ハードレイン   

2005年 10月 08日

タイトルみただけだと馬名にありそうな感じだよねf^_^;
ということで昨日の夜11時ぐらいから雨が降り始めました。とても止みそうにない。ただ今朝は気温が高くてここんところ寒かっただけにちょっとした小春日和気分な感じですね♪

さて夢話し、、、
朝方に見たんだけどストーリーの内容は覚えてなかったけど「メイショウカイドウ」と言う文字がドドーンとピックアップされてそこで目覚ましがなってしまい目が覚めたのだけど、、、、明日の毎日王冠はメイショウカイドウ来るのか?
でも過去にも何回か馬名のピックアップがされた夢をみたことがあるけど、、、その馬は実際レースでは絡んでなかったりするんだよね~~~今回も逆夢かなぁ?
[PR]

# by dive_or_alive | 2005-10-08 07:13 | 独り言

ダンディラッシュ   

2005年 10月 07日

明日のアイルランドTの出走馬を見てたら9歳馬ダンディラッシュの名前が・・
もしや?!と思い、2002年の重賞年鑑を見たら・・・やっぱりそうだ。
レグノと一緒に新潟記念走ってた馬だぁ~レグノが3着になった2002年の時ね。
この当時はレグノよりも人気があったんだよね・・・なんかすっごく懐かしさに浸ってました☆
[PR]

# by dive_or_alive | 2005-10-07 22:19 | 競馬

さ、寒い~~~   

2005年 10月 06日

今朝の釧路の6時の気温が4.2度。おそらく私の住む地域は2度ぐらい低い気温差かと思われる、、、
気温が低くなるのと同時に道内各地でも紅葉見ごろのニュースが相次いで来ている。今年は確か例年より色づきがいいとか。
[PR]

# by dive_or_alive | 2005-10-06 07:00 | 独り言

携帯から初投稿(^O^)/   

2005年 10月 05日

私は時間があるとミスドに立ち寄るのが多い。
今日は飲茶の新製品が出たと言う事で仕事も早く出れたので試食してきました☆
「あんかけ野菜麺」なんだけど、、、多分もうオーダーすることはないかなぁ。
お腹空いてたから汁まで全て食べ切ったものの冷静に食べるとなると、、、、って感じ。

ミスドで好きなドーナツタイプは
チョコファッション
ポンテリング
メープルマフィンかな?

チョコレート絡みが好きなのよ☆

それにしても今になって満腹感が、、、夕食厳しそう(>_<)
[PR]

# by dive_or_alive | 2005-10-05 18:27 | 独り言

ボリボリ   

2005年 10月 04日

今のところ毎日続いてる・・・ってゆうか新しい環境だから張り切って更新してるだけか?!
今朝6時20分頃に久々にオザケンの「天気読み」を聞いた!
今から12年前の曲・・・ってもうそんなに立つのか・・・ひょえ~・・・
ということで釧路も最近寒くなってきました。ようやく秋らしくなりつつありますが・・・
この時期はやはり食べ物がオイシイ!先日うちの母が阿寒の直売で野菜をいろいろ買ってきてたのを賞味したけど。。。トウキビなまら旨かった!!甘みがかなりあって砂糖でもまぶしてるのか?と思ったほど(^^;)
私のしている本業の関係もあってこの時期はまだ秋刀魚がもらえるのだけど・・・さすがに最近あきてきたような・・・毎日刺身ばかり食べてるからねぇ・・・。
今食べたいのはキノコ料理かなぁ。。。道新の「てくてく」で今日は「キノコ特集」だったこともあったからなんだけど。。。そろそろ「ボリボリ」の味噌汁も出てくるだろうけどね。
ってゆうか「ボリボリ」ってキノコの正式名称なのか?!
黒いキノコなんだけど・・・味噌汁はその「ボリボリ」に大根おろしを入れたのが◎!
何杯でもイケマス!
[PR]

