キンベガ   

2007年 07月 22日

e0088402_14461659.jpg

まさかの2着o(><)o
いやぁ、なんちゃん7Rのダイキチヘイローで3着にきてたしさすがに連続好走はないだろうと思っていたけど好位の内目を走って徐々に進出。直線もしぶとく延びて2着確保でした。
昨年夏に出戻り復帰してから本当に長かったです。
次の目標は中央での初勝利ですね。
なんちゃんありがとう☆
後馬券買ってくれたみなさんありがとう☆
[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-22 14:46 | ダービーキングダムチルドレン

黄金物語27~goldenstoryティルフィング   

2007年 07月 22日

今のところ(10時半ぐらいのオッズ)6番人気?!単勝オッズ11倍?!
あれ?昨日2番人気でなかったのかしら?
このオッズのままならかなりおいしいぞぉ!!
特別なので、勝馬にはちゃんと馬柱載っているんだけど、キンベガちゃんは小倉の平場だし、オーキッドも出ているから1馬まで勝ってしまいました。
で、それぞれの馬柱です。
e0088402_10373727.jpg

e0088402_10375257.jpg

携帯からなので見づらいけど。
あと、まるるさんから提供してもらった関西版エイトだと・・・
e0088402_104002.jpg

e0088402_10401672.jpg

この慎重なコメントが気になるが・・・勝馬や1馬だと結構いいコメントなんだけどねぇ~
発走は16時15分!!
[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-22 10:43 | 愛馬

黄金物語26~goldenstoryティルフィング・22日小倉11R・足立山特別出走!!   

2007年 07月 19日

初の特別戦出走ですね!平場でも特別でも応援しやすい日曜日でよかったワァ♪
2ヶ月休んでどれだけフックラしてくるか?!ちょっとは馬体の成長もして欲しいですわ。
メンバー見たら、殆どが同じ条件ですね。1000万からの降級緒戦はトーコーペルセウスとレイザストレングスで、ティル君と同じ未勝利勝ちからの昇級緒戦がエアドミンゴとゴールドジェットかな・・・
人気は豊騎乗のエアドミンゴと2分するのでは・・しかし、エアドミンゴって前走の未勝利勝ちって昨年9月の札幌なんですね。。。1年休養かぁ。でも、デビューはフサイチパンドラと一緒に走っているなぁ~素質馬であることは間違えないか。
ティル君の勝負気配・・・
まずは大根田さんは今週は同じキャロ馬オペラセリアをデビュー戦に出すぐらいなので、ヤリには来ているだろうね。
あと熊ちゃんは今週角居馬に3鞍というのが気になるなぁ(もっとも裏の最終のミッキー厩舎<確か熊と同期>でヤリそうな予感もあるが)・・そのうちルビウスはキャロ馬。うーん、、キャロ自体ヤリに来ているのかしら?
人的には後は妥当に松本省-幸、坪-赤木、石坂-和田のどれかはきそうかな・・・
あ~安藤さんのラストランに4鞍あるうちの2鞍に飯田というのも気になるが。。いや、これは1鞍だけ載る川島で妥当に収めるか。
って、、話脱線してきてるし。
で、ティル君持ち時計はメンバー上位だから今週末は幸いにも雨は大丈夫そう。あとは2ヶ月あいたからねぇ~出遅れが心配だ。小回り1800だし、開幕2週目だからある程度前にはとりつけたいよね。ゲートがスムーズならいい線行くとおもっています☆
e0088402_2234324.jpg

(提供・ニステルさん禁無断転載)
[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-19 22:34 | 愛馬

ハーブタイム行ってきたよぉ~♪   

2007年 07月 16日

ついにハーブタイムに行ってきました。
前日のパークゴルフによる筋肉痛と先週の体調不良もあったので、午前中に鍼、温泉へ療養しに行き、その後ふと思って。
いやぁ~店内入ったら、Mさんが接客していてビックリでした。
もう久しぶり~状態でした。
店内スタッフには10年前にお世話になっていたOさんもいて久しぶり挨拶が続くわだったし。
再開ってなんかいいですよねぇ~
当時の話や今のことなどいろいろ語っておりました。
で、頼んだのは、たまごサンドとバニラシフォンケーキです。
e0088402_17265838.jpg

e0088402_17274018.jpg

店内にはハーブの資格をもった人がスタッフとしているので、当然ハーブティーもいろんな種類もあるし、心身の状況とか話してみればそれにあったハーブティーをオススメしてくれるかもですね。
私は今月のオススメハーブティーとなっているハイビスカスとローズヒップのブレンドをいただきました。
ランチは平日の昼間のみみたいです。そのうち食べに行かなきゃー♪
その上、店内のスタッフと仲が良くお客様として来店していた女性の方ともお友達になりましたぁ。知り合いも増えていい一日だったなぁ~
とってもステキな喫茶店ですし、夜も9時半ぐらいまで営業しているし、休みも正月など除いてはほぼ年中無休なので釧路に住んでいる皆様、そして旅行や出張などでラビスタや全日空ホテル、プリンスに宿泊したときにちょっと立ち寄ってみてくださいねー♪(実際その辺りのホテルの宿泊客も来店しているようです。)
そしてMさんのカラフルレインボーなヘアスタイルを見てください。あ、スタッフは交替みたいな形で今は動いているようなので、毎日いるとは限らないかも知れませんが・・w
[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-16 17:35 | 釧路関連

