阪神遠征!その3   

2007年 08月 01日

次は障害レースです。元オープン馬なんかもいてある意味豪華なレースでしたぁ☆

7月7日阪神4R・障害未勝利
[PR]

# by dive_or_alive | 2007-08-01 22:14 | 逃亡・遠征・おでかけ

阪神遠征!その2   

2007年 08月 01日

写真続きです。

7月7日阪神3R・3歳未勝利
[PR]

# by dive_or_alive | 2007-08-01 21:58 | 逃亡・遠征・おでかけ

なんとかならんかなー   

2007年 08月 01日

橋南地区(富士見、米町、浦見、弥生町など)のスーパーの相次いでの閉店がめだっているね。。
グリーンキャロットの倒産や生協(現コープさっぽろ)の弥生店そして先日かねさショップも閉じちゃっている中、、、ついに生協(現コープさっぽろ)富士見店も。。来月23日閉店だってさぁ。
あの辺りは高齢者が多く住んでいるのに、、、付近にスーパーがないと当然ながらバスなど使ってアベニューなどに行かなきゃならないでしょう。。これはさすがにまずいのでは。。
実際は売り上げの不振もあるんだろうから閉店もやむを得ないのはあるんだろうけど、、
やはりあの地域にはひとつはスーパー必要じゃないかと思うなぁ。
e0088402_215528.jpg

[PR]

# by dive_or_alive | 2007-08-01 21:04 | 釧路関連

まつりばやしがぁ~マルティンスターク3   

2007年 07月 31日

期待のラテ仔は、最近は、、毎日クラブの2歳馬コメントを情報順から覗いています。
いつ移動になってもおかしくないから。
当然今日クラブ更新というのがわかっていたので、そろそろ入厩というコメントが出てくるのでは?と思いながら夕方携帯からクラブ情報をチェックしました☆
残念ながら(?)入厩という言葉はなかったけど、確実に精神面と体力はついてきているよね!!ハロン15も順調にこなしているし、悪いところもないからね。
出ていたソエはよくなったのかな?ソエの心配がなくなればより強い調教も出来るだろうからね。
そして馬体も450キロと着実に増えてきているよぉ!!
あと暖かくなってきて馬体の見栄えがよくなってきたね。うーん、いつ見てもラテ仔はかわいい~!!
キャロ愛馬情報にも載せていますが、最近のラテ仔です。
e0088402_2313265.jpg

[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-31 23:13 | 愛馬

wanna dance tonight~ラウニカ2   

2007年 07月 31日

久々にシャル仔のシリーズ☆
この仔は急激に成長してるよぉ~って感じのコメントだった。
馬体が445キロと増えているのも好感持てたしね。
ハロン16始めたんだね。こりゃ案外デビューが思ったよりも早まる可能性ありかな?
馬体見る感じではそんな小柄な感じ受けないんだよね。
連休時に見たシャル仔は落ち着かないお嬢さんだったけど、今はどうなっているのかなー?
見に行きたいなぁ。ここの担当の人はシャル仔をさわらせてもらえるしw
キャロ愛馬情報にも載せているけど、最近のシャル仔です。
e0088402_2371279.jpg

[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-31 23:07 | 愛馬

沈黙の歌~クラトス4   

2007年 07月 31日

問題児クラトス君の更新が・・・
ウォーキングマシンとショックウェーブですか・・・1ヵ月後にウッドで乗り運動開始予定?
で、最後に乗ったときに悪さがでなければ。。ここが重要だよなぁ。
イヤイヤ言ってきちゃったらいくら馬体が良くなっても、進まないからねぇ(泣)
最近この仔の更新を見る瞬間、、、「人跨ってるかな?」と思うようになってきた(^^;)
馬体は確かによくはなってきているね。顔つきもちょっとカッチョ良くなってきたよ。
キャロ愛馬情報にも載せているけど最近のクラトスのボディー☆
e0088402_2302367.jpg

[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-31 23:00 | 愛馬

阪神遠征!その1   

2007年 07月 30日

レビュー書こうと思ったけど眠いので・・・とりあえずちょくちょく写真だけ載せておきます。
レビューは最後辺りにまとめて。ただ今週も仕事が多忙だからどうかなぁ?
今日は7日阪神1R分を。

7/7阪神1R・2歳未勝利
[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-30 22:50 | 逃亡・遠征・おでかけ

森うさ行ってきましたよぉ!   

