はいた☆
再会が楽しみです(^O^)/
[PR]

by dive_or_alive | 2007-06-21 17:49 | 釧路関連