まつりばやしがぁ~マルティンスターク2   

2007年 07月 15日

先週、ラテ仔の更新がされておりました。
前回の更新内容からどれだけ進展しているかワクワクしながらの閲覧!!
やっぱり調教とかは進んでいるし、素直に動いてくれているようね!!
早くから動けるタイプ・・・やっぱりデビューは秋ぐらいかな?
1コ上のラッテストーンは遅いデビューだったけど、トップオブツヨシやカラメルアートなんかは2歳時から走っていたからねぇ。
11月の京都でデビューなら阪神JFも間に合いそうだしね☆
愛馬で牝馬の初勝利はまだいないので、ラテ仔で牝馬の初勝利をしてもらいたいなぁと思っているし、きっと出来ると思う☆
それにしてもホントカワイイ仔だわぁ~
e0088402_20414473.jpg

[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-15 20:41 | 愛馬

パークゴルフと焼肉やりました。   

2007年 07月 15日

気分転換にパークゴルフと焼肉をやりましょうと1ヶ月前に呼びかけたら。
8人のメンバーが集まってくれました。
当初は先週だったけど、私が遠征に行くもので今日に。
場所は「パーク108」。
パークゴルフは道内独特のスポーツなので、本州の人たちは何ソレ?と思うかも知れないですねぇ。
一応説明などはこちらを見ればわかると思いますが。
このパークゴルフは気軽に出来るスポーツで、楽しいんだけど、私は当然ながらもルール無視でプレーしておりました(^^;)
このパークゴルフ場は比較的初心者でも楽しめられるコースになっていると思うけど、結構な体力使いますよぉ。私は帰宅して既に両脚、右腕の疲労困憊が激しいです。明日筋肉痛確実だわぁ。
小雨が降りつく寒い中、朝から多くの来場者が・・・今はナイターもやっているから、一日中にぎわっているしね。
終わって隣のバーベキュースペースで、焼肉を。
e0088402_2029236.jpg
寒かったけど炭でかなりの暖があったんでちょうどよかったかな。
やっぱりこういうところの焼肉はおいしいね。ここ通りがかった人達はきっと食べたくなるんだろうねぇ~
競馬とは違った疲れを感じていて、、ちょっと眠いです。
明日鍼行こうかな・・ばんえいのイベントも考えていたけど、雨降るしナイターだし翌日仕事だからねぇ。釧路~帯広2時間で夜の日帰りはちょっとキツイね。
まぁ、ジョッキーはどうせクイーンSと札幌記念でいっくらでも見られるしね。
ということで多分行かないと思います。ごめんなさい!!
[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-15 20:33 | 逃亡・遠征・おでかけ

セレクトセール   

2007年 07月 10日

出資してからはセレクトセールも気にするようになった自分。。。
高額落札されている馬は好き嫌い以前に・・・やっぱり「オーラ」が漂うね。
それにしてもアドムーンの下が相次いで近藤さんに落とされたけど、、
あの2、3億という金額を見るとねぇ。。。
キャロでもアドムーンのひとつ下の妹であるファーストチェアがいるんだけど、当時は確か1600万で募集されていたと思う。ちょうど募集なったときにアドムーンが新馬戦を道悪のなか直一気で勝ち、その後のクローバー賞快勝と言うのも重なって。あの時の募集馬で一番出資人気があったんですよねぇ~
それを思うと・・数億という金額。。うーん、兄がG1勝つだけでこんなにも跳ね上がるもんなのかなぁ?
で、ちらっと阪神競馬・・ファーストチェアを見てきたんだけど、、いかんせんこの写真じゃ。使えないなぁ(汗)
e0088402_239346.jpg

[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-10 23:09 | 競馬

黄金物語25~goldenstoryティルフィング   

2007年 07月 04日

ティル君の次走予定が具体化してきました。
小倉21日の500万平場(芝2000)もしくは22日の500万特別(芝1800)のどちらかになりそうです。
小倉2週目・・・良馬場、高速馬場がいいだろうティル君にとっては絶好の条件なのでは?
さすがに、小倉までは行けないよぉ~
ティル君は空港牧場にいた時にしかお会いしてないからねぇ。1回でもレースで見れればなぁと思っているんだけどさぁ。
本当にこの仔は丈夫な馬だね。
e0088402_23502015.jpg

(画像は4戦目時・提供れでぃさん禁無断転載)
[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-04 23:50 | 愛馬

沈黙の歌~クラトス3   

2007年 07月 04日

昨日、アッサリ去勢したようです・・・(^^;)
でも、7月中旬に空港牧場に移動なるようだしね。
整体の効果と去勢の効果で心身ともに成長してもらえれば・・・
まずは人が跨いでも嫌がらないのが当面の目標ですわな。
それにしても・・・愛馬出資3シーズン目ですが。。。
これまで、未勝利引退、競走中の故障、未入厩引退、初勝利と続いて、まさかタマ取りまで経験するとは・・・
e0088402_23443472.jpg

[PR]

# by dive_or_alive | 2007-07-04 23:44 | 愛馬

ハーブタイムオープン   

2007年 06月 30日

e0088402_18193780.jpg

今日プレオープンとなったようです。
しかし雨もあって客足鈍かったのかなぁ~
シャッターが半分閉まってました。
ランチ食べに行きたかったけど職場のメンバー休みでほとんどいなかったから今日は断念。
まぁ1ヶ月以内には行くでしょう。
[PR]

# by dive_or_alive | 2007-06-30 18:19 | 釧路関連