2007年 07月 29日

昨日T君が仕事の関係で釧路に来ていたので、ヒサに夕食兼ねて会いました。
ご存知、カレの出資馬コリンズグラスやカリオンツリーを一緒に見学しに行ったのが元で今の自分の一口出資の原点となったんだけどねぇ。
まぁ、話すことは互いの愛馬の話なんだけどねぇ。
森うさで食べたメニューです。
ハンバーグセット(T君オーダー)
e0088402_238573.jpg

夏のうなぎ御膳(天国列車オーダー)
e0088402_2310649.jpg

夏の限定スイーツ☆「タピオカまんごープリン」
e0088402_23114234.jpg

相変わらず入るたびに新メニューやら限定メニューやらが入っているのが森うさの特徴ですね。
[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-29 23:12 | 逃亡・遠征・おでかけ

最近よく載せているなぁ~   

2007年 07月 29日

また今月のfitの裏広告にウインズ釧路のイベント関係記事が・・・
e0088402_22402463.jpg

来週の函館2歳S時に抽選会が☆500円以上の当日購入馬券で参加可能。
あと乗馬試乗会とか・・ただし小学生以下限定です。るりちゃん見たく気軽に乗馬やってみたいというコもいるから年齢広げればいいのにねぇ~
勝負服撮影会・・・これは多分一般の人も参加できると思うけど。金子服がありますというのが強調されておりますね・・・客寄せか?!キャロ服もあるんだろうか?さすがにダービー社はないだろうね。。
装蹄実演会・・・ってこれがどうも意味がわからない。一般の人は見学だけするんだよね?

そしてまたしても粗品がもらえるクーポンが。。ただし女性及び小学生以下のお子様連れのオトナのみ。。
粗品は先日抽選で2人の一人の割合で確かもらえた・・北海道シリーズのミニタオルでした。
e0088402_2246143.jpg

開幕週の時に仕事だったのでマスターに頼んで取ってきてもらったんで、2枚目です☆
っていうか、その粗品のミニタオル・・めちゃめちゃ在庫あったわ。開幕週の時の抽選会でさばき切れなかったのかそれともこの企画をやるために多く取り寄せたのかどちらかだろうね。

投票は行ってきましたよ。今速報ウェブで見たけど、川田龍平君初当選だね。
民主党躍進だね。まぁ、これは妥当なところか?

やっと、阪神遠征の画像の整理が終わりました・・・
明日は休みなんですよぉ~まぁ、所用があるのでそれ終わり次第気力があれば徐々にアップしていきたいと思っております。
[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-29 23:03 | 釧路関連

黄金物語28~goldenstoryティルフィング   

2007年 07月 22日

6番人気で10着でしたぁ~
とりあえず馬体も増えていて「ふっくら」させてきたねー
物見はしていたけど、そう変わってなかったし。
スタートは良かったからそれだけで満足です。
勝負どころから伸びなかったねぇ。。。
やはり稍重馬場のせいかな?
次も馬体になんら変わりなかったら小倉続戦だろうねぇ。
中1週で、都井岬特別(芝1800)つかうか平場の芝2000つかうか、
中2週で、鹿屋特別(芝1700)つかうか平場の芝2000つかうか、
中3週で、筑後川特別(芝2000)つかうか平場の芝1800つかうか、
案外3回小倉最終週に組まれている平場の芝2600使ってみる手もありかも?!
ってその間にやはり上記のどれかに出走して勝てなかった場合としてね。
[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-22 22:10 | 愛馬