# by dive_or_alive | 2005-10-04 22:08 | 独り言

内定通知   

2005年 10月 03日

今日キャロットから出資内定通知及び契約書が届いたよぉ!
以前にも述べたとおり私の出資した馬2頭は満口にならなかったのですんなり内定。
あとは期日までに契約書を出すだけ。
でも、早く入金したいのよぉ~・・・なんか落ち着かなくて(^^;)
それにしても改めて念願のヤヨイビジン仔~!!
本当はカートゥーン仔を持ちたいけど(レイクトゥーン持ってるウーさんが羨ましい!)
社台の馬だしね~・・・それならカートゥーンの兄弟であるヤヨイビジンと最初に目についたのが今3歳のブレイクオブドーン・・・もっともブレクイオブドーンが当時キャロットで募集されたときは
「おばにカートゥーン!」と書かれててそれで飛びついたんだけどね。でも、当時は牧場見学と行ってもスズランとイーストスタッドぐらいしか行ったことがなかっただけに一口関係はまだ考えてなくてねぇ・・・
トウカイテイオーの仔だからストロングブラッドのように芝・ダートで頑張って欲しいな☆
ハリウッドレビュー仔はなんか惹かれた!別にグラスウィークの下って言うのが理由でなくて。
だってグラスウィークの下ってのがわかったのってコスモス賞出走時の頃だったからねぇ・・・
お父さんのタニノギムレット絡みでよく馬券もとらせてもらったしね。
シンザン記念でのチアズシュタルクの相手!、アーリントンCのホーマンウイナーの相手!
そしてスプリングSとNHKマイルCのテレグノちゃんの相手!(ワイドも含めて・・・)
なんか懐かしい!!
写真のイメージから短距離よさそう☆ただ気性が荒いのが心配だけどねぇ・・・でも、それが逆にいい方向に行ってくれるといいな♪
[PR]

# by dive_or_alive | 2005-10-03 22:01 | 愛馬

キングダムチルドレンたち   

2005年 10月 02日

競馬ブログはこの馬関係から(^^;)
ゾーンはこの夏初めての放牧休養となりました。
いつも情報は馬主であるダービー社のサイトで知るのだけど春先ぐらいからキングダムチルドレンの情報の更新がされなくなっただけにいつ復帰かわからなくて、
阪神の芦屋川特別で名前を見たときは、楽しみだったけど久々の1400で正直どうなのかな?とも思ったよ。
デビュー時3着だったところから休み明けも問題なさそうかな?なんて思ってたけど、、、でも、さすがに鞍上や距離的な不安、休み明けもあって最下位人気・・・いつもは常に人気が出るゾーンなのにこれは珍しいこと!
総流ししよう!と思った(笑)少頭数だったから総流しするのも負担がかからないと思ったし。
馬体減がちょっと気になったけど(マイナス14キロ)。雰囲気は悪くなかったというよりも、キングダムチルドレンらしくトッポイ感じだったし。
スタートもいい感じだったなぁ~内内でロスなく進むなんちゃん・・・・上手いぞ!!
でも、人気がないだけに名前を呼ばれることは少なかったけどね~直線入ってゾーンは一旦先頭!!マジマジマジ・・・と思ったよ。最後は距離実績あるシゲルドントイケに差されたけど、クビ差の2着・・・らしいといえばそうなんだけどね。
最下位人気のおかげでいい配当ゲットできました~今日はゾーンのおかげでプラスになったようなもの。ありがとう☆ちなみにゾーンは来週京都の1200の特別レースに登録。
連闘実績あるから出走してくれば不気味だが・・・メンバー揃ったなぁ。

一方のキングベガロードは休み明け2戦目の休養前のレースで2着がある阪神ダートの1800。正直まだ時間がかかるかな?と思ったから離された4着もミョーに納得だったけど、多少絞れていたし、良化は明らか次は馬券圏内突入と見てます。
それにしてもこの馬、菊花賞に出てくれれば3歳時の兄以上に好勝負になるであろうと思ってたんだけどねぇ~

2歳馬のダンスエターナルはもう入厩してるのかな?情報聞いたら一方ください・・・


e0088402_204151.jpg
[PR]

# by dive_or_alive | 2005-10-02 20:57 | ダービーキングダムチルドレン

ブログ始めました♪   

2005年 10月 02日

ということでキリよく10月からブログに切り替えようと「つぶやき」をブログ化してみました。
いろいろメーカー選んだ結果、初心者でも使えるということで。。。
まぁ、博幸様ブログは「アメブロ」のを使ってるんだけどね~
これからは携帯からも思ったことがあれば投稿できるので更新が楽になりそう。
いざ「つぶやき」を更新しようとしても何を書くのか忘れてしまったりするし~
[PR]

# by dive_or_alive | 2005-10-02 09:00 | 独り言